GW日記 パート2

f0195891_1440712.jpg

5月3日の続き。。。
崖っぷちで遊んでから、砂浜に下りたくて出発したんだけど、なかなか車で下りていく場所が見つからず、漁港に迷い込んでしまった。
釣り人さんが結構いらしてた。


f0195891_14405039.jpg
船だ船。
ちくわサイズの漁船がいっぱい。
フェリーや、豪華客船じゃないところが、ちくわらしいでしょ。。。045.gif


f0195891_1441443.jpg
大漁旗が似合いそうだよ!


f0195891_1441289.jpg
やっと、砂浜に出ることが出きてひとっ走り。


f0195891_14413870.jpg
ご機嫌で走り回ります。
今日はやっぱり暖かいね。
海辺でも寒くないなんてうれしいな。


f0195891_14415863.jpg
十勝の海は、夏でも結構寒いので海に行きたい~なんてあんまり思わないのです。
実際、去年の日祭日は海に行けるほど暑い日がなかったし。。。
“海は寒いもの”だと思ってるおかん
海で水着になれるのは子供達だけなのです。(昆布も絡みつくしね・・・)015.gif


f0195891_14421745.jpg
おなかがすいたので、帰りに池田町に寄り道。
ハッピネスデーリィで行者ニンニクソーセージとアイスを食べる為。
アイスはすごく並んでたので、諦めた。
やっぱ連休ってすごいな。
焼きたてクロワッサン買って(同じ経営なのに、チーズ、パン工房は人っ子一人いなかった。。。005.gif
でも、このクロワッサンはすご~く美味しかった~♪


f0195891_14424923.jpg
ハッピネスデーリィは人がごった返してるので、近くのまきばの家で一休み。
ここにも展望台が・・・006.gif
「池田町(まきばの家)展望台」
かすみがかって見渡せないけど、畑が始まりパッチワーク状になってました。
どこの農家さんも、忙しそうに畑作業してました。GWどころじゃありませんよね。
畑作業が嫌いじゃないので、若干うずうず。。。
畑の中のおやつタイムは格別なんだよね!


f0195891_14435388.jpg
さすがに山の上は強風で、流されながら飛ぶカラスにちくわは釘付け。。。
ひつじを見てるのかと思ったけど、違うなきっと。


f0195891_14443657.jpg

f0195891_1445617.jpg
季節的に、子羊が沢山いました。


f0195891_14452078.jpg
ちくわ、ここは去年ツナくんと来た場所なんだよ。
覚えてるかな?

通りがかりのギャルに、小さい声で「おっきくない?」とつぶやかれたちくわです。017.gif
あ、でも「可愛い~こっち見てるぅ」とも言われましたけどね。。。037.gif


GW日記パート3へつづく

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/13658273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2010-05-09 18:23
「海はよ~ぉぉぉ♪海はよぉ~♪」
おっと、おもわず歌っちゃったわ(*_*)

今日は知ってる?「母の日」なんだって~
それと「ゴーヤの日」だってさ(=_=)
どっちも関係ないわ(涙)

Commented by ワタシ at 2010-05-10 12:06 x
こんちわー☆

ちくわちゃん、お船が似合い過ぎですからっ(笑)
カッコいいねぇ。

わ〜、展望台だ〜(笑)
また今年もちくわちゃんと一緒に展望台を巡れる季節になったのですね♪
北海道もさくらが開花したって聞いたけれど、見に行かれたのかしら?


と思って下を見たら。。雪が降ったのね。。
しかも結構たくさん!
やっぱり北海道ってまだまだ寒いのですね☆
Commented by cue-nacs at 2010-05-10 12:33
ボビーままさんこんにちは♪
「海はよ~♪」てさぶちゃんの歌だっけ?
今頭の中でグルングルン回っちゃってます~(^o^)

母の日、ちゃんとわかってましたよ!(^-^)vブィ!
私と、おとーの母様に、きっちりお花をお届けしてきました♪
ゴーヤの日? 知らなかった!
そいえばうちの近所で毎年ゴーヤ作ってる人いる!
北海道でも育つものなんですね~(◎_◎)
Commented by cue-nacs at 2010-05-10 12:39
ワタシさんこんにちは♪
ほんとはね、横浜みたいに客船とかきてくれたらいいのになって思います。十勝は漁船か、貨物フェリーしか・・・フェリーすら今は来てないのかも~ 

気づけば今年も展望台めぐりをしてしまいましたね。
頑張って十勝中の展望台を制覇しようかな?

雪にはびっくりしたけど、帯広もやっと、ちらほら桜が咲きはじめてます。
今度のお休みまでに散っちゃわなきゃいいんだけどぉ~^-^;
by cue-nacs | 2010-05-09 15:52 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)