30年に1度の異常気象?

f0195891_16174811.jpg
今日はポッカポカです。
昨日の朝積もった15㎝くらいの雪は、すっかり溶けちゃった。。。
びちゃびちゃ~

f0195891_16164090.jpg
ジャンバー着て歩いたら、ちょっと汗かくくらい暑くなった。
ユ○クロのヒートテックのばばシャツも、そろそろ必要ないのかもね。

f0195891_1618435.jpg
昨日の関東地方は20℃あったとか?
そして来週は雪が降るかもって・・・。30年に一度の異常気象です。ってテレビでやってたなぁ
たしかに雪が降って直後にこんなに気温が高くなるとは変かも。。。

f0195891_16183762.jpg
暖かくなるなら早く雪もなくなって、芝生も乾いてほしいな。
あそこの広場で走れるのはいつになるかな?

f0195891_16185456.jpg
散歩の後で眠ってたちくわが起きたと思ったら、おやつの時間だよ!な顔。

f0195891_16191171.jpg
時計みたら、やっぱり3時。
あいかわらず、腹時計はあってます。
平日は3時にもらえないのに、なんで休みはわかるのかなぁ?

f0195891_16374348.jpg
今日は暖かいけど、おでんです。
うちは少なくていいので、いつもいろんなネタの入った、こういうセットのを買って、もち巾着と、こんにゃくと卵、大根、芋をプラスします。 タレもついてるし、楽チンだね。
おかんはおでんが好きなので、まだ寒い5月くらいまで食べたいんだけど、このネタセットがお店になくなるんだよなぁ。
これで食べ収めになるかな。。。

f0195891_1638429.jpg
子供の時から、刑事ドラマに出てくるおでん屋台に憧れて大人になったら屋台でおでんとラーメンを食べたかったのに、ここらじゃ屋台がなくて悲しかった。。。最近、屋台村ってとこが出来たけど、なんだかお酒飲まないと行きづらいし。。。
うちおでんで我慢です。
ちくわぶにも憧れたけど、食べたらちくわっぽくなくてビックリ!005.gif
微妙な感じでございました。

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/13025425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2010-03-06 20:03
旭川も昨日は20センチくらい雪が積もったわ(=_=)
そして今日の暖かさで家の前がグチャグチャで
車を停めるのが必死!!

おでん、今年は一回しか作らなかった・・・
少人数だと~材料を揃えたらすごい量になっちゃうよね(@_@)


Commented by cue-nacs at 2010-03-06 22:10
ボビーままさんこんばんは~
春先の雪、たまにありますよね~ まだかい!って毎回驚きますけど・・・
昔、5月にも降った記憶があります~
結構、ハンドルとられて危ない雪なんですよね。

そうそう、個別でそろえるとすごい量になっちゃいます。
3日くらい、おでん食べ続けなきゃならんくなっちゃう~
大鍋でいっぱい作ったら美味しいんだけどね!
by cue-nacs | 2010-03-06 17:29 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)