野鳥の会・・怪?

f0195891_20463845.jpg
今日の日中は少し暖かでした。
風もなかったので、河川敷をのんびり歩きました。

調子にのって雪に埋もれたちくわ。。。
白ひげじいさんが風呂入ってるみたい。。。


f0195891_20472764.jpgやっぱみんなで一緒の時の方が嬉しそうだね!


f0195891_20482924.jpg
すごい勢いで、スタタタ~って走りました。


f0195891_20484967.jpg
いつもどおりにクネクネごろごろ。。。
車きたら轢かれるよ! まず来ないけどさ。
草ではこんなにしなかったけど、雪には毎回ごろごろしてる。 なんで?


f0195891_2049963.jpg
ふらふら歩いてたら、やたらと木に鳥が止まってるのに気が付いた。
とんびって、近くでみると結構大きいのね。。。


f0195891_20492566.jpg寒いからみんな日向ぼっこなのかな?
とんびチームの木。


f0195891_20495074.jpgこっちはカラスチーム。
一応とんびとカラスで分かれるんだなぁ。
いつも、仲悪いもん、当然だよね!


f0195891_2050467.jpg
何かが起こったらしく・・・
いっせいに飛び始めた! 不気味~こわい~
とんびとカラスのコラボレーション♪

十勝川温泉の方では、オオワシ、オジロワシが見れるらしい・・・
ここはとんびとカラスか・・・ 
ワシフェスタなんてのも、この前やってたんだって。
そんなに近くでワシが見れるなんて知らなかった!
一度見てみたいけど、休みに早起きして寒い中見に行く根性ないなぁ でも見たいなぁ


f0195891_20502994.jpg
ちくわはとんびが気になるらしく、一人わき道を突っ走った。


f0195891_20504639.jpg
でも、帰ってきた。
うちの中では、すずめの声にワンワン騒ぐのに、今日はどうした?
いっぱいピーヒョロ、カーカー言ってるよ。
ワンって言わんの?
ちくわの負けなの?
腹いせに、堤防の上のおばちゃんにワンワン吠えたちくわでした。


f0195891_2051830.jpg
なにげに撮った写真。。。
何もなくて、北極みたいだ。 
遭難しそうな場所に見えますが、この向こうにちゃんと人の住む住宅はあるんです。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12523939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2009-12-21 09:08
ちくわちゃん、嬉しそうですね~
うちはメグは喜ぶんですが~
ヨーキーズはダメですね(;一_一)
私もダメだな~
家の中が一番幸せです!!

Commented by cue-nacs at 2009-12-21 12:56
ボビーままさんこんにちは!
うちももう平日は、暗いし寒いし、散歩なしです。
土日の昼間しか出来なくなってます~
まだ12月なのに、もう2月くらいの気持ちです。
やっぱ、暖かい部屋でアイスクリームを食べるのが一番!
Commented by ワタシ at 2009-12-21 13:13 x
こんちわー★
とてもじゃないけど『暖かかった日』には見えないけどね(笑)
でもちくわちゃん、楽しそうにしてるな〜。
雪はまだ誰のニオイもついてないからなのかな?
風邪引いちゃうぞー(笑)

とんびとからす。。。とってもサイコなカンジ。
はるなつなら尻尾巻いて逃げちゃうだろうな(笑)

最後の写真『これぞ北海道の雪原!』ってカンジで
(見てるだけなら)素敵だわ〜。

で、−20℃でびびっちゃダメなのね。。どうしよう。。
2℃で泣きそうになってんだけど。。
Commented by cue-nacs at 2009-12-21 22:03
ワタシさんこんばんは!
-20℃になってから、まだ-10℃以下の毎日だと思うんだけど、結構暖かく感じてます。 良い効果だったかもしれません!
いつもなら2月の気温なので、春がもうすぐ来るような気持ちになっちゃてます♪ 

まだ積もったばかりなので少ないけど、やっぱり黄色い跡にはまっしぐらに走って嗅いでは怒られてますよ~止まって走るの繰り返し・・・。

2℃! う~「-」つかないなんて、ステキすぎる~
でもね、その分道産子は+30℃は結構きついですよ・・・!
特に湿度にはめっちゃ弱いかも~
by cue-nacs | 2009-12-20 21:43 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)