久しぶりの新雪だよ!

f0195891_19351771.jpg
今週末は土日とも、とっても晴れた散歩日和でした。

昨日の散歩はちくわと久々に2人です。
最近土曜は用があったりしてて、じーちゃん家に預けること多かったし、雪も積もったのでちょっとわくわく。
暖かいからゆっくり歩けそう。。。ちくわ、どこ行こっか~?


f0195891_19411336.jpg
晴れてるからちくわの写真も撮りやすい!
常に走るちくわは、うちのカメラじゃ明るい日でないとシャッタースピードが追いつかないのです。(おかんに腕がないだけだけどね・・・)


f0195891_1937898.jpg隣町側の河川敷に行って見たら、車は入れないけど歩ける道があったので堤防に車止めて降りてみた。


f0195891_19372357.jpg久しぶりの新雪だとわかるみたいで、ちくわもやたらとはしゃいでた。
ゴロンゴロンと転がりまくりです。


f0195891_19374292.jpg
いったいどういう意味なんですか?そのゴロンは。。。

誰もいないし、う○こも落ちてないし、しっこの跡も少なくてなかなか良い場所です。


f0195891_19422119.jpg
2人でラブラブしてるとこに、堤防の上から演歌調のでっかい歌声が・・・。
ちくわは「変な声聞こえるよ!」ってドキドキ。
そのおじさん、じっとこっち見たと思ったら、口笛でちくわを呼んだ。
「お?離れてるかと思った~長いヒモつけてたんだな~」だって。
おかんは「へへ」ってごまかしつつも、こっち来ないでよ~と思いながら、ちくわと立ち止まってた。
おじさんは逆方向に降りて行ったので一安心。。。
けっこう、おじさん(というかおじいちゃん026.gif)に話しかけられる事が多いおかんですが、誰もいない河川敷って本当の変な人に出会ったら昼間でも誰にも助けてもらえないよな~なんて、ちょっとビビリました。
おばさんだから襲われはしないけど、お金持ってないから刺されるかも・・・。


f0195891_19424219.jpg
と、いう事で本日、日曜日はまた同じ場所に用心棒としておとーをお供に散歩してきました。
何にもない雪があるだけの写真ばっかりだね。。。
夕べも少し積もって、風が強かったので、すごい吹き溜まりになってました。
昨日歩いた道が消えてる~!


f0195891_19425816.jpgちくわも頑張って雪をこぎこぎ。


f0195891_1947427.jpg
いっぱい走れて大満足なちくわなのでした~♪
雪は降っても、日中はプラス気温だし、晴れだし、春が近く感じます。
まだ撮った写真があるので、またそのうちに。。。白と青とちくわしかないけどね037.gif

我が家の窓、2ヶ月ぶりくらいに全部開けて空気の入れ替え出来ました!019.gif
(居間の窓は雪で埋まり・・北側の窓は凍結してたので、開かずの扉状態だった)

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12913093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワタシ at 2010-02-22 12:10 x
こんちわー☆
ワタシ、ちくわちゃんが雪道で走ったりごろんごろんしたりしてる写真、好きだよ〜。
だってすんごい楽しそうなんだもん(笑)
今回も良い顔してるね〜!

そうそう!たとえ真っ昼間でも要注意ですよねっ!
ワタシもあんまり薄暗いところとか行かないようにしてます。
だって、走って逃げるなんてできないし。
こんなに青いそらと白い雪の場所にそんなに悪い人っていなさそうだけど
わかんないですものね


いよかん、おいしそー♡
で、『おだつ』ってなに・・?
Commented by cue-nacs at 2010-02-22 12:46
ワタシさんこんにちは~!
いつも代わり映えのない、ちくわ写真見てくれてあrがとうございます♪
冬だから、ほんと何にもないの・・・道東は・・・。
雪景色ばっかりでね~、スキー場行っても同じだしね~

こんな田舎でも、学校近辺とかに変な人って出るらしいんですよね。。。
なるべく遭遇したくないですね!

「おだつ」やっぱ、わかんなかったですか?
訳しておかなくては・・・
「調子に乗る」って意味なんですよ~ 
使い方「うちの子、誰かに会うと、おだっておだって、しょうがない」とか。
北海道弁講座でした(^O^)
Commented by hhiromi39 at 2010-02-22 15:43
もしかして危険だった??
最近は危ない人も多いから気をつけてね~

我が家の近くの公園でも数年前の夜7時頃、
ワンと散歩してたおばさんが、
知らないおじさんに追いかけられたんだって~(*_*)
私なんて大勢連れて散歩してるから逃げれないしょ!
戦うしかないな・・・
Commented by cue-nacs at 2010-02-22 21:55
ボビーままさんこんばんは!
大丈夫!ただの変わったおじさんだったみたいです。
でも、すんごいでっかい声だったなぁ・・・天気良くて気持ち良かったのかな?

公園で・・・おばさんでも追いかけられたの?怖いね~o(><)o
ままさんこそ、夜のお散歩気を付けてね!
ボビーくん以外みんな、一応・・・女の子なんだから・・・(*^_^*)
Commented by hhiromi39 at 2010-02-25 21:22
ボビーが一番危険だったりして(爆)
by cue-nacs | 2010-02-21 21:09 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(5)