ストーブ前の取り合い

f0195891_17162427.jpg
今朝は寒かった。。。
夕べの予報ではまた -20℃になってた。
ほんとにそのくらいだったかも・・・。
冷え込みそうな時、テレビの上の方に
「今夜は冷え込みますので水道凍結にご注意下さい。」って出るんです。
夕べ出てたんでなかったべか・・・。
別の速報にもびっくりして記憶があいまい。


f0195891_17165047.jpg
あんまり寒くて、おかんがストーブの前で尻あぶりをしながら新聞読んでる時、ちくわがピョンて猫のように乗っかったことがあります。
自分もあたりたいけど、隙間がなくて乗っかった。のかどうかはわからないけど、下より上の方が暖かいって学習したのかな?


f0195891_171786.jpg
最近、普通に座ってるだけで、ピョンピョン飛んで、無理やり乗っかろうとする。。。
特に朝が多いかな?
ブレーメンの音楽隊?親亀の上に子亀?


f0195891_1718066.jpg
以前はおかんが毛布かぶって横になってたら、必ず腹の上で寝てたり、一緒にくっついて眠ってたけど、休みの日にブログやるようになってからおかんがあんまり横になったりしないのでスキンシップが足りなかったか?
俺の方が上だぜ!って感じでもないので、いいようにとっておこうかな?
もっとお休みいっぱいあって、いっぱいちくわとも一緒にいられるお仕事ないかしら~

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12672833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2010-01-16 20:18
残念なお知らせです・・・
お休みが沢山あってお金を貰える仕事はありません・・・
それが現実さ~(;一_一)

そっちは寒いっしょ!!
旭川より気温低いもんね~
だって~まだ、「水道凍結にご注意ください」が
テレビのテロップに出てないもん!!
でも私・・・尻あぶりして新聞読んでます・・・(爆)
Commented by cue-nacs at 2010-01-17 01:03
ボビーままさんこんばんは♪
やっぱり? 残念・・・。
年末ジャンボもはずれちゃったしなぁ。
1億円だけ当たって「うちにもとうとう来た!」って夢みたのに・・・。
まさゆめじゃなかったみたいです~

凍結注意、今シーズン2.3回は見ましたよ!
トイレの水落としは毎晩やってます。
尻あぶりすぎて、あちあち服こげくさい、尻かいかい・・・すっかりおばちゃんです。 
Commented by sweet_candy_aya at 2010-01-17 02:40
凍結注意・・・ですかぁ?
そういうの、福島でも見たことないや・・・あっても霜注意報の放送くらいかな?
ちなみに今日の東京はすっごい寒かったです・・・最低気温2度
これで、寒いって言ったら怒られちゃうかな?
>尻あぶり
って、何ですか?お尻、ストーブであぶるの?何で?
Commented by ツナママ at 2010-01-17 10:13 x
 こんにちはm(__)m
家もストーブ取り合いって言うかツナがお尻でどんどん押してベストポジション奪われるの↷(辛)?
最近少し、暖かいと思ったら雪だし、寒いのとどっちが良いって感じだよね!(雪かきはもう勘弁じゃない?)

ツナ毎日、足に雪玉付けて2倍の足の大きさになって鼻の下は氷の蝶ネクタイみたいな形で凍ってるさっ!(笑)
この寒いのに、じいじぃ2時間以上帰らないから!ツナも凍るわ(-_-メ)
犬って何であんなに雪が好きなのか元気一杯だよね!
あれっ ツナだけ? ちくわはどう・・・?
Commented by cue-nacs at 2010-01-17 11:57
ayaさんおはようございます♪
凍結注意は、さすがに北海道・・・しかも道東では珍しくない文字かも・・。
雪の多い所は、私からしたら暖かいですもん。
うちみたいに古い家は、仕事に行ってる間に凍る時もあるんですよ~
怖いでしょ~
尻あぶり・・・うちの親がよく言ってた言葉なんだけど、↑のボビーままさんには通じたって事は北海道弁? あまりにも寒い時ストーブに背中、お尻を向けて、密着して温まる様子・・・かな? 気づけば服が焦げ臭くなるくらいね(笑) 温風じゃないので、まさに炙り焼き状態になるんです~。。。 ナイロン系は溶けますよ。。。
Commented by cue-nacs at 2010-01-17 12:02
ツナママおはよう♪
あれ、もう昼か! ツナのケツ圧すごいもんね!ひっくりかえるよね!
雪が止んだと思ったら気温低いし、今年は冬満喫だよね。
うちらの子供時代の冬って感じだね?

ちくわも雪大好きだけど、さすがに2時間も外に居られないと思うよ!
すごいねツナ! 外犬の素質あるんでないの?
氷の蝶ネクタイ見てみたいっ!
Commented by ワタシ at 2010-01-17 12:17 x
こんちわー☆
−20℃。。。
まぐろも凍りそうだわ。。
こっちは8℃くらいあるんですが、『寒い寒い』って文句言ってます(笑)

ちくわちゃん、きっとおかんさんにへばりつきたいんだろうなぁ。
うちのはるも顔にぐいぐい乗って来たりします。
どんだけくっつきたいねん。。と思いながらもかわいくて仕方ないですよね(笑)
Commented by cue-nacs at 2010-01-17 15:03
ワタシさんこんにちは!
何でも氷りますよぉ~ 冷凍庫なくても外に放置しておけばOK!
さすがに日中でもプラスにならない日は寒いな~って思います。

はるくん、顔に乗るの? おもしろい~♪
くっついてると、すんごく暖かくて癒されますよね~
Commented by ごろんたん at 2010-01-18 23:10 x
ちくわくん、超可愛い。うちのあろははごろんたんが尻あぶりをしていると、無理矢理お尻の後ろに張り付きます。その代わり、実家のおとめがちくわくんと同じよーな行動をしますよ(笑)私を踏み台にしてる…。
いつか、ちくわくんに会いたいです。
Commented by cue-nacs at 2010-01-19 21:12
ごろんたんさんこんばんは♪
ちくわみたいなこと、みんなやるんですね~!
今朝も寝ぼけながらストーブにかじりついてる私に、強烈アタックされました~ 全く何なのでしょう~ 犬ってこんなに寒がりだとはビックリです。
ストーブ近すぎて、絶対熱いと思うんだけど。。。
ちくわの実物大見たら、でっかくでビックリしますよきっと(^_^;...
by cue-nacs | 2010-01-16 17:45 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(10)