お手入れしました★

f0195891_17113379.jpg2.3日前、おとーが、ちくわの足毛を切った。
そしたら今度は真っ黒い爪が目立ってきたので、そろそろ切らなきゃね。。。
「ちくわ、おいで!」
“やばいっ”
て顔したちくわを捕獲


f0195891_17123482.jpg最初はソファに寝かせてやろうと思ったけど、無理みたい・・・
やっぱりいつもの仰向け羽交い絞めスタイルだね。
でも、大分大人になった。
前なら、おとーと2人がかりでも大変だったのに。。。


f0195891_17125475.jpg今は、1人でもなんとか大丈夫。
逃げようと、何回かは抵抗するけど、
ちっくぅ053.gif、いい子にしてたらおやつだよ。おやつ・・おやつ・・おやつ・・」と呪文を唱えると、少し大人しくなる。


f0195891_17131436.jpgこの体制で切ると、爪があちこち散乱しちゃうんだよね。
かき集めてみたら・・・たったこれだけ?
たったこんだけ切るのに、何分かかった?
嫌がらなきゃ、ものの3分で終わるんでないのかい?


f0195891_17133410.jpgはい、終わりましたよ。

はい、ごほうびのおやつですね。

なんで、そんなにえらそうかなぁ?

「お手入れして頂いてありがとう!」って気持ちは全くなさそうだね。。。

こっちこそ、ちくわにお礼してもらいたいくらいなのに~
021.gif
f0195891_17505542.jpgとうとう、来週は待ちに待ってたおひさまマークが現れた!やったー!
仕事なんてしないで、洗濯したいなぁ016.gif


=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/11357161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちぐさ at 2009-06-22 21:19 x
こんばんわ。ちくわくん、きゃわイイですぅ。
爪切りさせてくれるんですね。我が家のワンコたちはトリマーさんに爪切り&パッドのお手入れはしてもらいます。黒爪ってどこまで切ったらいいのか怖いので・・・。
Commented by cue-nacs at 2009-06-23 12:53
ちぐささん、こんにちは!
ちくわもずっと、トリマーさんのとこに、爪切りだけでも通ってたんですが、こっちがめんどくさくなっちゃって・・・ カットの時以外は無理やり自分で切ってます。 
もじゃ毛も、おとーにトラ刈りにされる時もあります。
でもやっぱり黒くて、どこまで切ったらいいかわからないので、
もっとバチンバチンてやりたいのですが、ちょこっとずつしか切れてませ~ん(^^;....
Commented by madame4mayjp at 2009-06-23 19:36
はじめまして♪
先日から、さかのぼって読ませていただいています ^^

ちくわ君ったら、いい表情しますね~ かわいい~!(^∀^人)
これから時々よせていただくので、リンクさせて下さい♪
Commented by cue-nacs at 2009-06-24 12:34
madameさんはじめまして(^-^)/
読んでいただいて、ありがとうございます。
リンクもOKです。
週1.2回しか更新してませんが..こんな、ちくわですが...
これからもよろしくお願いします!
by cue-nacs | 2009-06-21 17:56 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)