肩乗り猫ダックス

f0195891_1632244.jpg
先週の土曜日、久々に散髪に行って来ました。
おかんが予約入れるの遅すぎて、いつもの所はいっぱいだったんだけど、もう限界に達してたのでちょっとだけいつもよりお高いトリマーさんへ。。。
ばーちゃんがちくわにお年玉くれたから行けました。
孫のLちゃんにお年玉あげたから、ちくわにも・・・だって!
ちくわも人間の孫同様の扱いとは、ありがたいね~012.gif
なかなか親孝行出来ない娘でめんぼくないね026.gif


f0195891_164164.jpg
この前、見つける事が出来なかった写真を発見したので、もう1回このネタで。。。


f0195891_1641341.jpg
何ヶ月か前に、おとーが撮ってたもの。。。


f0195891_1642716.jpg
人の背中の上でこんなにくつろいでいるとは。。。


f0195891_1644119.jpg
そしてね、おとといだったかな?夜普通にテレビ見てたら、またちくわが何の前触れもなくおかんにジャンプ!
いつもみたいに「乗りたい」っていう素振りも見せずにいきなりガシッとくるもんだから、思わず「ひゃぁ~」って言っちゃった。


f0195891_1645315.jpg
おかんの上半身が起きてる状態なのに、飛びついたもんだから、肩に乗る形になったちくわ。
ほんと、ビックリでした。 6.4キロ胴長ビッグダックスが、おかんのなで肩に乗れるとは。。。
まるで猫のようでした。
いったい何が彼にそうさせたのか。。。
散歩さぼってるから体力あり余してるんだろうな。


f0195891_1652356.jpg
20日(水)の朝の写真。
この日は、最高気温プラス4℃の予報で、「あったくなるぞ~♪」て外に出たら街(?)中なぜか真っ白けだった。。。
樹氷がこんなに街中の街路樹に付いてるなんて珍しかった。
綺麗だったから車止まったら写真撮ろう!って思ったのに、こういう時に限って赤信号になかなかぶつからず・・・。 
電線だらけの色気ない写真になっちゃった。
もっと綺麗に見えた景色があったのに残念でした。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12710841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2010-01-23 18:36
こんばんは~
今日は2回雪はねしました♪
おかげで食べたラーメン、消化できたかも?(爆)

背中に乗ってくるちくわちゃん可愛いじゃん♡
ちょっと重いけどね(^_-)-☆

Commented by cue-nacs at 2010-01-24 11:29
ボビーままさんこんにちは!
旭川、昨日雪だったんですね~
こっちは雪、しばらく降ってないです。
でも、強風だったりで寒さは結構厳しい毎日。。。
なんだか1ヶ月早いような感じですね、今年は。
てことは来月はもう3月なみになるのかなって期待してるんですけどね。

ちくわ、重そうでしょ 重くて長いんだよ~(>_<)
ルイちゃんボビーくん足した分くらいだもんな~(^.^;...
Commented by sweet_candy_aya at 2010-01-25 01:09
うわぁ・・・本当にこういう格好でストーブにあたってるんだ。
すご~い。ちくわちゃんって、ネコみたい。
でも・・・重そう(ーー;)

>さっぱり
うん、ちくわちゃんの美形度、あがったね。
男前っす。
Commented by cue-nacs at 2010-01-25 14:38
ayaさんこんにちは♪
すごい格好でしょ?
この時はまだ、ストーブが小だから、こんなにくっついてるけど最近は大になってるので、こんなにくっつくと焦げちゃいますけどね。。。
こんな姿、世間にさらして良かったのかな?

男前頂きました! ありがとうございます~てこの台詞誰のだっけ???
by cue-nacs | 2010-01-23 16:48 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)