あいろんサーファー?

f0195891_16493824.jpg
4歳になって、ちくわが覚えた事。
アイロン台の暖かさ。
今まで、何でも顔を突っ込みたがるので、アイロン使うときは食卓テーブルでかけてたんだけど、もう言えばわかるし、大丈夫かな?って下においてやるようになった。
でも、クンクン近寄ってくるから結構怖いのです。002.gif
おかんお気に入りの、真っ黒い鼻をやけどされると困るぅ。

f0195891_16502112.jpg
クンクンしに来て、なんだか暖かい事に気が付いたみたいで、それからというものアイロンかけるたびに、こうやってのりたがる。

f0195891_16505785.jpg

結構じゃまなんですけどぉ・・・。

f0195891_16511533.jpg
ストーブついてるし、そこで暖をとらなくてもいいんじゃないかい?
10年選手のアイロン台はさすがに茶ばんできてますね。025.gif

f0195891_1651361.jpgじぃちゃん家でも、ばぁちゃんがアイロンかけようとしたら、ちくわがひょいって乗ってビックリしたって言ってたよ。 急にどうしたの?って・・・。
すごいね、物は違ってもこれはアイロン台だってわかんのかな?
頭いいぞちくわ!と親ばかなおかん

f0195891_16521123.jpg
今日は午後から雨が上がって、少し晴れたので買い物がてらに、あづさ公園へ・・・。
日に日に色が変わっています。
緑がまだ残ってるし、色とりどりでなかなかきれいです。

f0195891_16522640.jpg
1本のもみじがやたら赤くなってました。

f0195891_16524386.jpg
見に行こうとしたら、お姉ちゃん達が・・・。
ちくわ、びびってUターンの図。

f0195891_16525796.jpg
夕べちくわで(と)遊んでみた。
ぜんそく持ちのおかんは緊急事態に備えて、マスク持ち歩いてるんだけど、なかなか使わずにクチャクチャになったので、ちくわにあげる!
インフルのせいで、いいマスクもいっぱい売ってるしね!

インフルといえば、ちくわがうちに来て間もない生後3ヶ月頃、おかんがインフルになっちゃって。
病院から戻ってすぐ、獣医さんに「インフルエンザって犬の赤ちゃんに移りますか?」って電話で聞いたっけな~012.gif

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12148095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2009-10-18 20:03
私さ~アイロン大嫌いさ!!
まっすぐ綺麗に出来ないのさ!!
ハンカチはひし形になるし・・・
ズボンの線は二本になるし・・・
これで主婦歴27年目!!
どうぞ私を笑って下さいな(-.-)


Commented by sweet_candy_aya at 2009-10-19 01:46
(笑) マスク、似合いすぎるよぉ・・・
「マスクしてますが・・・何か?」って、ちくわちゃん言ってる気がするぅ~

アイロン台、暖かいって気が付くってすごいね?
あたしも頭いいと思うよぉ。

あたしも喘息(気管支喘息)持ちなので、
この時期は気管支拡張剤が手放せない・・・
しかも、インフルエンザになっちゃうと死ぬほど苦しい。
かなり寒くなってきたので、気をつけてね。
Commented by ツナ at 2009-10-19 12:02 x
こんにちは\(^o^)/
無事にあづさ公園たどり着きました。報告!
平日の昼間は 沢山の人が居てパークゴルフしててツナの居場所も無く・・・
公園の方は空いてたので ツナママ ベンチで一休み^_^;
ツナはパークゴルフのボールの叩く音が恐いらしく せっかく着いたのに帰ろう光線出すので仕方なく帰ってきました。
今 シャンプーして疲れて寝てます。
明日は 何処に散歩いこうかなぁ~!
Commented by cue-nacs at 2009-10-19 12:43
ボビーままさんこんにちは♪
わかる、わかります~! 私もアイロンかけ嫌い!
ハンカチ類たたんだら、「あれ?はしっこが合わん」てなるので、半分にたたんだ状態でかけたりします。
シャツの袖なんて、2本どころか、3・4本ついてるし・・・。
すべて、形状記憶にしてほしいですよ~
うちはアイロンするのが少なくて良かったなぁって思います。
これでも、主婦暦10年ですが(内容薄いけど)・・・(^o^;...
Commented by ワタシ at 2009-10-19 12:49 x
こんにちわー☆
ちくわちゃん、寒がりなんだね(笑)。
あと、きっとおかんさんに構って欲しいんじゃないのかなー。
かわいいね、ちくわちゃん♪

公園のもみじ、真っ赤ですね〜。
今年は紅葉がイマイチなんじゃ?って言われてたけど、
そうでもないのかな?
2日続けて思うように遊べなくて残念だったね☆

マスクも似合ってるよ〜!

ロングのダックスはしっぽもかわいいポイントですから
ぜひぜひそのままで!
Commented by cue-nacs at 2009-10-19 12:59
ayaさんこんにちは♪
ちくわ、顔長い(顔デカい?)から意外にも普通にマスク出来ちゃいました~(^.^)
この顔かなり怒ってます。「ちょっとくらいいいんでしょ~♪」て、
1人で犬相手に遊んでる私って・・・。(^^;....

喘息って結構厳しいですよね。 私は小児喘息だったんですが、今まで何でもなく生活してたのに、 去年、疲れがたまりすぎたのか、また再発しちゃったんです。
気管支拡張剤、あやしい時は使ってます。 
インフルエンザになると大変ですか? なった時はまだ発症してなっかので・・・。
やばいですね。 喘息の人が亡くなったニュースを見て、どきっとはしましたよ~(;>ω<)/
お互い、気をつけましょうね!
Commented by cue-nacs at 2009-10-19 13:06
ツナママさんこんにちは♪
↓のコメントの返事入れようとしたら、すでに報告コメが入ってた!
早いね、もう散歩いったんだ~
今日は挫折しなかったのね。 すごおい!
パークゴルフのカッコーンて音、ちくわは少し慣れたみたい。
この前、知らない人の玉、追っかけてあせったさぁ。
あづさ公園もなかなか混んでるよね~^-^;
ツナママもじぃじに似てきたんでない?
Commented by cue-nacs at 2009-10-19 13:14
ワタシさんこんにちは♪
ちくわ寒がりですね~ 犬なの?って感じです。
構ってほしい・・かも・・・。 いや、からかわれてる?
新聞読んだりしたら、わざと上に乗ります。

今朝はまた一段と紅葉が進んでました。
来週には散ってるのかも・・・。

マスク違和感ないしょ? 人間サイズでOKみたいです!

by cue-nacs | 2009-10-18 17:27 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(8)