待機場所

f0195891_14444060.jpg
遅くなった時以外は、ちくわのご飯はおかんらの後。
チビッコの時は、ピーピーキャインキャインと「早く飯よこせ!」033.gifって人が食べてる間中、騒いでた。
f0195891_1618216.jpg

他のワンコも、こんなにきかないのかな?
うちのはもしかして不良息子なのでは・・・?
と日々、母として悩み暮らしていた。007.gif

f0195891_14451912.jpg
しかし、その悩みは数ヶ月後にはなくなった。
ちくわは更生してくれたみたい。。。
良かった。。。045.gif
やっと、ゆっくりご飯を食べる事が出来たのです。
今は、テーブルで食べてる時はテーブルの下で・・・

※見えてない筈なのに、なぜか食べ終わったのがわかり、すっと出てくる・・・寝てんじゃないの?
しかも「おかわり」と言って立ち上がった時は出てこない。。。寝ているようで、耳アンテナは作動しているらしい。。。

f0195891_1445361.jpg
朝、だらしないおかんは、恥ずかしながら、ストーブにへばりつき、地べたに座って、パンとコーヒーを流し込む。012.gif
その間は、こんな感じで、人の膝にあごをのせて、じっと待つ・・・
最後の一口を食べ終わるのを、じっとみている・・・039.gif
何か食べる時、この目線に、じいちゃん・ばあちゃん・おとーは負けそうになるらしいが。。。
おかんは、なれっこ、全然平気。
よく見て、待ってなさいよ。 終わったらあげるからね。

おかんも、ちくわのおかげで精神的修行ができてるみたいです。037.gif

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/11196551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2009-05-31 16:31
こんにちは~
ちくわちゃん、とっても良い子だね♡
うちのワン達なんて、私達の前に御飯を食べちゃってます(>_<)
4時半~5時の間!!
そして私達の御飯が終ると次はお菓子の催促(;一_一)
夕方は忙しい私です・・・

なんで日中、あんなに寝てばっかりなのに
お腹減るんだろう??
あっ!私も仕事休みの時
家でダラダラしててもお腹減るから
同じか!!
Commented by cue-nacs at 2009-05-31 19:57
ボビーままさん、こんばんは~
ちくわ、良い子なんですかねぇ・・・?
お菓子食べる時なんて、もっと近く、もう顔ぎりぎり近づけて、ペロペロ空中を舐めてます。 近すぎるんですよね~(^^;....
うちは晩御飯までが、おやつタイムなので、それまでが忙しいんですよ~
「いくら時間が押してても、決まったおやつは必ずもらう」がちくわのポリシーみたいです(-_-;)
by cue-nacs | 2009-05-31 15:51 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)