不作の夏

f0195891_17421748.jpg
今週中頃から急に朝晩寒くなった北海道。
何か寒いかも・・・と風邪をひきかけたおかん、とうとうあったかい羽毛布団かけて寝るようになっちゃった~021.gif
旭岳では初雪が降ったって! なんか今年早いんじゃない? テレビ見てビックリ!
やだな~ 今年の冬は厳しそうだな・・・008.gif
先週「実りの秋」だったのに、記事が逆になっちゃいました。
f0195891_1743448.jpg
これはおかんの実家の家庭菜園で採れたキュウリ。
今年はこれの他に、普通サイズは4本くらいしか貰えなかった。
f0195891_17433697.jpg
雨続きで、なかなか大きくならなかったらしい・・・。
いつもは、ゴーヤか?ってくらい大きくなりすぎ、もう食べきれないってくらい生るのにな。
f0195891_17435419.jpg
トマトも日照不足で全然だめだって025.gif
毎年、まわりからも「キューリ、ナス、トマトいらない?」と言われるくらいなのに今回はそんな話はなかったな。
どこのご家庭も不作だったみたい002.gif
f0195891_174495.jpg
ちくわが食べる分くらいはあって良かったね037.gif
今年はほんとにショボイ夏だったね015.gif

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/11919710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるなつ at 2009-09-12 20:06 x
ホントに今年の夏は全く夏らしい日がなく終わってしまいましたね...。
野菜や果物も毎年に比べるとずいぶん水っぽい気がします。
高いしね...。

ちくわちゃんもきゅうり、好きなんですねー。
うちも結構好きなんですが、なぜか今年はあげてもなつは食べなかった☆
彼は、まずいと食べてくれないんです。
今年のきゅうりからはおいしいニオイがしなかったみたい。
来年は暑くても良いから、ちゃんとした夏であって欲しいです。
Commented by cue-nacs at 2009-09-13 16:39
はるなつさんこんにちは!
そちらも夏らしくなかったんですね~ 野菜が高いのってなんだか嫌ですよね・・・。
それにしてもなつくん、すごいっ 味がわかるんだ~!
ちくわは全然わかってないみたいです。
やっぱり夏は夏らしくないといろんな面で困りますね~。
by cue-nacs | 2009-09-12 18:25 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)