はみがき?

f0195891_15273263.jpg
我が家で‘あにまるくっきー’と呼んでいるこれは、「お菓子屋さんが作ったアニマルビスケット」というちくわのおやつ。


f0195891_15275875.jpg
食糞ぐせのあったちくわは、う○こをする度に、あにまるくっきーを1コもらえることになっている。028.gif

だから太るのか…?


f0195891_15291451.jpgそして、牛乳パック。 おかんが毎晩お風呂あがりにぐびっと飲んでいる低脂肪乳の空パック。
はじっこを折り込むとわりと丈夫になるので、何でも破壊したがる小さい時期のちくわにおもちゃがわりに与えてみた。
すると、結構喜んで、一生懸命破壊している。 「これは安上がりなおもちゃだわ~」おかんも喜ぶ。


f0195891_15293690.jpgでも今までみたいに、遊ばなくなってきたので、あきてきたかな?と思っていたが、1日に何回かは、かじっているみたい。
気にしてみていると、あにまるくっきーを食べた後にだけかじっている…。 まるで歯磨きしているみたいに…。


f0195891_15295335.jpg他のおやつの時にはしない行動なので、まさかね?と思いつつ、すぐ空パックに手を出さない時に、冗談で「ちくわ、歯磨きしないの?」って言ってみたら…。 「あ、そだった!」って顔していそいそ空パックを取りにいって、かじってる!うそぉ!
ていうか歯磨きっていう言葉の意味わかるんかい?


f0195891_16261420.jpg
たしかに、人間もビスケット食べたら、奥歯にくっついて、お茶でも飲みたくなるけど、そんな感じ?なの?
それはとっても良いことだけど、ちびちび小さくちぎって食べてる事も多い。
いや、このところ歯磨きというよりも、空パックについた食べかすを食べ、2度おいしいと思っているような気が…。
毎回、「食べんなよっ!」っておとうにいっつも怒られてるちくわなのでした。

※そんなに気になるなら、歯ブラシも喜ぶかな?と思って、歯石取りと歯ブラシを買ったけれど、めちゃめちゃ嫌がられました。がっかり…008.gif
=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/10781735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cue-nacs | 2009-04-25 17:27 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(0)