好みはあるらしい・・・

f0195891_207143.jpg
今日、たまった牛乳パックを解体して資源ゴミにする準備しました。
うちはお酒を飲まないので、ジュース類とおかんが風呂上りにぐびぐび飲んでる低脂肪乳のパックばかり。


f0195891_2073434.jpg
今でも、クッキー類を食べるとパックをカミカミしたがるちくわは大喜び!で選びます。


f0195891_2075398.jpg
決まりました。
いつもこれ、このパックなのです。
微妙に牛乳の味が残ってるのか、パック自体の味が違うのか?
この前はもっと沢山ある中で、このパックだけを2.3除けてました。。。なぜわかる?


f0195891_20881.jpg
実はいろんなメーカーの低脂肪乳をその時によって安い物を買ってるおかんだけど、ほんとはおかんもこれがお気に入りなのです。
結構、味が違うのよね~011.gif
いつもお高いのは論外だけど・・・。


f0195891_2016857.jpg
これの前のお気に入りは、手前の牛の絵のパックのやつ。
もちろん、おかん&ちくわ共通のお気に入りでした。
近くのスーパーで置く商品を変えたので、自然に飲むメーカーも変わったのです。
他のは前からあるのに、やっぱりおかんとちくわの好みは同じみたい。。。不思議だなぁ012.gif

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12717436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2010-01-25 11:42
へぇ~低脂肪牛乳も味が色々あるんだね!
私は牛乳飲まないから知らなかったわ(@_@)
そうそう、第三のビールも味が色々違ってね~って、聞いてないっか(爆)

ちくわちゃん、ちゃんと好みの匂いが解るんだ♪
おかんさんと同じで良かったね(^_-)-☆

Commented by ワタシ at 2010-01-25 12:07 x
へー、ちくわちゃんとおかんさんの牛乳の好みが一緒ってなんか不思議〜。
おかんさんから牛乳の香りがするのかな?

それにしても低脂肪乳も色々あるんですね☆
牛乳って同じメーカーでも色々あるからどれ選んでいいのかわからなくて。。
ワタシもいっつも一番安そうなのを選んでるかも(笑)


うちのはるも肩に乗りたがるんだけれど、あれはいったいなんなのだろうか。。
Commented by cue-nacs at 2010-01-25 12:45
ボビーままさんこんにちは♪
味、違うんですよね~ 私はちょっとさっぱり目が好きなんです。
最近飲んでないからわかんないけど、たまに飲むビールはアサヒのドライが好きでしたよ!今唯一飲むのは安売りする輸入のノンアルコールです。。。
お酒飲める人が羨ましいです。もう鍛える気力はないのです。。。
Commented by cue-nacs at 2010-01-25 12:50
ワタシさんこんにちは♪
ちくわは、ジュースやコーヒー牛乳には興味ないんです。
白い牛乳より絶対美味しいと思うんだけどね~
私のお気に入りはいつも安いやつです。 もしかして安いから好きなのかな? 良かった高級な舌でなくって・・・。

はるくんも肩に乗りたがるの? 何でだろう。。。??
ひざに乗るならまだしも・・・。
不思議ですよね~~
by cue-nacs | 2010-01-24 21:02 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)