ワクチンその後

f0195891_14143894.jpg
昨日のワクチン騒動・・・。
ぐっすり1時間半程眠って、おかんが病院に電話するのと同時に目が覚め、ものすごーく沢山のおしっこをし、腹減ったと言われ、いつもと同じに野菜もご飯も食べたちくわです。


f0195891_14152397.jpg水も沢山飲んで、おしっこもシーツいっぱいを4回くらいしたので、悪い物出し切り安心かな?と思ってたんだけど・・・。
夜になったら、耳が異常にピクピクしてる。
よく人間が疲れた時に瞼やほっぺが痙攣するみたいに・・・。
見てると結構大きく動いてる。
それが気になり、ちくわは眠れないみたい。 すごく耳に熱も感じる。
大丈夫か?かなり心配。


f0195891_14153612.jpgそのうち、自分で涼しい場所に移動すると・・・寝てる。 
耳は?ピクピクしてない。 やっぱり熱があって痙攣したのかな?
でも止まって良かった。 おやすみ~


f0195891_14155275.jpgもうすっかり大丈夫でしょ?って思ってたけど、朝起きて少ししたらまたピクピク・・・ちくわも頭をブルブル振ってる。
嫌な感じするんでしょ?
どうしよ~ 先生に電話するか? 
ネットで見ても耳の痙攣で思い当たるのがないし・・・。
そのうちまた体が冷えたか、止まった・・・。
何なのかな? 熱出ると犬って耳が痙攣するのかな?


f0195891_14164049.jpg具合悪そうではないんだけど、午前中はずっと横になってた。
雨だし体力ないんだから散歩なしね。
気分転換に買い物ドライブ行こう!と行ったら、たちまち、いつものちくわになりました。
雨なのに窓開けて箱乗り状態・・・べちゃべちゃです。
元気出るように、100均で、きもかわいかったきのこちゃんもプレゼントしてみた。


f0195891_14165585.jpg喜んで破壊したけど、いつもならしばらく咥えて、走り回るのに・・・しなかった。
さっきは流しの床の上で、今は隣部屋の寒いとこで寝てます。
いつもなら寒がりのちくわは、ソファの上かストーブのまん前で寝るのにな・・・。
まだ熱があるのかな? 体温計ないしな~
食欲はあるんだけど、なんかいつものちくわと違う気がするのです。
おかんの気のせいかなぁ?
気のせいだといいなぁ。。。
手術しても元気だったちくわが、ちょっとでもテンション低いと何だか不安になるのです。
しつこくうざいのがちくわでしょ?
早く元にもどりなさい!

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12319717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2009-11-15 18:25
いちおう病院の先生に電話して症状を話してみたら??
だって~ワクチンのたびにそんな心配したくないじゃない!

私は前にワン友さんに教えられて、
今は気になる時はデジカメで動画を撮っておいたり、
病院に電話したりしてますよ!!
人間の病院と違って動物病院は電話でもちゃんと教えてくれるはず
なんですって~(^_-)-☆
Commented by ツナママ at 2009-11-16 09:22 x
心配だね~!
友達の所は 熱出ると(高熱)耳がすごく熱くなり ぐったりするってききました。
痙攣は聞いたことないわ~!
長く続くようなら 獣医さんに聞いたら安心かも!
あたしも お友達に聞いてみるね!
Commented by ワタシ at 2009-11-16 19:07 x
うーん、これは心配ですね〜。
やっぱりワクチンのアレルギー反応みたいなものなのかな?
やっぱり一度お医者さんに見てもらった方が良さそう。。

お耳がぴくぴくして熱いのはきっと熱があるんだよね。。
いつもいつも元気いっぱいのちくわちゃんが。。
何事もなく元気なちくわちゃんに戻れますように☆
Commented by cue-nacs at 2009-11-16 20:42
ボビーままさんこんばんは!
ご心配おかけしました。
実は今朝起きたら、ちくわが寝床で晩御飯の未消化物を吐いてまして・・・
動揺しつつも、速攻で帰宅し、病院に行ってきたんです。
今日電話だけで先生に相談しようと思ってたんですが、行かずにはいられなくなっちゃって・・・。
結果は異常なしでした。
ビデオで撮っておくのはいい方法ですね~ 今度何かあったらデジカメでムービー撮ることにします!
Commented by cue-nacs at 2009-11-16 20:50
ツナママこんばんは!
いろいろありがとう
ご心配かけました。
ちくわもいいおっさんだもんね。 年々体調も変わるよね・・・。
食欲旺盛なので、すぐ体力戻ると思います。
ツナと遊ぶの楽しみにしてるね♪
Commented by cue-nacs at 2009-11-16 21:01
ワタシさんこんばんは!
さっき病院に行ってきたんです。
今朝、ちくわがハウスの中で吐いてまして・・・。
朝起きたらきっと元気になってる!と祈って眠ったので、かなりへこみました。
でも、異常なしだったし、朝より元気で、大分いつものちくわに戻ってきてま~す! ホッとしてお茶で乾杯しました♪
by cue-nacs | 2009-11-15 15:11 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)