満足な走りができました。

f0195891_19302848.jpg
今日も良い天気でした。
本当にこのまま春になるのかな?
寒さの本番はこれからのはずじゃなかったっけ?
買い物がてらに、隣町でちくわの走れる場所を探してみた。
駐車場や道路は汚いし、公園はまだ雪が深すぎるし。。。

f0195891_17555276.jpgなかなかいい場所がなくてやっといけそうな所が・・・。
とある学校の駐車場。 日陰でまだ雪があった。
これで足が汚れないで済む。

f0195891_17562256.jpg車から降ろしたとたん、すごい勢いで走った走った。
ものすごい嬉しそうでした。

f0195891_17563971.jpg
スケートリンクがあるけど、お休みだから誰もいなかったな。
なんかもったいないね。
十勝っ子は小学校の体育で必ずスピードスケートやらされて、年に一度スケート大会なんてのもあった。
どんくさいおかんは足がカクカクして大っ嫌いだった。。。半べそかいてやったっけなぁ。012.gif
でもすごい子はすごかった。
ちょっと前に活躍したスピードの有名選手が同じ小学校の人だったりして、大人になって初めて「あ~あの時頑張ってた子達なのね~」なんて感心しちゃいました。

f0195891_17565912.jpg
ちくわといえば、そんなに広くない場所をあっち行ったり、こっち行ったり。
一人で探検。

f0195891_1757986.jpg道路に落ちて行きそうでこっちがはらはら。
絶対こいつはノーリードは無理だな。。。

f0195891_17572549.jpgいろんな事して、笑わせてもらいました。

f0195891_19181423.jpg
雪も好きだし、やっぱり広い場所で走れるのが一番好きなのね~

f0195891_17573858.jpg
おかんもちくわが楽しい笑顔(?)見せてくれるのが一番嬉しいな016.gif

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12755296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワタシ at 2010-02-01 14:08 x
こんちわー☆

そうそう!ホントに今年は暖かくなり始めたのが早かった!
このまま春になるのって嬉しいような、ちと寂しいような。。

ちくわちゃん、良い場所見つけてたっくさん遊んだんですね♪
ホントに楽しそうだわ〜。
わんこってこうゆうところ大好きですものね。
寒そうだけれど、羨ましいなぁ。

えぞりすになったちくわちゃん、すっごいかわいいです♪


うちもあくびするときはするかも。。
Commented by hhiromi39 at 2010-02-01 15:43
旭川は先週から毎日、朝起きると雪が積もってます。
今朝も約1時間、雪はねしてから出勤さ(=_=)
もう雪要らんわ~~~

我が家、また4ワンになりました。
しばらく忙しくなりそうです。

Commented by cue-nacs at 2010-02-01 20:49
ワタシさんこんばんは~
もう春だとうかれそうになったのに、早速今夜から冷え込んできちゃいました~~そんなに甘くなかったみたい。。。
そちらはもう花が咲いてるんですよね? 

なつくんの狼爪。ビックリしてちくわにもないか確かめちゃった!
残念ながらなかったけど。 初めて知りました5本目の指!
狼のなごりだよきっと、なつくんかっこいいぜぃU^ェ^U
Commented by cue-nacs at 2010-02-01 21:01
ボビーままさんこんばんは~
旭川、ずっと雪降ってますよね~雪はねご苦労さまですm(_ _)m
こっちは街中は雪が茶色くなって汚くて汚くて。。。 

今見てきました!杏樹ちゃんめんこ~いっ!!
若い愛人出現にメグちゃんやきもち、やきそうですね~ 
賑やかになって楽しくなりますね。
ボビーご夫婦の行動力はすごい!
by cue-nacs | 2010-01-31 19:49 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)