秋 ばいばい

f0195891_1502023.jpg
今週前半は、最低気温がマイナスになって、とうとう冬が来てしまった・・・もう今年は終わりだ~007.gifって思ってたら、ここ何日かはとっても暖かい。
今日なんてちょっと動くと暑いくらいの北海道でした。

f0195891_14574429.jpg
これは、先週の土曜日のあづさ公園。
銀杏の木は全て黄色くなってました。

f0195891_14581452.jpg
きれいだね~053.gif

f0195891_14585910.jpg
10月31日(土)黄色くなった道

f0195891_14591333.jpg
11月3日(火)たった3日しかたってないのに、葉っぱが全部落ちちゃった・・・。

f0195891_14593167.jpg
長い木の枝を持ったおじさんが近づいて来て、なんか怪しい人?かと思ってしらんぷりしてたら、ちくわに近づいて「うちも犬いるんだ、おいで」って言ってくれたけど、怖くて近づけず・・・。
ぎんなん取りにきたんだぁ」だって。

f0195891_1532442.jpgぎんなんなんてどこにあるのさ・・・。って見てたら、高い所に沢山なってた~!
おじさん木の枝でばんばん、落として拾ってた。
へ~そんなとこに生ってるんだぁ・・・知らなかった。005.gif
しばらく、ちくわとおじさんのこと見てました。

f0195891_1512663.jpg

かろうじて、まだ赤いもみじの前で、この前のリベンジ写真・・。
でもやっぱり、変な顔のちくわでした。
今度は右耳アンテナ作動してる。
わかりやすいね021.gif

今日はファイターズ勝てるかな?
勝つといいなぁ。 012.gif

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12272236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2009-11-07 18:24
すっかり雪が溶けた旭川です。
音威子府は40センチの積雪だったんだって!!
あそこには住みたくないな(=_=)

うちの近くの公園にも銀杏が成ってたけど昨日見たら無くなってた。
誰かが取って行ったんだね(=_=)

明日も暖かそうよ~
お出かけしなくちゃね!!

Commented by cue-nacs at 2009-11-08 11:52
ボビーままさんこんにちは♪
11月に40㎝ってすごい・・十勝のしばれも嫌だけど、雪が多いのはもっと大変ですよね~ 去年はほとんど除雪なくて楽だったな~

今日もポカポカですね! ままさんお出かけしてるかな?
ファイターズ、残念でしたね~。 
by cue-nacs | 2009-11-07 16:29 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)