日曜日~Vo.2~シャンプー

f0195891_212813.jpg気が付けばちくわのシャンプー、2ヶ月くらいしてないかも・・・
臭くはないけど、さすがに粉っぽくなってきたな・・・
サマーカットもしたいから、美容室に連れて行けばいいんだけど、予約するのがめんどくさい。
取りあえず、家で洗おう!公園に行った後でシャンプー開始です。


f0195891_21283581.jpg今まで、シャンプー中はてんやわんやで、写真を撮る余裕なんてなかった。 というか、
シャンプーシーンを撮るという考え事態がなかった。
けど、ブログでシャンプー写真撮ってる人が結構いるので、
「どれ、ちくわも、おもしろい顔になるから、うちもやってみよう!」てことで、おとーがカメラマン。


f0195891_2129322.jpg「ちくわ動くなって!ぶれる!」
そんなこと言っても無理ですから。。。
おかんもシャンプーするのに必死で、止まってなんかやんない。
早くしないとちくわが飽きちゃって黙ってられなくなるんだから。。。
だから余計にぶれぶれ。。。
おとー切れ気味。


f0195891_2129183.jpg濡れるのは嫌じゃないみたいなんだけど、なんせ、じっとしてるのがいやみたい。
シャンプーして、リンスして、はい終わり。
そして、これからがもっと大変。


f0195891_21293258.jpg今日は暑いから生乾きでも大丈夫だけど、もじゃ毛のちくわはびっしりアンダーコートまで、もじゃってるので、ドライヤーにすごく時間がかかり、大騒ぎ。
ちゃんと乾かさないと、なんだかおたまじゃくしみたいな匂いがするんだよね。
最近は前ほど動かなくなったから少し楽だけど、ドライヤーの温風であっついのと、ちくわが逃げないようにするのとで、まるで我慢大会。


f0195891_212957100.jpg後始末も一仕事。
風呂場は排水溝がつまりそうなくらいのもじゃ毛。シャンプー前のブラッシングでも大分抜けてるのになぜ?
うらやましいくらいだよ。
ドライヤーして、居間も毛だらけ。
掃除機かけて、やっと終了!疲れる!!
毛深いちくわが悪いのか?飼い主の要領が悪いのか??やっぱりちくわのシャンプーは大仕事。


f0195891_17433757.jpgやっぱ、カメラなんて余裕ないな。 
 ちくわのお肌はこう見えて以外とデリケート。
最初は何もわからずドラッグストアでシャンプーを買って使ってたけど、洗った時の方がフケがすごかった。
なんで? 調べたらダックスは、わりと乾燥肌みたいだったので、しっとりしそうなのをネットで探して購入。 
たしか2本で6千いくら。 高いけどフケが出ないし、さらさらになる。
もう3年以上たつけど、のばして使うから、まだしばらくもちそう。
そう考えたら高い買い物ではなかったかもしれません。
お肌のデリケートなちくわでした・・・
 =おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/11459895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cue-nacs | 2009-07-07 17:23 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(0)