この行動の意味は・・・?

f0195891_19255615.jpg
散歩から帰って、うちの庭の砂利の上。
もう雪山部分しか雪がないのに、はしっこのちょこっとした雪を見つけて体をゴロンゴロンしてます。
石の上だから痛いんじゃないのか?


f0195891_19262369.jpg
少し雪が降った別の日。
やっぱりゴロンゴロン。。。です。
そこまでしてやるとは、何か意味があるのかな?


f0195891_19264940.jpg
そして、本日は隣町の芽室公園へ行ってみた。
あそこは日当たりいいから芝生がこの辺よりも乾いてるかも・・・と期待して。

が、残念!
もしかして、祭りの残骸ですか・・・?
雪の山がたんまりありました。。。

ちくわは関係なく気持ちよく走ってた!
なんだか表情が、いっちゃってるような。。。


f0195891_19271772.jpg
雪が残っててちくわはラッキー♪


f0195891_19273495.jpg
思いっきりころがりっまくってきました。


f0195891_19275554.jpg
結局、足も拭ききれないくらい汚れちゃって、膝に乗せてもらえず、車の足元で「待て」させられたちくわでした。。。
あ~ほんと大変な季節だわ。。。

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/13232370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2010-03-29 09:35
ホントにこれからが一番散歩がタイヘンな時期よね~
道がグチャグチャで汚いし・・・

今朝もメグったら道路の真ん中でウンPして、車が来て~
ウンPが轢かれそうだったわ(=_=)
歩道が雪で埋まってるから仕方ないのよ~

で、なんでちくわちゃんはそんなにゴロゴロが好きなのかしら?
(爆)
Commented by ワタシ at 2010-03-29 11:03 x
こんちわー☆

そっか。。雪だけならそんなに汚れなくても
地面が出て来ると泥汚れが付いちゃいますよね。。
確かに大変そう。。
でもちくわちゃんがすんごい楽しそう〜っ!
ごろごろしてるお顔がなんだかうっとりしちゃってますね(笑)


下の記事。。とても心配ですね。。
ダックスにはてんかんがとても多いらしいですが。。
これから症状が出ない事を祈ります。。
Commented by cue-nacs at 2010-03-29 12:36
ボビーままさんこんにちは♪
メグちゃんすごい!道路の真ん中で。。。 こっちがひやひやしますね! 
それにしても、まだ歩道がないなんて信じられないっ! 旭川って毎年そうなの? 全然温暖化じゃないですね!
ちくわのゴロゴロ、年々ひどくなってます。 草や土ではしないでもらいたいです~
Commented by cue-nacs at 2010-03-29 12:44
ワタシさんこんにちは♪
そうなんですよ~ 全ての雪が融けて、乾いて、草が青々するまであとどれくらいだろう? そこまでは毎日、下回りザブザブ洗いなんです。
アスファルトも滑り止めの砂がいっぱいで。。。汚いの。。。

てんかんってダックスに多いんですか?
ちくわは、ヘルニアの予備軍でもあるので、どっちの心配もしなくちゃならないです。。。
見た目元気だけど、以外と弱っちいやつみたいです~
by cue-nacs | 2010-03-28 20:06 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)