起きたら積もってたよ

f0195891_19371814.jpg
夕べから降った雪が朝起きると、白くなるくらいに積もってた!
でも、気温高いし、雨も降ってべっちゃべちゃです。
明日は早く出ないとツルツル路面かも・・・。


f0195891_19375751.jpgベタベタ雪でも、ちくわは嬉しそう。
ウサギみたい。


f0195891_19381586.jpg
雪をこぎながら走るので、なかなか体力使うみたいです。


f0195891_19383365.jpgパウダースノーじゃないから、ゴロゴロもイマイチみたいだったな~


f0195891_19384717.jpg
でも、ベタ雪って、雪だるまや、かまくら作るのにいいんだよね!
誰も見てないから、おかんが作ってみたけど、少なすぎて、草だらけ・・・。
ちくわに「何やってんの?早く帰るよ」な目で見られたのでした。。。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12445696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweet_candy_aya at 2009-12-07 00:03
おぉ・・・東京も寒いと思ってたらもうこんな雪が積もったんですか?
ちくわくん、すごい楽しそうですねぇ(*^^)v

ふぅ(>_<) 雪は好きだけど、寒いのがいやなの。
実家のある福島で限界だから、北海道には住めないなぁ

でもね、でもね、雪ダルマ作ってるcue-nacsさんがうらやましい。
東京も福島もこんな雪、たまにしか降らないんですよぉ。
Commented by ワタシ at 2009-12-07 12:10 x
こんちわー☆
ひえ〜!さむそー!!!
もうこんなに積もったんですねー。

ちくわちゃん、まるで犬ぞりのわんこのようにかっこいいよ〜!
こんな風に遊ぶんだね〜。
うちは雪を食べながら歩くのでまるでブルドーザーのようです。。

雪だるま、最近作ってないなぁ。
Commented by cue-nacs at 2009-12-07 12:33
ayaさんこんにちは!
とうとう冬らしくなっちゃいました~
福島もあまり積もらない所なんですね。
外は-20℃になったりもするけど、室内はそちらより暖かいらしいですよ。 冬に本州に行った人は家の中が超寒いって言ってた!
(あ、うちはボロ家だから、凍死しそうですけどね・・・^-^;)
灯油代が大変なのです!
これからもっと寒くなると、雪がサラサラすぎて、ダルマにならないんですよ。 ayaさんにも作らせてあげたいな~(o^_^o)

Commented by cue-nacs at 2009-12-07 12:42
ワタシさんこんにちは!
冬ですよ~ これからそっちに行きますよ~
テラスでカフェなんて、ありえないですよ~(;>ω<)/
ちくわ、短足だから必死でこいでますね!
ブルドーザーまではいかないけど、ちくわも雪食べてました(^-^)
私もン十年ぶりに雪だるま作ってみたんだけど、ちょっと楽しかったよ!

Commented by hhiromi39 at 2009-12-07 14:49
こっちも積もったよ~
今もドシドシ降ってるわ(=_=)
ついに来たわ!!
明日は少し早起きして雪はねしてから出勤かしら?

Commented by cue-nacs at 2009-12-07 18:04
ボビーままさんこんばんは!
遅ればせながら、帯広も積雪15㎝でした。
でも、もう道路はほとんど溶けてます・・・ホッ
今週は晴れみたいなので、なくなればいいんだけど・・・。
旭川はドシドシですか! いやぁこうも違うんですね~
ほんとに北海道はデッカイドウ(笑)なんですね~
明日、除雪頑張って下さい!!
by cue-nacs | 2009-12-06 19:57 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)