天気が悪いとやっぱりまだ寒い

f0195891_19542724.jpg
朝から雪がちらつき、寒い1日でした。
こんな日は、ちくわも散歩散歩と騒がず、ごろごろしてます。


f0195891_1955638.jpg
堤防はズブズブかと思って、雪の中、すずらん公園に行ってみた。
やっぱり寒いみたいで、溶けた道がつるつるに凍ってた。。。
歩きにくいなぁ・・・。


f0195891_19551977.jpg
これなら、堤防行けば良かった。
ちくわは、固くなった雪の上に乗って、汚い雪でゴロンゴロン
でかい、重いちくわが埋まらずに走れてる!


f0195891_1959586.jpg
おかんも、そっと乗ってみた。 乗れた!
じゃ、ちょっと奥の綺麗な雪の所に行こう!と調子にのってたら、ズボーッと思いっきり埋まってしまった。
ひざくらいの深さだった。


f0195891_19555339.jpg
騒ぐおかんを見たら、急に怖くなったのか?心配してるのか?
身動き取れないのに飛びついてくるちくわ。。。危ないっちゅーの!


f0195891_1956628.jpg
おかまいなくズボズボ進むおとーに、不安げに着いて行くけど、ちゃんとおかんが来てるか心配してくれたみたい。。。
えらいぞ!紳士な大人になるんだぞ!レディファーストだぞ!
ちくわが人間だったら、そんな男になれるかなぁ?

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/12972524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2010-03-01 09:31
刺身を巻いた太巻きはあるけど~
生太巻きとは言わないわ・・・たぶん・・・(*_*)

また寒くなっちゃったね~
数日前はプラス12度になったのに昨日はマイナス11度だってさ!
気温差23度よ!!
今朝も雪が少し積もって寒い(=_=)

「春よ~遠き春よ~♪」だわ・・・

Commented by cue-nacs at 2010-03-01 12:46
ボビーままさんこんにちは!
生を巻いた太巻きは旭川にも有るんですね!
良かった! 十勝だけかと思った。
豚ドンだって、帯広のものだって知ったのは最近ですから。。。

暖かくなったり、寒かったり風邪ひかないようにしましょうね♪
でも、12度になったの~? すごいね、暑く感じそう!
それでも今年は春が早いらしいですよっ♪
早く緑の芝生で遊びたいね~

あんじゅちゃんとルイちゃん、コロコロ遊んでてて可愛いですね~
by cue-nacs | 2010-02-28 20:40 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)