雪山見物

f0195891_20152830.jpg
今日は暖かいけど、ものすご~く風が強かった。
ちくわを堤防でひとっ走りさせて、早々に退散025.gif

ちょっと炊飯器を買う為に電気屋さんに行こうと北に向かってくと・・・。


f0195891_20161162.jpg
山がなんだか綺麗に見えたので、寄り道してしまった。


f0195891_20163485.jpg
この山、なんだろ・・・。
日高山脈ではない方、士幌とか糠平?士幌高原あるとこかなぁ?


f0195891_2017123.jpg
あまりの風の強さに、ちくわの耳がずっとなびいてた。


f0195891_20173473.jpg
もうあきて疲れたちくわを引き連れて、山が綺麗に見えるスポットを探してみた。
肉眼で見たらもっと綺麗だったんだけど、なかなかその通りに写せないのが残念。


f0195891_20174831.jpg
雪が降ってから景色を見に出かけたのは今年はじめてだなぁ。。。
山は雪が積もってた方が綺麗に見えて好きかも。


f0195891_201825.jpg
田舎の雪景色。
葉っぱでわさわさしてないと見通しいいもんだ。


f0195891_20182041.jpg
山が綺麗とか、自然が綺麗とかって、若い時には全く感心なくって、逆に畑しかなくてつまらん!と思ってた。
年のせいか、ちくわのせいか物欲もあまりなくなり、田舎暮らしもいいもんだなんて思うこの頃。
でも食欲は昔よりあるから太るんだな・・。015.gif


f0195891_2019228.jpgおかんの職場の机にはちくわのカレンダー作って置いてたんだけど、今年は1月に間に合わず、やっと完成!006.gif


f0195891_20193311.jpg2月からカレンダーになっちゃった。。。
これで、毎日癒されます。 周りには呆れられてるけど。。。
親ばかだね011.gif

=おかん=




クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12803673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweet_candy_aya at 2010-02-07 23:41
カレンダーかわいい。
あたしも癒されたいです~。

それにしても寒い週末でした・・・来週の東京は春の陽気なんだって。
(3度とか5度で寒いって言ってたら、怒る?)
電車で30分で有名な梅の名所はもう3~5分咲きくらいなんだって・・・。
寒いけど・・・東京は春です。
Commented by hhiromi39 at 2010-02-08 09:27
おはよう!
そっちはそんなに青空!!
旭川は曇りだったな(=_=)
で、やっぱ今時期も車の窓全開?(爆)

カレンダー素敵ですね♡
我が家のカレンダーは・・・
貰い物ばかりです(-"-)

Commented by ワタシ at 2010-02-08 11:44 x
こんちわー☆
こっちも週末はずっと風が強くて寒かったです〜。
とはいえ、7℃くらいはあったらしい(笑)

そうそう!山って雪が積もると急に存在感を増してきますよね!
普段全然気付かなかった山が妙に近くに見えたり。
ホントにきれいな景色ですね。

カレンダーも良いなあ。
ワタシもはるなつの作ろうかな。
今からじゃ4月スタートになるだろうけど(笑)
Commented by cue-nacs at 2010-02-08 12:54
ayaさんこんにちは!
会社でイライラしたら、ちくわを見て落ち着かせます。(^-^)v
寒波で本州も寒かったんですよね~
3℃なら、今日あったかいね~の世界ですよ!
こちらも今週はそのくらいみたい、天気がいいのでポカポカしてますよ~
もうそちらは花が咲いてすっかり春なんですね~(^-^)
Commented by cue-nacs at 2010-02-08 12:59
ボビーままさんこんにちは!
風が強くて寒かったけど、とっても晴れた週末でしたよ!
旭川は天気悪かったんですね~
もちろん、窓全開にさせられてます。 かなり恥ずかしいけど・・・。
カレンダー12月中に作る根性なしでした~
ちなみに家用はふろくについて来た1個だけなので、不便してます。
Commented by cue-nacs at 2010-02-08 13:03
ワタシさんこんにちは!
7℃! めちゃめちゃ暖かいじゃない~
初夏ですよ! 
早くこっちにも花咲かないかな~
山もいいけど、横浜は、すてきな海があっていいですね! 船がいてとっても絵になりますよね~  

はるなつカレンダー作ってみて!4月~3月バージョンで!
Commented by あさみ at 2010-02-08 18:42 x
こんばんは

ちくわちゃんの写真もモデルみたいで素敵ですが、風景も素敵です(^-^)
私も雪景色や雪山を見るのは好きですが、外にいるのはイヤ(笑)
南国生まれなんで、海の景色も好きですが、この北国の昆布はえてそうな色の海はいまだに好きになれません(~_~;)

ちくわちゃんカレンダーですか
カレンダーなんて手作りできるんですね
でも、ちくわちゃんみたいな立派なモデルがいないと無理ですね
うちの伊吹は暴れてるか寝てるかだし
Commented by cue-nacs at 2010-02-08 21:28
あさみさんこんばんは!
あさみさんは南国生まれですか~ それはそれは寒さの厳しいとこに来ちゃいましたね!せめて道南だとまだ暖かいのに。。。
十勝の海って海水浴とか出来ないですよね!岩がごろごろのグレー色。。。白い砂浜、おだやかな波の海に憧れます!

ちくわも2歳くらいまでは、全然じっとしてなくて、写真もなかなか撮れなかったんですよ。3歳近くなって落ち着いてからブログも出来るようになりました。でもね、ちっちゃい時の写真は大変でもいっぱい撮っておくといいですよ!顔も変わるし、ちくわももっと動画で残しておけばよかったと思ってます。
by cue-nacs | 2010-02-07 21:17 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(8)