遭難するかと思った。。。

f0195891_18445637.jpg
土曜日はわりと天気が良く、用事、洗濯で忙しかった。
昨日と今日は強風で、結構寒かった。


f0195891_18461762.jpg
今日は寒かったけど、久しぶりに広い公園に行ったら、雪が見事に減ってました。


f0195891_18464662.jpg
まだまだ乾いてなくて、べしょべしょだったけど、ちくわはストレス解消になったかな?


f0195891_18474474.jpg
でも雪もちらつき、風はあるし、足も冷たいのか、早めに退散してきました。。。
昨日はいろいろ疲れたので、もう帰るって。。。


f0195891_18475835.jpg
こんなに寒いのに、ゴロンゴロンはやるのね。。。
その雪、汚いんですけど。。。


f0195891_18484733.jpg
昨日はちくわをじいちゃん家保育園に預かってもらい、苫小牧(とまこまい)に行ってました。
目的は3D映画「アバター」を見る為。034.gif


f0195891_18485865.jpg
映画は家でダラダラ見るほうが好きだし、吹替えの方がいいってくらいのおかんですが、3Dってのがどんなもんか見てみたくて、でも道東では3Dで見れない事が判明!そしたら余計に見たくなったのです。
もちろん吹替で見てきちゃった!
感想は・・・面白かった♪内容も知らず、期待してなかったんだけど、ちょっと悲しかったり、はらはらしたりで、わざわざ見に行って良かった!本当に3Dだった~003.gif
おかんも人間やめて、空飛びたくなっちゃった。012.gif


f0195891_18502421.jpg
苫小牧は10年以上ぶり、でっかいジャスコが出来て、賑やかになってました。


f0195891_18492627.jpg
気になってた「ほっきご飯」買って港で食べ、帰りに元祖「大王のカレーラーメン」も食べてきた。
どっちも美味しかった~。
満足、満足♪


f0195891_18504429.jpg
帯広~苫小牧、片道3時間もかからない。
映画が終わるのが、6時すぎ、ラーメン食べて7時に帰路につけば、10時にはちくわを迎えに行ける。。。。はずだった。
スケージュールどおり日高までは順調だったのに、占冠(しむかっぷ)で高速に乗ればあと1時間。ここまで来たら帰ってきたようなもんだ!ってホッとしてたら、なんと吹雪で高速通行止め。
まさか3月も末でこんな目にあうとは夢にも思わず、料金所行くまで通行止めってわからなかった~
仕方なく、トマム~狩勝峠まわりで帰ってきたけど、他に車はいないわ、山ん中で暗いわ、吹雪だわ、「これで狩勝峠も通行止めだったら、ガソリンないし、戻るに、戻れないな」なんておとーが言うもんだから、このまま山の中で遭難するのか?ってくらい不安になってしまった。なんとか11時過ぎには帰って来れたけど、こっちは全然、雪もなく、夢でも見たかのような出来事でした。
占冠、おそるべし。。。 北海道なめんなよっ!て感じだったなぁ。。。021.gif
本州では、お花見してる人居るって言うのに・・・
ちくわはちくわで、孫のLちゃんと鉢合わせになり、かなり疲れたらしい。
子供嫌いでも、Lちゃんには早く慣れてほしいなぁ。。。009.gif

そんな昨日で本日のちくわ家はみんな疲れ気味で昼までダラダラした1日でした。

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/13175677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2010-03-23 09:56
昨日もテレビ見てたら「占冠、高速通行止め」って
テロップでてたよー!
ホント、恐るべし北海道だわ(=_=)
遭難しないで帰ってこれてよかったね~
旭川なんて昨日は大雪でドッサリ積りました(-"-)
また「冬まつり」だ出来そうですよ~
Commented by cue-nacs at 2010-03-23 12:40
ボビーままさんこんにちは♪
本当、帰ってこれてよかったです~
山の中でガス欠なんて最悪~ マジで凍死ですよね!
JRも運休するくらいひどかったみたい。。。
風が強いと高速って走れないんですね・・・普通に日勝峠で帰ってくれば良かった~
そちらは、ずーっと降ってますよね。。。今朝のテレビでは、まだ真っ白。。。
こっちはもうゴルフ場もオープンし始めてますよ~
Commented by ワタシ at 2010-03-23 14:53 x
こんちわー☆

ちくわちゃん、雪が融けちゃってもやっぱりごろーん♪はするのね。。(笑)
全部融けちゃったら見れなくなって寂しいわ。。
それにしてもこの季節に『吹雪で通行止め』!
いやー、さすが北海道です。。
無事に帰って来れてホントによかったね〜。
Commented by ちぐさ at 2010-03-23 20:37 x
ちくわくんはいつも元気ですね。羨ましいです。
うちのボスくんは~あまり歩けませんっ。張り切って散歩に出ても結局、抱っこでお荷物になるボスくんです。でも、いい気になっておっかーに抱っこしているボスでも可愛いですっ。
3Dは気持ち悪くなると聞いていたので、普通の吹き替え版を見たちぐさでもありますっ。
Commented by cue-nacs at 2010-03-23 21:31
ワタシさんこんばんは!
ちくわってば、黒ずんだ雪で無理やりごろんごろんするから、ずぶ濡れ、汚くて大変なのです。 庭のほんの少しの雪でも無理やりやってます。なんなんでしょう、今まで草ではあんまりやらなかったんだけどなぁ。。。
無事、生還しました! 2年前くらい前、北海道で地吹雪で取り残される死亡事故もあったくらいなので、結構怖かった~ 
私の軽自動車で行ってたし。。。無事ブログ更新できて良かった♪
Commented by cue-nacs at 2010-03-23 21:45
ちぐささんこんばんは!
ボスくん、回復早くて良かったですね!抱っこ出来るから可愛いもんです。 重たいちくわは5分も抱っこしたら手が震えます~ 
元気なちくわですが、心配な事も実はこの前あったんです。
毛色からして、覚悟はしてますが。。。 この次くらいに記録しておこうかなって思ってます。

もしかして、ちぐささんも吹替え派? 3Dは、早い動きの時に目が追いつかなくてちょっと疲れましたよ。 でも慣れたかな? めがねでうるうるしたのも隠れて良かったかも。。。
by cue-nacs | 2010-03-22 20:04 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)