ピンクと黄色

f0195891_19573138.jpg先週ちくわがピンボケになったから、翌日の夕方、神社に行ってリベンジ写真撮ってみた。

でも、その日は風が強くて、時すでに遅し・・・・。


f0195891_2014075.jpg
もう花びら散っちゃってるよ。

ピンク色の地面も可愛いけどさ。。。


f0195891_2015876.jpg
ほんとに桜って一瞬だよね。
ちくわは全然止まっててくれないし・・・。


f0195891_2022579.jpg
昨日、お昼になってからやっとお日様が出てきたので、いつもの公園に行ってみたら。。。
1週間前とは別世界になっていた!


f0195891_2024547.jpg
 まっ黄っ黄の世界!
「なんじゃこりゃ~」と一人で叫んじゃったし。。。


f0195891_203204.jpg
たんぽぽが・・・大増殖!
綺麗っちゃ綺麗だけど、緑の草原が汚染されてしまったような気持ち・・・。


f0195891_2035996.jpg
今年はあちこちにやたらとたんぽぽが元気に目立つ気がするんだけど、天候のせいかなぁ?
ここまで増えると、若干気持ち悪い・・・。 しょせん雑草ですから・・・。
芝生が死滅しなければいいんだけどな。。。。不安。
でも、早速おじさんが機械で芝刈りしてくれてたから、なんとかなるかなぁ。


f0195891_2044447.jpg
意外と暑くて、ちくわもすぐバテちゃって、日陰へ避難。
かわいそうで写真どころじゃありませんでした~
黒いからすぐ日光ば吸収しちゃうのよね。


f0195891_2072164.jpg
ここの桜もやっぱり終わってた。


f0195891_2051571.jpg
日曜日の本日。
おとーから、ちょっと離れた新得町の新得山はまだ桜が咲いてると聞いたので、桜の名所らしいが、行った事がなかったので連れてってもらったんだけど、やっぱり終わりかけ。。。
しかも曇ってて寒かった。
もう少し走って、狩勝高原園地にも行ってみたが、桜はやっぱり寂しくなってた。。。


f0195891_205368.jpg
ちくわもべっちゃべちゃだし。
SLがあったのでパチリ。
途中にも、SLがあるんだよね。(おとーが言うにはD51だそうだ。聞いた事ある名前)
帯広市内にも置いてある公園あるし、こんなにSLが置いてあるのは普通なのかな?十勝だけかな?

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/13786620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワタシ at 2010-05-24 10:39 x
こんちわー☆

さくら、咲いたと思ったらもう散っちゃったのですね☆
ホントにきれいな時って一瞬ですよねぇ。
でもでも。。
そのたんぽぽ広場、すごい!
そんなの見た事ないです〜っ!
たんぽぽってこんなにたくさん生えるもんなのかしら。。
なんだか絵本の中の世界みたいで素敵〜。
でも芝生にとってはよくないのかぁ。
ちくわちゃんの大好きな芝生だもんね。

SLが普通にあるのかぁ。
たぶん、こっちでは普通じゃないと思うなぁ。
Commented by cue-nacs at 2010-05-24 12:47
ワタシさんこんにちは~
今年は桜の一番綺麗な時を見れませんでした。
もうちょっと長持ちしてくれれば良いのになぁっていつも思います~

ほんとにたんぽぽ広場ですね。 去年はここまですごくなかったんですけど、どうしちゃったのか大発生。 
たんぽぽってすごい増えますよ! この辺の空き地はたんぽぽ畑になってます。うちの前にも・・・(;>ω<)/

ちくわと散歩でちょろちょろしててよく(?)見かけるSL。。
十勝管内で私が知ってるのだけで、4つあります。
そうですよね、普通あまりないですよね~(・・?)
Commented by hhiromi39 at 2010-05-24 19:24
そのタンポポ・・・綿になった時を想像したら~
鼻がモゾモゾしてきたわ(-"-)
芝生の維持って難しいらしいね!
雑草をこまめに取らないと・・・
私には絶対無理な事だわ~
こんなの見たら・・・除草剤をまきそう(*_*)
Commented by cue-nacs at 2010-05-25 12:35
ボビーままさんこんにちは♪
たんぽぽの綿毛・・・嫌ですね~こんだけあると可愛いのレベルを超えてる!
芝生だけ生き残れる除草剤があればいいのに・・・

こっちは昨日からすんごく寒くて大雨です。
毎朝毎晩ストーブつけてますぅ~
by cue-nacs | 2010-05-23 21:05 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)