雲海テラス 2/3

f0195891_15314417.jpg


f0195891_15321762.jpg
トマムの雲海テラスからの景色。
雲の上の世界
飛行機に乗れば見れるけど、この場にテラスを作るとは・・・
トマム頑張ったな~ 本当にすばらしい!

f0195891_15324152.jpg
チケットがわりに、この絵葉書を貰った。
テラスから特別な消印押して、無料で郵送してくれるんだって。
今日は曇り空だから、太陽の光が少なくてちょっと暗かったけど、夏の晴天の日だと、こんなに綺麗なんだろうな~

f0195891_15332085.jpg
ゴンドラには乗れても、飲食するテラスには犬は駄目だろうと、レジャーシートと、コーヒーとパンを持参して来た。(でもお腹すいちゃって、車の中でパンは食べちゃった)
けど、駄目もとでスタッフの人に聞いてみたら、ちくわもテラスに入れていいとの事。やった~!

f0195891_1535161.jpg


f0195891_1535454.jpg
それなら、せっかくだし、マイポット出すのも気がひけるので、おされにホットチョコレートなどという物を頼んでみた。
雲上でお茶なんてすごいね~ ちょっと甘かったけど・・・。

f0195891_1536824.jpg
写真見るまで知らなかった。
ちくわにペロリとやられてた!

f0195891_15363859.jpg
テラスから離れて、逆側の景色。
こっちにも、木製テラスがあった。
ここから本当の頂上まで、登山してもいいらしい。
もちろんおかんはそんな根性ありません。
ここだって、ゴンドラだから来たがったけど、登山しなきゃならないなら絶対来ないと思う。

f0195891_1537115.jpg
雲が海で山々の頂上が島みたいでした。

f0195891_15373696.jpg
風があると雲が流れて景色もどんどんかわるらしい・・
下の方が見えてもきれいかな?と思い少し粘ってた。
でも今日は風がなくてあんまり雲海に変化がないみたい。

f0195891_1539145.jpg
下の気温は曇りの為に割と低めだったけど、上に来たら太陽があるから下より暖かかった。
コート借りた人は熱い熱いって脱いでた。

f0195891_15392571.jpg
台湾か韓国かわからないけど日本語でない人も沢山来てた。
犬連れなんて私達だけだから、わかんない言葉で話しかけられたり、「あら、お散歩いいねぇ」とか、かわいい~とか言われたけど、ヘタレちくわはびびって愛想が悪くてホントごめんなさいって感じ。

f0195891_15395348.jpg
レジャーシート敷いて、まったりする場所あるかと思ったけど、そこはさすがに山の上のスキーコース、人が歩く場所のみ。
岩だらけです。 テラスで休めて良かった。

f0195891_1540177.jpg
暖かいし、もっとぎりぎりまでゆっくりしたかったけど、雲も動かないし、ビビッて帰りたがってるやつはいるし・・・。
1時間ちょっといて、ゴンドラ混む前に戻ろうか。
すばらしい景色にさようなら~です。

まだつづく・・・ ('-^*)/

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/11562074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2009-07-20 19:04
稲川さん、まぁまぁでしたよ(爆)
暖かかったんだ~(+o+)
なんか下界じゃ信じられない雰囲気ですね♪
ちくわちゃんは何故にそんなに帰りたかったの?
知らない人がいっぱい居たからかな~

トマム・・・
いつかは行ってみたい場所のリストに入れておきます。。。
Commented by なんて at 2009-07-21 12:16 x
ゴージャスなお散歩だったのでしょう...。
羨ましいです〜。
”雲海テラス”だなんて、そりゃ行きたくなりますよ。
北の大地は良いですなぁ〜。

ちくわちゃんのおじっけっぷり。
我が家の誰かさんをみてるようで
おもわずわらっちゃいました。
Commented by cue-nacs at 2009-07-21 12:43
ボビーままさんこんにちは!
うちのわがままぼんずは、人がいっぱいで怖いのと、自由に歩き回れないのとで、ずっと、帰りたい・・・アピールだったんです~。
お休みと気象条件が合うのはなかなか難しそうですが、是非リストに載せておいて下さい。
Commented by cue-nacs at 2009-07-21 12:49
はるなつさんこんにちは~
北海道旅行の時には、雲海テラスも候補に入れておいて下さいね!
(トマムのまわし者みたいですね・・・)(^^;....
はるなつちゃんも、ちくわみたいですか? 仲間だっ!
帰り道、全然顔が違うんですよ~ 3/3お楽しみに。
by cue-nacs | 2009-07-20 15:44 | ★旅に出た! | Trackback | Comments(4)