人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲海テラス 3/3完

雲海テラス 3/3完_f0195891_19361798.jpg

雲海テラス 3/3完_f0195891_19364549.jpg
後ろ髪引かれながら、ゴンドラに乗車。
乗ったとたんにちくわの表情が変わった。
そんなに帰りたかったのかい?

雲海テラス 3/3完_f0195891_19372289.jpg
真っ白な雲の中にヒューンって吸い込まれるように落ちていく。
お~っ こ~わ~いっ
 
雲海テラス 3/3完_f0195891_1938814.jpg
ゴンドラで降りることってないもんね。 落ちるかと思った。

雲海テラス 3/3完_f0195891_19382895.jpg
スキーをしに来た事あったけど、そんなに高い山じゃなかった気がするのに、夏に登ってみると結構高く感じるもんだ。

雲海テラス 3/3完_f0195891_19384894.jpg
冬には雲海って出ないんだね。 どこのスキー場でも見たことないもんな~。
出てたら、真っ白で危ないか?

雲海テラス 3/3完_f0195891_194050100.jpg
下から上見たら・・・
やっぱり厚い雲が・・・ 来たときより濃くなってるかも・・・

雲海テラス 3/3完_f0195891_19412021.jpg
このまま帰るのは可哀想だから、ちくわの散歩にぶらり。
やっと開放されてうれしそう・・・

雲海テラス 3/3完_f0195891_19414948.jpgしっかし、すごい雲だな~全く山が消えてる。
まさか、この雲の上にあんな光景があるなんて想像出来ないよ、ホント。

帰ってから、雲海予報のブログ見てみたら、この日は営業時間中ずっと雲海出てたって。
次の日もその次の日も出なかったか、雨で中止みたいだったので、ラッキーだったみたい。
雲海テラス 3/3完_f0195891_1943265.jpgきっと、日頃つつましく生きてる、3000円すら貴重な、ちくわ一家に神様がくれたプレゼントだ!と思おう。
だって、見れなかったら、見れるまでおかんはチャレンジするだろうから・・・。

もちょっと近くだったら、乗り放題券買って、しょっちゅうちくわと散歩に来たいくらい。


雲海テラス 3/3完_f0195891_19434632.jpg


ちくわ、リゾート地で散歩だよ。
セレブだねぇ・・・
ゴルフしにセレブっぽい人達がいっぱい来てた。
雲海テラス 3/3完_f0195891_19444066.jpg
「おっきいフキ!」
都会の人なのかな?本州の人かな?びっくりして写真撮ってた。
これ、でかいんだ?
ちくわよりはでかいね。
雲海テラス 3/3完_f0195891_194582.jpg
天気も悪いし、寄り道しないで、午前10時には帰って来た。
ずっとおかんの腕の中で死んでたちくわ。
おかげで腕が筋肉痛に・・・
そして爆睡。
この時初めてちくわのイビキを聞いた。寝言はしょっちゅうだけどイビキなんて初めてだ。
よっぽど疲れたんだね。おかんに付き合ってくれてありがとね。010.gif

たった6時間の出来事を3日も引っ張って失礼しました。 
おわりです。

=おかん=
Commented by sweet_candy_aya at 2009-07-21 20:15
いいなぁ・・・トマム。
北海道は大好きで、よく行ったんだけど・・・トマムは行ってない。
一度、行ってみたい場所なんですよぉ。いいな、いいな。
摩周湖に何回行ってもピーカンのあたしは、きっと大丈夫のはず
( ↑ もはや、自慢。だから、婚期逃した・・・のかも?)
今、HP見てきたんですがシーズンパスとかも出てるんですね?
いいなぁ・・・ついでに水の教会で式あげちゃうかぁ? 誰と?(笑)

ってことで、うちに帰ったら3もアップされてたんで、3にカキコ(笑)

ちくわちゃんなりに気を使って、ハードな1日だったんだね?
ちくわちゃん、かわいいったらありゃしない。
本当に表情豊かだよねぇ・・・顔、マジに違うし(笑)

Commented by hhiromi39 at 2009-07-21 20:39
ところで・・・
一人1500円って、往復?片道??
リストに入れたもんで~細かく金額調べ中!!
Commented by cue-nacs at 2009-07-22 12:50
ayaさんこんにちは。
トマム・・・私も雲海が出なきゃ行かないところです。^-^;アハハ...
みごとに、周りには何もないんですよ~ 山のど真ん中です。
30分くらいで行けるなら、シーズンパス買っちゃうんですけどね。
毎週ちくわば連行してやるのに・・・
北海道に、またいつか来ることあったら、観光候補に是非入れて下さいね。(^-^)vブィ!
Commented by cue-nacs at 2009-07-22 12:57
ボビーままさんこんにちは~
往復1500円です。 ちくわは・・・タダでした。でかいのにね・・・(^o^;...
ちなみにホットチョコは400円。
行くときには、雲海予報で50%以上は、ある日の方が見れる可能性ありだと思います。
音声電話でも聞けました。 でも晴れててもきっと、キレイだと思います。
Commented by はるなつ at 2009-07-24 11:31 x
おお〜、無事に帰ってこれて良かったね〜(笑)
うちのはるも恐がりで...。
昔、北海道で木彫りのコロポックルを買いましたが、
う〜ん、こんなちくわコロポックルがあるんなら、
こっちにすれば良かった、なんて。

いつか行ってみたい場所がまた増えました〜。
Commented by cue-nacs at 2009-07-24 21:35
はるなつさん、こんばんは!
怖がりさんとそうでない子って、どこで差が出るんでしょうね?
ちくわには、もうちょっとフレンドりーになってほしいんです~。

フキの葉の大きさを見せたかったんですが、比較対照がビッグダックスなので、あんまりコロポックルにはならなかったみたい・・(^^;....
自然しかない北海道ですが、行ってみたい場所って思われてうれしいです。(^.^)
by cue-nacs | 2009-07-21 19:50 | ★旅に出た! | Trackback | Comments(6)