春が来た!

f0195891_17243324.jpg春です。
春をとおり越して、夏日です。
たった2日で、桜が満開に。。。056.gif

昨日、子供の日は、大好きな、すずらん公園に散歩に行きました。


f0195891_17251371.jpgいつも、人があまり居なくて、ちくわにはもってこいの公園。
だけど今日は様子が違う・・・。
013.gif

f0195891_1725285.jpg沢山の人達が、お花見しに来ていた。
“じんぎすかん”のいい匂いがただよってる。
ちくわは、チビッコ達の声と、動きにびびって、帰りたそう・・・


f0195891_17254696.jpgせっかく来たんだから、ひとっ走りしよう。
ぐるりと、芝生の周りはお花見してるので、ど真ん中の芝生を突っ切るぞ!
いつもは、どどどーっと、走るちくわが、今日はとことこ離れない。


f0195891_10464840.jpgぴたっと止まって360°確認。油断すると、「犬だぁーっ」怪獣達が寄って来るので、常に耳アンテナ立てて、注意する。今日の散歩はイマイチ乗り切れないねぇ。おかんもおなかすいた。“じんぎすかん”おいしそうだなぁ。もう帰ろっか、ちくわ。
015.gif

f0195891_17261529.jpgおかんは桜を見ると、桜餅がすっごく食べたくなる。
だけど、北海道で桜が咲くのは、5月なので、柏餅しか売ってない。
昔から不満に思ってるけど、やっぱり今年も柏餅しかなかった・・・。


f0195891_17264286.jpgここ数年、ゴールデンウィークに桜が咲いてるけど、本来、道東の桜が咲くのは、5月10日前後なはず・・・。
地球温暖化現象はすすんでいるみたいです。


f0195891_1044177.jpg
今年の連休は、どこにも行かず、高速渋滞をニュースで見ながら、「すごいねぇ、北海道なんて、なんぼ高速走っても、この離れ島から出れないもんねぇ007.gif」と、ぼやきながら、のんびりちくわと散歩の日々でした。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/10986936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cue-nacs | 2009-05-06 17:46 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(0)