あったかい日の散歩♪

f0195891_1541527.jpg
今日も快晴!
寒いけど、太陽さんが出るとすごく嬉しい!
誰もいない公園でちくわとのんびりしても、顔が冷たくならない!
明るいのに、なんでか色が暗くなっちゃった・・・。


f0195891_15441650.jpg
逆光でもないのに、何で?
何でこんなに暗いの? ろしゅつってやつ?
よくわかんないからオートにしてたつもりなんだけど、違うモードになってたのかな?


f0195891_15542161.jpg
白鳥が頭の上を飛んでったので、慌ててカメラ向けたけど、見つけた時には遅かった。。。ちぇっ


f0195891_15423848.jpg
すっかり冬の空


f0195891_1543174.jpg
雲が綺麗なので、帰り道に写真撮影。
ちょっとりりしい・・・?


f0195891_15431894.jpg
昨日、貰ったコレ食べた。
ケンミンショーでやってた、北海道美唄市のやきそば。
なんと、この袋のままでたべるのが地元流らしい。。。
具が無い。。スライスショウガ1枚付き!
テレビで見るまで知らなかった!(同じ北海道でも違う物食べてるのね)
味は・・・美味しかった~ 薄味。おやつにいい感じ。
やきそばパンのやきそばっぽかったよ!

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12366498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2009-11-23 19:22
私も白鳥見たよ~
カメラでは上手く写せなかったけど・・・

六花亭の「ホタテまん」美味しかった!!
気に行った!!
また来年、行く機会があったら買うわ♪
色々情報、ありがとうございました。。。

Commented by sweet_candy_aya at 2009-11-24 01:03
おぉ、白鳥?北海道はもうすっかり冬の始まりなんだね?
確かに東京も寒いもんなぁ・・・
喘息出ると大変だから、風邪引かない程度におでかけしてね。
>やきそば
え?このまま食べるの?おいしいんだ・・・
お取り寄せ、できるのかなぁ?食べてみたい・・・
Commented by cue-nacs at 2009-11-24 12:37
ボビーままさんこんにちは♪
白鳥飛ぶ季節になっちゃいましたね。
グエーグエーって飛んでくるからわかりやすいんですよね~

ホタテまん、美味しいんだ~ 肉まんしか食べてなかった・・・。
今度私も買ってみます!
Commented by cue-nacs at 2009-11-24 12:50
ayaさんこんにちは♪
こちらはすっかり冬ですよ。 空気がキンキンしてます。
確かに、ちょっと長く散歩すると、やばい感じになってきました~
沖縄に住みたいよ~
お気遣いありがとうございます♪

やきそば、食事にはもの足りないけど、おやつにはいいかも・・・
ほんとに、やきそばパンのやきそばっぽいです。 
かなり昔から地元では食べられてるんですって!
角屋さんてとこなんだけど、卸しだけみたいで、個人でも50個単位でないと買えないらしいです~
スーパーでは売ってるみたいです。 私ももう一回食べたいけど、ちょっと遠い・・・。

Commented by ワタシ at 2009-11-25 11:34 x
こんちわ−☆
ホントに良いお天気だったんだね〜。
だーれもいない公園なんてうらやましすぎる。。
この辺じゃどこに行ってもひとひとひとひと。。
こんな晴れた日にちくわちゃんとのんびりお散歩できるなんて良いですねっ!
で、やきそば、袋のまま食べるって。。どうやって。。?
またなんだか変わった食べ物があるんですね〜・・


遊具に乗ってるちくわちゃんがちょっとシュールで笑ったよ〜!
Commented by cue-nacs at 2009-11-25 13:01
ワタシさんこんにちは♪
ここんとこ、いいお天気続きです。今日もポッカポかなんですよ~
肩の緊張がほぐれます~
誰もいない場所ばっかり行ってるから、ちくわはいつまでたっても怖がりなのかなぁ・・・。
そういえば、はるなつくん号みたいなカート(?)に乗せてるワンちゃんは、ここらではまず見かけないです。 みんな野生児状態なんですよ。

やきそば・・あの袋のまま、バクバク食べるンですって! 私、油まみれになっちゃいましたけど~
多分皿で食べても美味しくないかと・・・。
by cue-nacs | 2009-11-23 16:30 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)