また雨だよ・・・

f0195891_16133724.jpg昨日も今日も雨降り。。。057.gif
昨日は散歩なしだったので、今日は止んだすきに出てきた。。。
つもりが、やっぱり降ってた。。。
がっかりだね。。。002.gif


f0195891_16144728.jpgもう3週間連続の悪天候。
週に1日くらいはおてんとさん出ても、土日は必ず雨。。。
もう、うんざり。。。007.gif
今年は、運動会も小学、中学ともに延期だったんだって。 こんな年初めてかも・・・


f0195891_1615164.jpg夕べのTVで「北海道以外は梅雨入りです。」って。
北海道も十分、梅雨なんですけど・・・
しかも寒いんですけど。
毎日ストーブなしではいられません。
怒っても仕方ないけど、なんか腹立つ天気。033.gif


f0195891_16154229.jpgおとーの買い物で寄り道してから散歩の予定だったんだけど・・・
「ちくわ、この雨じゃいくらなんでも無理じゃね?」
でも、やる気満々のちくわは、もうどにも止まらなくなってる・・・


f0195891_16163775.jpg
仕方ない・・・
橋の下なら、足元も濡れてないだろう・・・って事で。

大きな橋の下で、ちょこっと散歩。


f0195891_16165931.jpg
少しは気晴らしになったかな?

ちくわは散歩で少し疲れてくれないと、何かと、めんどくさいんだよね。
何で聞いたか忘れたけど、どっかの国で、「疲れた犬はいい犬だ」って言葉があるとか・・・
ほんとにそうだよ。。。そのとおり!045.gif


f0195891_16172019.jpg
5月はこんなにいい天気だったのに・・・
十勝晴れと言われるくらい、からりとした土地なのに・・・
来週こそは晴れますように。。。
058.gif

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/11304675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2009-06-14 18:26
ホントに毎日雨で気分も落ち込むよね~(>_<)
旭川も運動会が延期、遠足が中止になってるらしい・・・
「疲れた犬はいい犬だ!」・・・
ルイに疲れはありません(=_=)
ちくわちゃんは今日は満足できたかな??

Commented by cue-nacs at 2009-06-14 20:42
ボビーままさんこんばんは~
この天気の悪さ。本当に嫌ですね(ToT)
ルイちゃんタフなんですねぇ 身軽そうですもんね
内弁慶のちくわは気晴らしできればいいみたい・・・
後は狭い部屋の中でダッシュして、おやつ食べて寝ております(^_^;...

Commented by sweet_candy_aya at 2009-06-17 19:57
東京もずーっとはっきりしない天気でした。
やっと久しぶりにお日様見ました(笑)
北海道は梅雨がないイメージなのですが・・・近いものがあるんですね?

と、↓の記事のフキ、びっくりしました。
彼が釧路の人なので噂は聞いてましたがこれほどとは・・・びっくりです。
1本もらっても料理になりますねぇ・・・
と、こたろうくんのとこにもお邪魔してきました。
ちくわちゃんもこたろうくんも表情豊かでとってもかわいい。

Commented by cue-nacs at 2009-06-18 18:38
ayaさんこんにちは!
東京は晴れたんですね~ うらやましい・・・
こちらは土曜日まで、おてんとさん出てくれないらしいです。
もう嫌になりますよ。 しかも寒くて、秋みたいです。(ToT)
ラワンブキ、足寄でしか見られないので、私も初めて形のまま見たのでちょっとうれしくて記念写真とっちゃいました。普通のフキより肉厚でやわらかいんですよ。

こたろうくんのところへも、ありがとうございます。(^o^)
ちくわ、こたろうくん共々、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by cue-nacs | 2009-06-14 17:08 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)