人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン

ワクチン_f0195891_2102941.jpg
2007年1月 2年目ワクチン
近くの動物病院で9種のワクチン接種。
去年、大丈夫だったから多分大丈夫でしょ! と思ったら…
帰ってきて1時間後。ちくわが顔を掻きだした。
まさかねぇ~ なんてよく見たら、なんか顔、腫れてる??005.gif
先生に聞いてみよ。
もう診療時間もとっくに終わってるので、電話してみたら、「すぐ、連れてきて下さい!」と。
病院着いたら即効で注射してくれた先生。
「明日の朝、変だったらすぐ来てね」
と言われて帰宅。


ワクチン_f0195891_2131169.jpg処置が早すぎたのか、
帰ってきてからの方が症状悪化!!…目も口も顔中真っ赤に腫れて、ちくわは家中のたうちまわった
抱っこ嫌いのちくわがおとうに抱かれて寝てるwww。疲れたんだね。007.gif
でも少しして、薬が効いて、いつもの顔に戻ったちくわ


ワクチン_f0195891_2042012.jpg次の日の朝、いつものちくわに戻っていたので、おかんは普通にお仕事へ…。
でも、病院の先生がわざわざ「大丈夫だったか気になって・・・?」って電話くれた。
ありがたい、優しい先生でした。
043.gif  =おかん=
Commented by ちぐさ at 2009-04-07 23:41 x
ちくわくん、ワクチン接種でアレルギー起こしたんですね。うちのココアも去年のワクチン接種もちくわくんと同じでした。
先日、今年のワクチン接種を恐る恐るしましたが~今回は何でもありませんでしたよ。毎回アレルギー起こす訳じゃないんですね。
お散歩も元気に行けてるようですね。早く回復して良かったですね。
Commented by cue-nacs at 2009-04-08 13:46
ココアちゃんも 腫れましたか~
けっこう つらそうでかわいそうなんですよね。
毎年どうなるかわからないっていうのが、嫌な感じですね…
今度は6種とか、少なめのやってる病院にお願いしてみようかなって思ってます。
by cue-nacs | 2009-04-04 17:46 | ★ちくわの過去 | Trackback | Comments(2)