時間に厳しい犬

f0195891_17461458.jpgちくわの腹時計059.gifは、かなり正確。
仕事の時は帰るまで貰えないおやつなのに、休みの日は3時近くになると・・・
今までぐっすり寝てたくせに、ポコッと起き上がり、人を誘う・・・


f0195891_17463671.jpg何でわかるんだろう・・・時計読めるのか?っていうくらい、晩ごはんや朝ごはんもわかる・・・
おかんが朝、弁当作って、2度寝してて、携帯のアラームをONし忘れても、2.3分の誤差で起こしてくれてた(?)時期もあった。おかげで、遅刻せずにすんでいた。


f0195891_17465141.jpg都合のいい事は本当に記憶力がいい。
そして・・・
行き先は・・・おやつのある台所・・・


f0195891_17471651.jpg
「おやつの時間だよ。早くちょーらい!」と、張り切ってアピールする。


f0195891_17472992.jpg
すんなりあげるのはちょっと悔しいので、「なにさ、ちくわ、何の用?」って言うと・・・
じーっと怖い目をしてこっちを見る。。。


f0195891_17475095.jpg
ひたすら、じーっと見る。。。
 まるでを送ってるかのように・・・
多分「わんっ!」て要求したら、おかんに怒られるから、ひたすら眼力を送ってるんだと思う。


f0195891_1748620.jpg
はいはい、これでしょ。
ちくわの念力通じたよ。
今日も腹時計は正確だね。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/10850269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2009-04-26 17:01
初めまして!
ボビーままです。エキサイトの北海道で「ちくわちゃん」を見つけました。
我が家は同じ北海道で動物園の有名な市です!
ちくわちゃんの腹時計!!我が家のワン達(4ワン)も同じですわ(=_=)
なんで分かるのか不思議です???

また遊びに来ますね。
Commented by cue-nacs at 2009-04-26 17:57
ボビーままさん、初めまして!
ほんと、何でわかるんでしょうね?ちくわの行動で、あっ、そんな時間なんだ!って時計を見ちゃいます。
4ワンとなると、それこそ時間に狂いはなんでしょうね。^-^;
また遊びに来てください。(^O^)
Commented by もんちき at 2009-04-26 19:51 x
はじめまして!!
『マイとかち』から飛んできました!!
かわいいワンちゃんですね♪
実は我が家のワンコも『ちくわ』とゆー名前なんです!!
命名は主人が「チワワの”ちくわ”です」って良くない??
と言って決まりました。
現在9ヶ月のちびっ子なのですが、元気いっぱいです。
帯広市内をうろうろしていますので、
いつかお会いできるかな?なんて思っています。
またお邪魔します!!
Commented by cue-nacs at 2009-04-26 20:28
もんちきさん、初めまして!
飛んできて頂いて、ありがとうございます。
チワワのちくわくん?ちゃん?ですか…。(^◇^)ノ
私は“チワワ”と書いてあると、“チクワ”に見えちゃう事があります。
9ヶ月というと、元気まっさかりですね。
うちのちくわは少し落ち着いてきたので、やんちゃまっさかりの頃が懐かしいです。
でかダックスちくわを見かけたらぜひ声かけてください。
ビビリなので、チワワのちくわちゃんには負けちゃうかも…(^o^;...
Commented by ちぐさ at 2009-04-26 22:06 x
お邪魔しま~す。ちくわくんの体内時計すごいですね。
うちの4ワンは常に『ワンワン』吠えまくってますぅ・・・。ただひとりボスだけが吠えないワンコなんですよね。我が家に来たばかりのボスは吠えてうるさい子だったのに・・・いつしか吠えない子になりました。
Commented by cue-nacs at 2009-04-27 12:37
ちぐささん、こんにちは~。
ほんと、ちくわの体内時計はすんごいです。“食”に関する時計だけが正確だと思うんです。ご飯すくないのかなぁ?でも十分デカいし…
ボスくんは、周りの子につられたりしないんですね。その名の通り、ボスらしいですね~。。。(^O^)
Commented by sweet_candy_aya at 2009-04-27 21:40
初めまして~。おすすめブロガーから遊びにきて、ずっとロムってました。
でも、あまりにもちくわちゃんの行動がかわいくてコメントしちゃいました。
しかも、すっごい目力ですねぇ(笑)
あたしもちくわちゃんみたいなコがほしいです~。
今まで、飼うならクリームかゴールドと思ってたのですが
ここにきてちくわちゃんを見てシルバーダップルもかわいいなぁと
心が動いてます・・・ちくわちゃんだから、かわいいのかなぁ?
Commented by cue-nacs at 2009-04-28 21:21
ayaさん、はじめまして!
見て頂いてて、ありがとうございます~(^-^)
私も最初はダックスなら、絶対クリーム!と探していたんです。
シルバーダップルって、何?なんか可愛くないかも…って思ってました。
が、ネットでしばらく探してて、おとうが、たいそう気に入って… 決めたんですよ(^.^)
自分のところに来る子は色とか関係なく、ビビッとくるのかもしれないですね。ayaさんのところにもビビッとくる子が来ますように(*^o^*)
by cue-nacs | 2009-04-26 16:07 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(8)