グリーンパーク

f0195891_20334935.jpg
今日は街中に用事があったので、ちくわを乗せて行き、帰りに発散させる事になりました。
帯広市内のグリーンパークにて。
雪があってわからないけど、並木の向こうに広~い芝生がある公園です。
ただし、ワンコNGなのであんまり来ることはありません。


f0195891_20342050.jpg
この公園1月末には毎年、氷まつりをやっています。
花火も上げるし、おかんも子供の頃は大雪像のすべり台とかに来てました。
子供連れで結構賑わいます。
大人は寒くて嫌なので、行きたくても根性ないと行けない!


f0195891_20343757.jpg
雪像、氷の像を壊した残骸がまだ溶け残ってた。
かき氷つくれそうなくらい透明な氷。
何の氷像だったのかな??


f0195891_2035165.jpg
テーマ「流氷の中のちくわ」で撮ろうとしたけど、嫌がられちゃった。。。
おやつ持ってけば良かったな~


f0195891_20354223.jpg
ちくわは氷より、少し積もった雪がうれしくて走りまわってた。
うれし楽しい時は、ちょっとピョンピョンて跳ねるみたく走るので、すごくわかりやすいヤツなのです。


f0195891_20361124.jpg
相変わらずちょろちょろしてひっかかりまくり。
自分が悪いのに、ご不満な顔。
「動けないのら~」


f0195891_20363639.jpg
この写真の右端見て、「あれ?おとーおかんもこんなファー付いたの着てってないよな?」と一瞬思ったら、ちくわのもじゃもじゃしっぽだった!005.gif

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12855525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワタシ at 2010-02-15 11:20 x
こんちわー☆

そちらは雪が積もっていてもとってもきれいな青空の週末だったのですね〜。
青い空と白い雪。
こうしてブログで見てる分にはさいこーです(笑)

寒くてもちくわちゃんはホントにうれしそうですね〜。
ぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでた様子が伝わって来ます!
最後の写真、ちくわちゃんなんか食べてるの。。?
Commented by cue-nacs at 2010-02-15 12:49
ワタシさんこんにちは~!
週末、天気は良かったです。ただ気温が・・・まだまだ寒いです。
うちの家の中は暗くて散らかってるので、なかなか家の写真はなくて、散歩ネタばかりで。。。さいこーですなんて言われるとうれしいな~♪

最後の写真はさらさらの雪が嬉しくてごろごろしてるだけなんだけど、ベロ出しちゃってますねぇ、ほんとだ、なんか食べてるみたい。

なつくんと比べると、はるくんの行動の方がちくわにすごく近いなぁって思います。 同色だと性格も似てるのかなぁ?
Commented by hhiromi39 at 2010-02-15 15:38
こんにちは~
父ちゃんの釣りはフライフィッシングなので~
川でニジマスとかかな??
それにキャッチ&リリースだから
お持ち帰りも無く、お金がかかるだけの釣りですわ(-"-)

ちくわちゃん、すごく楽しそうだね~♪
足が冷たくても気付いてないのかな??

Commented by cue-nacs at 2010-02-15 21:15
ボビーままさんこんばんは!
そうなんですかぁ~ 晩御飯のおかずにはならないんですね~
どんな美味しいご馳走とってくるのかと思った!(食べることしか考えられない私です。)

今は休日限定の野放し散歩、楽しいらしいです。
うちに帰ったら即ストーブ大好き犬になっちゃいます!
by cue-nacs | 2010-02-14 21:06 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)