合 格

f0195891_1323269.jpg先日やっと、狂犬病の注射に行って来ました。
今年で4歳。最初の1年は次から次へと病院のお世話になる事が多くて、ちょこちょこ診察してもらっていたし、その後は注射以外ではあまり行っていなっかったので、ちゃんとした健康診断してみよっかな~と思い、検便の為の、ちくわの出来立てほかほかなオミヤゲを持ち、病院へ・・・
先生いわく、「まだ3歳だし、外観的な検査で大丈夫、食欲、水飲みとか様子が変な時にすぐ来れば大丈夫ですよ」だって。


f0195891_13242167.jpg最近、友達ワンコを亡くしたこともあって、おかんはちょっと神経質になってたかも・・・。
で、「体重6.4㌔。体つきはOK。このままキープして下さい」(ほっ。。でぶって言われなくて良かった042.gif


f0195891_13244230.jpg「歯は綺麗だね。歯磨きしてるの?」
「いえ、たまーに。です(牛乳パック食ってますから、とは言えないよな・・・)」
「歯磨きは、ちゃんとしてあげてね」 「はい」 「あと、目だね。こういう色(ブルーアイ)は問題ある子が多いからね」と、ちくわの目にライト当ててチェック。
「今の所、大丈夫です」
「便も問題ないですよ。気になる事があったらすぐ来てね。」


f0195891_1325088.jpg良かった。問題なしで・・・。
去年の夏から変えた病院なんだけど、今までのとこと、全然違ってた。ワクチンとか薬とか・・・。
ちょうど患者さんが切れて、ゆっくり先生の話しが聞けたので勉強になりました。
=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/11084832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cue-nacs | 2009-05-17 18:58 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(0)