散歩道

f0195891_1717549.jpgちくわのノーマル散歩コース
近所の堤防 日高山脈が綺麗に見える道。
おかんが子供の頃にも、友達とクワガタ捕りに来てた場所
だけどゴルフ場が出来て様子がすっかり変わっちゃった。


f0195891_17183419.jpg
この場所は犬の散歩やら、年配の人達の良い散歩道で、時間帯によっては結構な賑わいになる。
車で移動ばかりのこの辺では、道路で見かけるのは学生がほとんどなので、なんとなく変な感じ…


f0195891_17542939.jpg
おかんも、ちくわがいなかったら、こんな光景があるなんて、気がつかなかったと思う。
犬を連れているだけで、全然知らない人と話が出来たり、
季節の変化が木・花・草で感じたり、056.gif056.gif
散歩もいいもんだ!
と思うのは年のせいかな?012.gif

f0195891_171977.jpgでも、さすがに冬は誰も来ない。 ゴルフ場のオープンに向けて除雪されたので最近になって歩くことが出来た。
歩く人も少ないのでちくわの貸切状態。
内弁慶のビビリちくわは、他のわんこがいると、ちょっと怖いんだよね


f0195891_17193698.jpg

今のうちだよ。 余裕の顔で散歩ができるのは。。。



=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/10562289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちぐさ at 2009-03-22 17:03 x
とてもいい散歩コースですね。
我が家の周りは田んぼばかりで~今の季節はやたらと道に泥が落ちていますっ。カピカピになった泥をくわえて喜んでいるココアさん。
雨が降ったあとは~泥が滑るしぃ・・・。
Commented by cue-nacs at 2009-03-22 21:10
ちぐささん宅のお散歩コースには、田んぼなんですか~?
こちらでは、畑ばかりで田んぼはないんですよ。
全然 風景違うんでしょうね…。 最近こちらも雪が溶け、ちくわの散歩後はジャブジャブ洗いしてます。
by cue-nacs | 2009-03-15 18:33 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)