あおむし

f0195891_16383363.jpgちくわの好物は青物野菜。もちろん肉にも反応するけど、貰えないのわかってるから、期待してないみたい…
(1度、冷しゃぶの上の肉だけ半分以上食べられた事があって、ものすごく驚いたけど…おかげでこっちは残った野菜とインスタントラーメン。。005.gif


f0195891_1639399.jpg
冷蔵庫の野菜室を開けると飛んでくるし、小松菜などを茹でてると、ものすごく欲しそうにする。
犬ってこんなに野菜が好きだとはとっても意外だった。
005.gif

f0195891_16393726.jpgうちは晩ご飯が遅めなので、ご飯の前に腹ごなしと、ダイエットも兼ねて、最初はキャベツだけを少しあげていた。
体も大きくなったし、あんまりおいしそうに食べるので、フードは増やさず、野菜の量を増やしてみた。
今はキュウリミニトマトが基本で、その日のおかずによって、大根、白菜、ブロッコリの茎、豆腐、とバリエーションはいろいろ。
豆腐なんてあったら、サイコーって顔してパク、ゴク。
人参も、カリカリ。

f0195891_16395995.jpg人間の食事に野菜が無くても、ちくわ用にとキュウリミニトマトのストックをなるべく欠かさない。

おかんより健康的かも!?


意味は違うけど、今流行の「草食系男子」
ちくわです。






=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/10912057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2009-05-10 19:49
うちの4ワン達も野菜大好きですわ!!
特にキューリ!切ってるとワラワラ4ワン達が私の足元に・・・
豆腐は4ワン達には御馳走です(*^^)v

私達夫婦もあまり野菜を食べないので、
4ワン達の為に買って来てるかも??

Commented by cue-nacs at 2009-05-10 21:50
そーなんですか~!
同じなんですねぇ 豆腐大好きですよねぇ
犬がいない家の人には、犬って野菜食べんの?て結構驚かれますよ~
シャキシャキおいしそうな音立ててたべますよね!
by cue-nacs | 2009-05-10 17:26 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)