ちょっと散歩のつもりが・・・

f0195891_1723683.jpg
せっかくの日曜日なのに、午前中は曇り空。雨も少し降った。
どこもべちゃべちゃだから嫌だな~と思いつつ、市内でどっかいい公園ないかな~って考えた。
芝生のありそうなとこ。
そうだ帯広の森ってあったっけね。
森っていうくらいだから芝あるかも!ってことでレッツらGO!

f0195891_17234775.jpg
ここは帯広市の体育館・野球場・陸上競技場・アイスアリーナ・そして、最近市民から反対の声も上がってたのに完成したスピードスケートの屋内リンク場等が固まってる場所。
奥の方には、反町君のドラマGTOの撮影が行われた「白樺学園」も有ったっけ。。。

f0195891_17242811.jpg
おとーおかんも15年ぶりくらいではなかろうか・・・。 
1度アリーナにスケートしに来たっけ。

f0195891_1754377.jpg

その時の記憶しかないので、あまりの発展ぶりにびっくり! こんなに施設が・・・木々がでかくなっとる!005.gif
f0195891_17595832.jpg


そのまた昔の、ン十年前のまだピチピチ女子高生だったおかん
部活でチャリこいで(長い坂道を登るのです)何度か来たときは、本当に何もなく、山の中にポツンと体育館があったような・・・。
 まるで浦島気分!

f0195891_1724471.jpg
最近草を食べるようになってしまったちくわ・・・。015.gif

f0195891_17251768.jpg
最近ここら辺着てないから、回り道して帰ることに・・・。
「お~ここの芝生もなかなかだね~」なんていいながらちょろちょろ・・・。
またなつかしい場所に着いた。 
夜景の見える店のあるところ。 おされ~って何回か行ったけなぁ。
夜にはもうなかなか来ることはないけれど、昼間もなかなか眺めいいね~!でパチリ!
よし、帰るぞ!

f0195891_1726323.jpg
って思ったのに、すぐこの裏手からゴーッって音が・・・。 すぐ近くに陸上自衛隊帯広駐屯地があるのです。
「あ、今日って自衛隊の祭りだ。ちょっと見てくか?」
もう2時半、入り口の隊員さんに聞いたら3時半までだって言うから、ちょっとならいっか~って入場。
一体何処に車止めるの??
隊員さんに聞いてみると・・
コッチにもP、アッチにもP有ります!と・・・
結局その辺何処でも止めて良いのね。。。
さすがに自衛隊。広いのなんのって。
歩いた歩いた、ちくわもおかんもへとへとすぐ飽きた。 おとーはちょっとうれしそう・・・。

f0195891_17262138.jpg
毎年自衛隊の祭りやってるのは知ってたけど、全く興味なしで1回も来た事なかった場所。
迷彩服の人やら戦車やらごっつい装甲車やらで、なんか怖い~。
別世界が広がっておりました。
それらに乗せてもくれるし、触ってもOKなので、小さい男の子ならたいした喜びそうなところでした。

f0195891_17263858.jpg
あ~疲れた・・・。
ちょっとの散歩のつもりだったのに・・・。015.gif
ちくわも晩御飯前に一眠りしてます。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/11880635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるなつ at 2009-09-07 11:38 x
わー!なんだか並木(ポプラ?)が北海道っぽい!
素敵な公園ですね!
ちくわちゃんも嬉しそう。

自衛隊がお祭りしてるんですか?
へぇぇ、全然知らなかった。
こうやって地元の人も入っていいんですねー。
ちょっと戦車とか見てみたいなぁ。

ちくわちゃん、いーっぱい遊べて良かったね!
Commented by cue-nacs at 2009-09-07 12:40
はるなつさんこんにちは!
北海道っぽい並木・・・今ちゃんと見ました。
幹が白いから、多分白樺並木ですね。 
でっかくなった木としか考えてませんでした~(^o^;...

帯広は陸上自衛隊だけど、千歳市では航空自衛隊の祭りが毎年あるんです。 そっちの方が戦闘機が見れてかっこいいんですよ。
多分はるなつさんの方でもあるんじゃないかなぁ?
ちくわ、ちょっと歩かせすぎたかも・・・f(^_^)
Commented by hhiromi39 at 2009-09-07 15:17
ちくわちゃん、いっぱい遊べて良かったね♪
日曜日の旭川は雨が時々降って~
散歩は行けなかった(=_=)
今日も霧雨っぽい・・・
なんか暑いんだか寒いんだかわからない気温です。
きっと湿度が高いのね~

こっちの自衛隊のお祭りはフキとか蕨とか、山菜を売ってるんですよ!
自衛隊さんが朝、収穫してるらしい・・・??
Commented by sweet_candy_aya at 2009-09-07 20:25
すごい、超楽しそう。
近所にいっぱい楽しいとこがあるんだねぇ・・・うらやましい。

こっちは、爽やかな感じは増してるけど残暑な照り返しが・・・。
土日からず~っと暑いよぉ。エアコン、大活躍ですもん・・・
あぁ・・・秋の醍醐味、ちとうらやましい。
一人で出てきた彼(同居人とも言う)を1年、世話してきたのに
彼ママからはありがとうの一言もない・・・
あ、一言いらないから北海道の物産がほしい・・・
Commented by cue-nacs at 2009-09-07 20:26
ボビーままさんこんばんは~
昨日は午後から天気がよくなって、ちくわも私もヘロヘロになっちゃいました~。 
天気いいんだか悪いんだかよくわかんないですね・・・。
そちらは自衛隊さんの朝採り山菜ですか? おもしろいですね~
帯広もいろいろやってんのかな~?

同じホー○ックシーツ、うちも買ったんですよ~しかも2パック!これで半年は持つでしょう・・・。 破格の値段ですよねっ。(^-^)vブィ!
Commented by cue-nacs at 2009-09-07 21:23
ayaさんこんばんは!
そちらはまだまだ暑いんですね~ 逆にうらやましいですよ~
こっちは今年は夏がありませんでした。 ちくわの為のエアコンも2.3回しか稼動せず・・・。(@_@;)
お外で遊べるのもあと3ヶ月弱、あと何箇所、公園開拓できるかな?

ayaさんお料理上手みたいだもん、 彼ママ、旬の食材送ってくれればいいのにねっ
彼にTELしてもらえば? 
「母ちゃ~ん、ボクいくら、さんま食いたいよ~(>.<)!」って (p^-^)p

by cue-nacs | 2009-09-06 18:34 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)