恐怖のワクチン

f0195891_1641610.jpg今日は雨です。
お散歩も行けないので、ワクチン打ちに行きました。

2年前9種でアレルギー反応が出たので、去年は事前にアレルギー出ないようにしてもらい、今年は違う病院で2種にしました。
ちくわみたいのは出やすいから、負担かけない方がいいって。。。
死に至る2種を打っとけば、他の病気は治せるから5種より、2種にしましょうって。


f0195891_1644070.jpg2年前の顔・・・。
この後、目まで真っ赤になりすごく辛そうだった。
もうあんな目にあわせたくないなぁ。
病院変えるの悩んだり、なんだかんだで、毎年1月がワクチン月のはずが11月になっちゃった~。

でも、無理に打たないで、2.3年に1度でもいいらしい・・・。


f0195891_164567.jpg
12時頃帰ってきて、1時・・大丈夫。
2時・・おやつおやつってうるさい・・。 妙に手を舐める・・・駄目だよって言う。
2時半・・おやつ食べ終わったとたん、急に落ち着かなくなって、顔をこすりつけてる!嫌な予感。
体も掻き出した。これってもしかして・・・でも2種だよな~。
病院終わってるけど、電話したら薬出してくれると言うので、病院へ・・・。
車の中では痒そうだけど元気だった。 たった10分しかたってないのに、少し顔も腫れてきたみたい。
痒み止めの薬だけじゃ不安で、先生に診てもらったら、痒み止めと腫れ止めの薬を注射してくれた。
注射したとたん、座り込むちくわ。
??何か変だな?
眠くなるから安静にさせてと言われ、取り合えず帰ろうと車に乗せたら・・・。
全然動かない・・・一歩も動こうとしない・・・。
こんなに固まるちくわを見たのは初めてで、怖くなったおかんは、ちくわをそのままにして、病院に戻って先生にもう1回診てもらいました。
「ほんとに大丈夫ですか?そんなに注射の眠気がすぐ出るんですか?」 
念入りに診て、「大丈夫だと思うから、様子見て大丈夫でも電話して。」と言われて帰って来ました。


f0195891_165929.jpg家に戻って、がぶがぶ水飲んで、やっと落ち着いて寝ています。
息してるかすごおく気になります。
起きたら、元気になってくれるかなぁ?
すごく心配です。
体重が増えて、やばい!って思ってたけど、それどころじゃなくなり、かなり泣きそうなおかんでした。007.gif

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12314463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2009-11-14 19:21
え~~~!!
ワクチンでそんなふうになる事もあるの~!
すんごくビックリした(@_@;)
で、ちくわちゃんは大丈夫??
体重増加なんて言ってられないね!!
うちは6種ワクチンですが・・・
昨年はルイとメグの首にしこりが出来て焦ったわ(=_=)

ちくわちゃ~ん!今はどんな感じ??
大丈夫??
心配だわ~
ままさん、泣くなよ!頑張れよ!!

Commented by ちぐさ at 2009-11-14 21:53 x
アレルギーまた出ちゃったんですね。
早く元気なちくわくんに戻ってくださいね。

ワクチン接種証明って写真入りなんですね。すごい!
Commented by cue-nacs at 2009-11-14 22:43
ボビーままさん、ありがとうございます。
ご心配おかけしました~ 爆睡してから腹減った~とアピールされ、ご飯も食べ、沢山しっこし、おとーの帰宅に少し興奮し、また寝ております。
大丈夫みたいです。 普段はうざいくらいのちくわなので、動けない姿なんて、びっくりしちゃって・・・弱気になりました。
ワクチンアレルギーはダックスで、出る子がいるみたいです。
Commented by cue-nacs at 2009-11-14 22:52
ちぐささん、ありがとうございます。
また出ちゃいました~。 今回は2種だから絶対大丈夫だろうと思っていたのに・・・ちょっとショック。 かといって打たないってのも、怖いですしね・・・。ちくわは大分元気になりました♪

私もわざわざ写真撮るなんて、驚きました。
病院によって、薬も処置も事務処理も値段も全然違うんだな~って関心しちゃいます。 
Commented by ツナママ at 2009-11-15 08:12 x
ちくわ 大変だったね↷
かわいそうに!
2種でもそんなになるの?
恐いね!
1番ちくわが復活してくれて 良かった。
予防接種の後 30分~1時間は病院に居た方が良いみたいだよ!
その時間内に反応おこすらしいから!
予防接種、かりんの時 病院で毎年じゃなくて大丈夫って聞いた!
1年おきくらいで・・・
しゃべれない分 すごい心配だよね!
わかる~!
ちくわ 早く 何時もの元気なちくわに復活してね!
ちくわのおかんも大変だったね(・。・;
同じ飼い主として気持ちわかります。
Commented by cue-nacs at 2009-11-15 10:24
ツナママおはよー!
参ったね・・・夕べと、今朝とで、耳がピクピク痙攣止まらなくてまだ心配してんだけど、熱があると耳って痙攣するかな?ネットで調べてもよくわからん。
今はまた落ち着いてるんだけどね。
前にツナママから毎年じゃなくて良いって聞いた気がしてたから、1年以上空いてるし、2種なら大丈夫でしょって思ってたんだけど・・・。
ちょっと怖くなっちゃったよ。
by cue-nacs | 2009-11-14 16:57 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)