あったかいクリスマスツリー

f0195891_13573498.jpg
おかんの実家のクリスマスツリー
ばぁちゃんが、めんこい孫のLちゃんの為に飾ってた!
うちにも10年以上前のちっこいのがあるけど、出したりださなかったり・・・
今年は・・・出してません。。。015.gif


f0195891_1215410.jpg

このツリー、本体も電球も飾りも壊れてはリニューアルしてるので、おかんの子供の頃から、少しずつ変わってます。


f0195891_121417.jpg
いっそのこと総とっかえしちゃえばいいのに・・・なんて思った事もあるけど、なつかしい子達を発見!
飾りの何個かは、もう30年以上昔からの飾りでした。
なんかのおまけだったか、なんだったかは忘れちゃったけど、記憶に残ってる子達。
紙製やモールで出来てる・・・。
今時、こんなのぶらさげないよな~
なんて笑いつつも、嬉しかったりする。
電球もLEDじゃないところが、なんだかあったかくてかわいらしい。。。
ちょっとほっこりした気分になりました。012.gif


f0195891_122952.jpg
12時頃のうちの前です。
先週の雪はもう溶けたのに、今朝からもうこんなに積もってきた!今もどんどん積もってます。


f0195891_1222736.jpg
午後から晴れの予報なのに、本当なのかな?
やばい。。。おとーは今夜忘年会でいない・・・。
除雪しなきゃ~  買い物いけるかな? おかんの軽自動車、埋まりそうです。025.gif

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12477777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ツナママ at 2009-12-12 13:54 x
ちくわのおかんこんにちは(^_^)/
スゴイ雪だね!それなのにツナ散歩行こうってうるさくて^_^;
とうとう河川敷に・・・
誰も居るはずも無く ツナの貸し切り\(^o^)/
車で行ったけど前が見えにくくて堤防から落ちそうで「危ない」って感じ(^^ゞでした。
ツナはテンション➚➚高っ  
黒クマから一瞬で白クマに 雪の玉が沢山絡みついてひどかった↷↷
多分 ちくわもなるね!
うれしいのは犬たちだけで うちらには雪かきが待ってるよ↷
重たい湿った雪 除雪大変だ!
お互い明日 筋肉痛覚悟だね!明後日出たらショック↷
Commented by cue-nacs at 2009-12-12 15:02
ツナママこんにちは♪
雪 やまないねぇ~
河川敷行ったの? がんばったね~ 
ちくわは今日、じいちゃんに預けた。 片付けとかしたかったんだけど、除雪の仕事が出来ちゃったね・・・。 参ったな~
止んだら外出ようと思ってんだけど、止みそうもないね!
べた雪なのか~ え~ん
私の筋肉痛は大分前から、2日後だよ・・・なんで痛いのか忘れてたりするのよぉ~

Commented by hhiromi39 at 2009-12-12 16:28
こっちも降ってるよ~
重い雪だわ(=_=)
さっき雪はねしたけど~
夜にもう一回必要かな??

ツリーの飾り、懐かしいのがある!!
私が子供の頃に飾ってたツリーに同じのがあったよん♪
大切にされててツリーも幸せだね~♪

Commented by cue-nacs at 2009-12-12 21:18
ボビーままさんこんばんは♪
4時頃、除雪したとたん雪やみました。。。 20㎝くらいかな?
微妙に手が震えてますΛΛΛ
今、出かけて帰ったんだけど、道路、つるっつるでした。 危ない危ない
ガスがかって、真っ白けの世界だし・・・。

ツリーの飾り、知ってるのあった? すごい! 
子供時代、同じ物を見ながらクリスマス過ごしてたんですね♪

Commented by sweet_candy_aya at 2009-12-13 04:12
すごい雪だね?12日の東京は19度だったんだよぉ・・・すごい暖か。
ジャケットなしで、うろうろして全然平気だったよぉ。
あぁ、日本って本当に広いね?日曜からは寒くなるんだって・・・
確かに今、すごい寒い(笑)でも、雪は降らないと思う。

>ツリー
うちも何年も飾ってないなぁ・・・20年位は実家もうちも飾ってないかも?
あたしもあの赤い輪っかのと銀の靴は見覚えがあるぅ~
きっと実家のツリー探すとあれが出てくるのかも?
あはは・・・超懐かしいものをありがとう
Commented by ワタシ at 2009-12-13 10:58 x
こんちわ−☆
うちの実家のツリー、今頃どうなってるんだろ?
今日の記事を読んで懐かしくなったよー。

それにしてもすごい雪!
で、おうちの前に自然の素敵なクリスマスツリーが!
これに赤いリボンとか飾ればすごい立派な飾りになりそうだわ〜。
なんて言ってられるのはそちらの寒さを知らないからかな。。
これから除雪とか大変そうだけれど、気をつけてね。。
Commented by cue-nacs at 2009-12-13 13:44
ayaさんこんにちは!
昨日19℃だったの~!? 夏だ夏~ うらやまし~
別世界ですね! 
今日はおてんとさんが出てて、ちょっと暖かいです。

ayaさんまで、同じツリーの飾りを知ってましたか?
意外と全国的に流通してたんだね~
「なんじゃそれ」って、うけると思ったんけど、まさか懐かしがられるとは思わなかったので、ビックリしましたよ~
すごいね、子供の時の記憶って結構残ってるものなのね~♪
Commented by cue-nacs at 2009-12-13 14:03
ワタシさんこんにちは♪
ワタシさんの実家にも懐かしい物が眠ってるかもしれないですね!
私は結構捨てたがる方なので、大事に取っておいてくれた母親にちょっと感動しました。 

昨日の除雪は1人で1時間かかりました~
でもまだ筋肉痛が来ない・・・。 明日「うぅ・・・」とか言ってそうですね~
庭の木、言われて見れば・・・雪がのってモミの木みたいだ!
雪がないと・・・
今はただの松に戻ってます。 似てるけど何かが違う・・・(笑)
3月まで雪との戦い、がんばりまっす♪
by cue-nacs | 2009-12-12 12:58 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(8)