雲海テラス 1/3

f0195891_15292356.jpg
昨日、7月18日(土)
去年から1度行ってみたいと思っていたトマムの雲海テラスへ行きました。
営業時間は午前5時から8時。

f0195891_15585466.jpg
2時半に起きて、午前3時半過ぎに出発。 こんなに早起きしたの何年ぶりだろう? もちろんちくわも起こされて、一緒にお出かけ。
電話して聞いたら、ワンコもゴンドラに乗せてOKなんだって。 うれしい事です!
芋畑も満開だった。

f0195891_15314216.jpg
毎日アルファリゾートトマムのホームページで、雲海仙人なる人が、明日の雲海予報を毎日更新している。トマム雲海仙人の雲海予報
18日の雲海確立は50%だった。 おかんのリサーチによると、50%あれば見られる可能性はある! 多分・・・。

f0195891_15321048.jpg
いくら夏でも山の上はかなり寒いらしい。 コートも貸してもらえるみたいだけど、一応ジャンパー着て、ホッカイロも持った。熱いコーヒーも持った。
前日、近くのトムラウシ山で、本州の登山客が大変傷ましい事になってしまったので、余計におかんは気合が入った。おとーは呆れてたけど・・・。

ちくわにも服着せないと駄目かな?と一瞬思った。
しかし裸族ちくわには服が無かった・・・ォオー!!(゜д゜屮)屮。
f0195891_15324153.jpg
気合入れて出発したのはいいけれど、なんだか天気が怪しい・・・。
狩勝峠も霧が濃くて真っ白。 視界超不良。 不安・・こんなんで雲海見れるのか?
「なんか無理っぽいね~ 戻るか~?」なんて言いながら、約1時間半。 到着してしまった。

f0195891_15325867.jpg
ロビーで状況聞いてから、登るか止めるか判断しようと思ってたのに、矢印のとおり歩いてったら、すでにチケット売り場&ゴンドラ乗り場。
考える余地なく流れで、乗ってしまった。 ε=ε=(*^▽^)/

f0195891_15345532.jpg
乗っちゃったよ、真っ白だよ、絶対見れないって~、1人1500円だから3000円もかけて、ちくわの散歩に来ちゃったよ・・・。 参ったね。
ホントにずぅ~っと真っ白。
もう引き返せないし、仕方ないねなんて愚痴りながら、終点に到着。 待っていたのは・・・


f0195891_1648308.jpg
雲海だぁ~きれ~いっ!
053.gif思いっきり、もくもくと雲海が出てました。
まさに雲の海です。
下界とは全然別世界の、本当に仙人でもいるような世界が広がっていました。
003.gifつづく

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/11555535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2009-07-19 19:11
凄い!!雲海!!
まるで別世界だわ~
思わず「あたし、飛べるんじゃないかな?」って思っちゃいそうな雰囲気ですね(*^。^*)

で、寒くなかった?雨は??
私は大雨で~暇な休みでした。
Commented by cue-nacs at 2009-07-19 21:03
ボビーままさんこんばんは!
予想をうらぎるすばらしさでしたよ~
トマムは雨はまだ降っていなくって、こっちに帰ってきたら大雨でした。
気温は山頂の方が暖かかったんですよ。 厚着していったのに・・・
十勝も昨日、今日と大雨降りです。
稲川DVD怖そうですね~?
Commented by *ひまわり* at 2009-07-30 10:09 x
ちくわちゃん 可愛い~~~♪
雲海素晴らしいですね、ここはホテルに泊まらなくても見れるのかしら?
友人も先日行きました。
ちくわちゃんは、愛されていますねぇ~、いつも一緒で
うちの子もM・ダックスなのですが、いつもお留守番です
可哀想に思えてきました。

また見させてもらいます。
足跡つけちゃいますぅ~ よろしくお願いしますm(__)m
Commented by cue-nacs at 2009-07-30 12:57
ひまわりさんはじめまして~
雲海テラスは泊まりじゃなくても、全然OKなんですよ
スキー場のゴンドラなので、別なんです。
朝が早いので、あまり遠いと前泊しないと無理ですけど・・・
でも、早起きする価値ありでしたよ!
お友達は雲海見れたんでしょうか 季節的なものなのか、7月はあまり見れてないみたいです。 

うちも普段はお留守番なんです。 その分休みの日はちくわ中心かな?
ショッピングするお金もないので、最近の休みは公園にしか行ってません・・^-^;アハハ...

これからもよろしくお願いします。(^-^)v

by cue-nacs | 2009-07-19 16:58 | ★旅に出た! | Trackback | Comments(4)