初雪

f0195891_16304960.jpg
十勝地方にも、とうとう雪がほんのちょっと積もりました。
晴れればすぐ溶けるくらいなのに、寒すぎて公園にはおとといの雪がまだ残ってました。


f0195891_16323750.jpg
いつもは年配の人達が歩いてるけど、さすがに今日は昼間なのに誰もいません。
ほんとに寒い。 
元気なのはちくわだけ・・・。
やっぱ犬だな・・・026.gif


f0195891_16324932.jpg
雪の部分見つけて、ゴロンゴロンと体擦り付けて、雪だらけ~
すごく楽しそうだったんだけど、カメラの電池切れでおもしろい格好が撮れなかった・・・残念。
帰るよって言ってもなかなか帰りたがらないちくわなのでした。
冬は寒いけど、雪の上だけ歩けばちくわの足、拭かなくていいから楽チンなのだ!006.gif


=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12438965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2009-12-05 18:34
そうそう、冬は足が汚れ無いから楽ちんよね~
寒いけど・・・

なんで外で身体を擦りつける子と、しない子がいるのかな??
うちのチビ3ワンはしない。。。
近所の子はよく外でスリスリしてる!
家の中でもする??
うちはルイだけ家の中なら仰向けでスリスリするわ~

Commented by ニコつく at 2009-12-06 00:00 x
ちくわ、楽しそうだね~!! 
ワンコらしくてうらやましい。。
ウチの子たちはというと、今日は寒すぎで外に行くより家でぬくぬくの方が良かったみたい。
もっと、北国のワンコらしくしてほしいなあ・・・
そうそう、前に出てた 美唄市の角屋さんの焼きそば この間アタシも10袋お取り寄せして食べたよ☆
美味しいよねえ~♪  まだ何袋か冷凍庫で眠ってるケド・・・
Commented by あさみ at 2009-12-06 08:34 x
はじめまして
同じ十勝地方のわんちゃんブログでしたので、書き込みしました

私は南十勝でボルゾイと猫と暮らしてます

まだ子犬で、初めての雪に大はしゃぎしてました
外飼いなので、雪の白さで薄汚れた感が目立ち、飼い主としては複雑です(笑)

今後もちょこちょこ拝読にきます
Commented by cue-nacs at 2009-12-06 11:15
ボビーままさんこんにちは~
足拭きないと、すごく楽ですよね♪
今朝起きたら、10㎝くらい積もってました!
スリスリ、ルイちゃんしかしないの? 外では匂い着けでするって聞いたことあるけど・・
でも、雪でやるのは気持ちいいからなのかな?とも思ったりして・・
なんなんでしょうねぇ。
ちくわは家の中では、濡れた時くらいかな~? 
Commented by cue-nacs at 2009-12-06 11:23
ニコつくのオカンこんにちは~
雪積もったね! 昨日はほんとに寒かったよね~
ストーブガンガン焚いても、うちは寒かった・・・
でも、ニコつくは寒いと散歩ナシでいいから楽だね!
(そのかわり、家で暴れそう・・・)
角屋のやきそば食べたんだぁ。 あのジャンキーな味がなんか癖になるよね! お取り寄せ出来るんだ!
ツナママの家近くのフ○ハラに売ってるって情報を貰ったんだけど、まだ未確認なのよ~。 確認せねばと思っとるよ。
Commented by cue-nacs at 2009-12-06 11:31
あさみさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ボルゾイとにゃんこのコンビなんて、面白いですねっ!
ボルゾイって寒さに強いのかな? この前も近くで見かけましたが、大きくてカッコイイですよね! なんかセレブなイメージがあります。
もう少し雪が深くなれば、汚れる心配なしですね。。。
子犬かぁ・・・懐かしいなぁ・・・♪
これからもよろしくお願いします。
by cue-nacs | 2009-12-05 16:48 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)