まったりな週末

f0195891_15404583.jpg
昨日と今日はちくわと2人でまったりでした。
昨日はいろいろやりながら、お昼にちくわパン食べた。

f0195891_15411322.jpg
あんまり好きじゃなかったけど、
会社に売りに来る、ここのちくわパンは美味しかった~
ちくわの中にツナが入ってる。
値段は割と高い方だったなぁ・・・

f0195891_15412682.jpg
こんな変わった食べ物、東京のもんだべさって思ってたけど・・・
札幌が元祖だった・・・。(ケンミンショーでやってた)005.gif
ちくわ共食いになるよ~003.gif

f0195891_15414111.jpg
ちくわパンを貰えなかったちくわ。
今日はなんか貰えるかな?

f0195891_1542191.jpg
たいくつそうなので、久しぶりに鈴蘭公園でお散歩しました。

f0195891_15422621.jpg
いい天気だね~

f0195891_15424776.jpg
ご機嫌で歩いてたのに、ちょうど12時の鐘(音楽)がすぐのところで鳴り出し、ちくわビックリ!怖くて、帰る帰るモードに・・・。
駄目駄目、もう少し歩くよ!
芝生のところは人が沢山遊んでたから、道のところを歩こうね。

f0195891_154355.jpg
鈴蘭の実(種?)
ボケてる~007.gif

f0195891_15431422.jpg
とんぼ

f0195891_15433097.jpg
ちくわ
ボケてる~008.gif

f0195891_15442626.jpg
帰って来て、とうきび食べた。
今度は、ちくわも貰えたよ。011.gif
なんで休みはすぐ終わるのかなぁ・・・
明日仕事行きたくないなぁ・・・
忙しいと逃亡したくなるんだよなぁ・・・047.gif

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12014959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるなつ at 2009-09-28 11:03 x
あ!ちくわぱんだっ!
ワタシもケンミンショーで見て、
北海道の人は考える事が違う。。
って思ってたんですよ(笑)。
でもこうして見てみると、うんうん、おいしそう。
マヨネーズのソースみたいのがついてるから、
結構パンに合うかも、です!
ちくわちゃん、共食いはだめだよね(笑)。
とうもろこし、おいしそー!


下の記事の公園、ワタシもグエル公園に似てるなって思いました!
いちおう、意識してるのかしら?
こんな立派な公園に人が殆ど居ないなんて。。。うらやましい!

連休はお休みじゃなくて残念でしたね。。。
お仕事、少しは落ち着くと良いですね。
Commented by cue-nacs at 2009-09-28 21:28
はるなつさんこんばんは!
なんで、パンにちくわ?ですよね。。。
昔、私の実家では納豆に砂糖入れてました・・・赤飯には甘納豆です。
それが当たり前だと思ってたんです。 ビックリでしょ? 皆が皆、そうではないんだけれど・・・北海道、別の国?

なんだか、ちくわと一緒にって思うと公園ばかりに遊びに行くことになるんだけれど、どこも子供がいないんですよね~ 赤ちゃん連れなら、いるけど小学生くらいっていないの。 今の子供達は急がしいんでしょうかね。

はるなつさんのコメント、昼休みにチラ見して、またお昼から頑張れました。 ありがとうございます~。十勝は収穫期に入り、若干活気付いております。



Commented by hhiromi39 at 2009-09-29 11:59
こんにちわ~
ボビーままです。
すっかり紅葉ですな~
朝晩の寒さには参ってますが(=_=)
インフルエンザも流行ってるみたいですね!
お互い気をつけましょう!!

私も前にセイコマでちくわパン食べた。
まぁまぁかな???

Commented by cue-nacs at 2009-09-29 12:36
ボビーままさんこんにちは!
毎朝ぐっと寒くなりましたね~ 顔が冷たくて目が覚めます~(我が家だけだと思うけど・・・笑)
インフル・・・嫌ですね。 うがい手洗いしなくっちゃ~ですね。
セイコマのちくわパン、今度食べてみようかな!

鹿の骨、怖いですね~ 近頃クマが多く出るらしいです・・・。
ままさん無事帰ってこれて良かったね。。。
by cue-nacs | 2009-09-27 16:19 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)