SLのある公園

f0195891_15145927.jpg
今日の十勝は夕べから雨。057.gif
昨日1日だけ暑かった。 けどおかんは仕事だし、ちくわはじいちゃん家にレンタル犬で派遣されてたので、今週こそ青空のお散歩写真ば撮りたかったのに、無理でした・・・。

この写真は7月20日のあづさ公園。 これも1日だけの晴れの日。
雲がきれいで撮ったけど、逆光でちくわが黒い・・・。007.gif


f0195891_15154321.jpg
これは7月12日
音更町の交通公園
名前なんてしらなかったけど、たまに違う公園に行きたくて、「たしか汽車があるとこあったよね」という事で、はじめての公園へ。
ちっちゃいけど、ちくわの走れる場所もあったし、以外とおもしろかった。


f0195891_15161778.jpg
昔の士幌線を残してあるらしい・・・。(すんごいローカルな話)
おかんの歳ではピンと来ないんだけど。


f0195891_15163469.jpg
タウシュベツ川橋梁(北海道遺産なんだって)って所に行ってみたくて去年ドライブしに行ったが、道がよくわからなくてたどりつけず・・・。
その見たかったタウシュベツ川橋梁の上をこの士幌線の汽車が通ってたらしい・・・。
へ~、なるほど。 勉強になりました。045.gif

f0195891_1517787.jpg
お客さんはもう1組の父子3人だけ。


f0195891_15175419.jpg
なので、恥ずかしげもなく、ちくわをのせたり、子供と一緒になって、おかん
おとーも中に入ってみたりした。


f0195891_1518128.jpg
これって、だるまストーブ? かわいい010.gif


f0195891_1518537.jpg
少し見たら、おかんもちくわもあきちゃった。
気がつけば、おたくなおとー027.gifがカメラ持ってたな。


f0195891_15192341.jpg
ちくわのおかげで、この歳で公園さがして、お散歩。044.gif
不景気だし、お金かからなくっていいかも・・・。


f0195891_15194858.jpg
今日の本当のちくわはこんな感じでだらだら・・・。
毎日天気悪くて、また6月の時みたいです。
半袖じゃ寒くて、フリース着用。015.gif
来週末は上士幌の熱気球が見たいので、絶対晴れてほしいな~。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/11652112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるなつ at 2009-08-03 11:54 x
こんにちわー。
十勝には機関車が置いてある公園が結構あるんですねー。
こんなの男の子には堪らないんでしょうねぇ。
どこも芝生がきれいで素敵な公園ですね!

それにしてもまだフリース着用とは!
恐れ入りました。
Commented by cue-nacs at 2009-08-03 12:53
はるなつさんこんにちは!
そうなんです。十勝管内には機関車かざってありますね。
でも、それって別に珍しくはないんだと思ってましたが、そんな事あんまりないんでしょうか?
雪が降り始めると、半年近く芝生も見れないので、今を満喫しております。 (^-^)v 半年は引きこもりなのです。
昨日は18度だったかな? 寒いですよ~ もう秋?って感じです。(ToT)あ~ん
Commented by hhiromi39 at 2009-08-04 18:59
こんばんわ~
今日は暑かったわ~
明日の旭川は29度くらいだって(>_<)
この天気、何時まで続くのかしら??
やっぱり週末は崩れるのかな??
Commented by sweet_candy_aya at 2009-08-04 19:20
あぅぅ・・・フリース着用? 涼しい通り越して寒いの?
こっちは・・・毎日30度超えてます。
この蒸し暑さ、分けてあげたい・・・代わりに爽やかな風くださいよぉ

>タウシュベツ川橋梁
近いんですか?いいなぁ・・・ずっとあこがれの場所なの。
北海道に行ってもなかなか行けない場所だから・・・
渇水期のあのアーチ橋がみたい~
Commented by cue-nacs at 2009-08-05 12:58
ボビーままさんこんにちは~
やっと暑くなりましたね! こっちも今日は29度です。
急に暑くなると、ついていけなくって、だる~いです。
しばらく晴れが続きそうですよね。 やっと夏が来たかな?
Commented by cue-nacs at 2009-08-05 13:08
ayaさんこんにちは~
寒かったんですよ~ ほんとに。 風が・・爽やかどころか冷たいの・・・
でも昨日からやっと25度超えです。 体がついていけません。

タウシュベツ川橋梁、知ってるなんて、ayaさん北海道ツウですね!
私だって知ったのは2.3年前ですよ~ おとーは「そんなの知らん」です。
うちからは1時間かからないで行けるんですよ。
すぐ近くのスキー場には昔、毎年言ってたんですけど、最近新聞等で見かけるようになるまで、こんなとこあるなんて全く知りませんでした。
いつでも行けると思うとなかなか腰があがらないもんですね~


Commented by sweet_candy_aya at 2009-08-05 19:49
>タウシュベツ川橋梁
1時間で行けるの?いいなぁ~いいなぁ~。すっごい行きたい。
亡くなった父が行きたがってた場所なんですよぉ。
二人で何度も北海道行ったのに・・とうとう行けなかった場所。
橋が年々風化してるって聞いたから、余計に行きたいの。

是非、行ってみて~
Commented by cue-nacs at 2009-08-06 12:42
ayaさんこんにちは!
そっか~ ayaさんの思い入れの深い場所だったんですね。
それは、是非また彼と来てください。 なくなっちゃう前に・・・。
私も行ってみないとダメですね。
教えてもらって、ありがたみがわかりましたよ~
ありがとうございます~。


Commented by cue-nacs at 2009-08-06 12:48
ayaさんへのつづき・・・
書き忘れましたが、 ちなみに、2008/10/13の記事で載せてる写真の中に、ちくわの下に見えてる糠平のダム湖、ここにタウシュベツ川橋梁があるんだと思います。
by cue-nacs | 2009-08-02 16:45 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(9)