ちくわの愛しい人(足)

f0195891_1671519.jpg
このところ、ちくわはちょっとだけ寂しい思いをしております。
というこの季節。
お仕事柄、おかんおとーもちょっと忙しいので、あんまり楽しくないのです。

f0195891_16102663.jpg
ちくわがうちに来てから、いいタイミングでおかんが失業したので、早く帰れる時間の仕事を見つけたんだけど、月に何度かある忙しい日はやっぱり暗くなってからの帰宅。
でも、ばあちゃんが仕事辞めて家にいるようになったので、「ちくわ可哀想だから連れておいで!」の言葉に甘えて、ばあちゃん保育園にお預け・・・。 その頻度が高くなっている。
頑張って早く帰って、すぐ散歩行くとしても、薄暗くってね~ 寒くなってきたしね~025.gif

f0195891_1681457.jpg
景色も茶色くなってきて、もうすぐ冬がきそうだね~007.gif

f0195891_1684581.jpg
ちくわには変な習慣があって、晩御飯の後はデザートに氷をかじり、おとーの毛もじゃの足やら顔、手を舐めまくる。
おとーの足がたいしたお気に入りらしい・・。020.gif

f0195891_1612120.jpg
怖くてあんまり甘えないのに、この時間だけはしばらく離れず・・・。
「ペットみたいでしょ?」なんておとーに言われてる。
なんだろ、この習慣の意味は。
ちくわがしゃべれるなら聞いてみたい事の1つなのです。

f0195891_16104275.jpg
でもその大好きな足舐めも、足の持ち主が留守にする事が多くて不完全燃焼。
だからってかわりにおかんじゃ駄目みたい。
私もくすぐったくて無理だけどさ・・・。025.gif

f0195891_16105725.jpg
おとーお仕事頑張ってるから、ちくわも頑張って我慢だね。
今晩は帰ってくるらしいよ。
舐め舐めタイム楽しみだね。003.gif

=おかん=

[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12185547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2009-10-24 19:04
おとーの塩分が必要なのか?(爆)
うちの父ちゃんは毎日5時半には帰って来る(+o+)
土日は休み(+o+)
私はたいてい土曜日は仕事!

メグも~
私の靴下じゃ、満足しないみたいです(=_=)

Commented by cue-nacs at 2009-10-25 10:27
ボビーままさんこんにちは♪
ボビー父ちゃんはお帰りが早いんですね、そうすると晩御飯早く用意しなきゃならないですね。 あ、晩酌ゆっくり出来るからいいんだぁ~♪
なんでだろう・・・。昔、実家にいたインコはじいちゃんの足がすきだった。
メグちゃんまで・・・。  同じ獣臭でもするのかな?
夏の方が激しいから、塩分補給は絶対してますよね。

日ハム勝って良かったですね!
by cue-nacs | 2009-10-24 17:03 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)