お花のかんむり

f0195891_15594530.jpg
乙女チックなちくわです。
シロツメクサが咲いてました。
ン十年ぶりに花かんむり作ってあげたけど・・・似合わないね~
♪シロツメクサの花が咲いたら、さあ行こう~ラスカ~ル♪
て、この花見るたび頭の中に流れるおかんです。


f0195891_1603815.jpg
久しぶりの公園です。
今日は曇りなので、日陰の少ないこの公園に来ました。


f0195891_1611686.jpg
広くてちくわもスキップしてるみたいに走ってきました。


f0195891_1615215.jpg
歩く鳥が、、また歩いてた。
ちくわはやっぱり鳥には気づかす。。。


f0195891_164141.jpg
ちょっと前はたんぽぽだらけだったのに、もう夏の花がいっぱい咲いてた。


f0195891_1675837.jpg
よく見ると微妙に、高低差有り、綺麗めに花が並んでて、ただの野生花なのに、花壇にも見えなくもない??


f0195891_1643219.jpg
1番目の写真は、可愛く撮れた方。。。
相変わらず、モデル犬失格のちくわの顔。


f0195891_1644989.jpg
よくまぁ、シャッター押す瞬間わかるよな!てなくらいに瞬時に変顔の出来るちくわなのです。

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/14013450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2010-06-20 17:33
花かんむりのちくわちゃん、めっちゃ可愛い~♡
私もワン達に・・・って、作り方知らないじゃん!(爆)
私には姉が居て、小さい頃から姉が何でも作ってくれた。
だから私は花かんむりも折り紙も~ぜんぜんダメさ(=_=)
折り紙で風船作れる?
私は父ちゃんに教わりました・・・
こんなボビーままですが~
4ワンの母として日々頑張ってますわ(*^^)v

旭川、今日も暑くて~30度近いかな?
ビールの本数が増えちゃいます(汗)

Commented by k-goripon at 2010-06-20 21:44
はじめまして。こんばんわ~。
ちくわちゃん、十分モデル犬できてますよ。
我家の「もも」はほぼじっとしていないから、ブログに載せる写真は
常に連写モード! おかげで毎回300枚位写してます。
ちくわちゃんのようにカメラ目線の出来る子を目指して特訓中です。

ポチッ
Commented by あさみ at 2010-06-20 22:48 x
こんばんは

ちくわちゃん、冠似合ってますよ(^o^)
花の中で表情豊かなちくわちゃん
素敵です
うちはでかすぎて花と一緒に撮れないし、無表情だし…
ちくわちゃんは、毎日いっぱい遊んで、いっぱい思い出ができて幸せですね(´∀`)

そうそう
私もブログはじめたので、よければ、のぞいてみてください
Commented by ちぐさ at 2010-06-20 23:05 x
わー!!ちくわくんとっても素敵ですね。花かんむりが似合っています。ちくわくんって表情がとってもいいですよね。やっぱ~ワンコが被写体だと連写モードはどこも同じですねっ。
宮城は今日30℃超えの夏日でしたよ。暑かった~。
歩く鳥・・・これって、ちぐさは『図々しい鳥』と呼んでいる鳥かなぁ・・・?かなり接近しても歩いて逃げるんですよね?鳥なのに飛んで逃げようとしないの。
Commented by ワタシ at 2010-06-21 11:19 x
こんちわー☆

ちくわちゃん、似合うよ〜!
しろつめくさってワタシもメルヘンな世界を想像しちゃいます(笑)

紫の花と黄色いお花、とってもかわいいなぁ。
ちくわちゃん、モデルさん頑張ったね!
Commented by cue-nacs at 2010-06-21 12:42
ボビーままさんこんにちは♪
ままさんてば、お姉さんに可愛がられてたんですね!
私は弟が一人。 田舎っぺだから草で遊ぶしかなかった・・・?
覚えてるもんですね~ 躊躇なく冠作れたんですよ!
あ、風船の折り方は全く覚えてないです。
旭川、暑いんですね。 30℃か~ うん、ビールが美味しそう!
陸別のコテージ、十勝なのに知らなかった! いいとこですね。
私もそっちの方行くことあったら使おうかな?
Commented by cue-nacs at 2010-06-21 12:57
k-goriponさん、はじめまして!
ポチもありがとうございます。
ももちゃん、かわい子ちゃんですね♪ 
ちくわもちびっ子時代は、物をかじってる時しか止まってなかった。。。
デジカメだから沢山撮っても気楽で良いですよね♪
フィルムだったら破産しちゃいます!
うちももっと連写の早い、カメラが欲しいと思ってるところです。
これからも、よろしくお願いします!
Commented by cue-nacs at 2010-06-21 13:05
あさみさんこんにちは♪
冠、似合ってる?ありがとう!
もう30歳すぎのおっさんですが。。。(笑)
よく考えたら、変なおじさんだよね。。。
あさみさんのブログにクリックしても行けなかったんだけど、
是非いぶきちゃん見たいので、申し訳ないんですけど、気がむいたらもう1回おねがいします。。。
Commented by cue-nacs at 2010-06-21 18:22
ちぐささんこんにちは!
ちくわは、ほんとに顔に出るタイプ! ワンにもやっぱり表情あるし、個性もすごくありますよね! 
こっちは本日、異常に蒸し暑いです。。。 これから荒れるのかなぁ?

多分、ちぐささんの図々しい鳥って、同じだと思いますよ~
ほんとにそうですよねっ。 いつも道路を歩いて渡ってるんだもん。
早く飛べよっ!ってヒヤヒヤしちゃいます。
Commented by cue-nacs at 2010-06-21 18:39
ワタシさんこんにちは!
シロツメクサは花粉を感じさせないから好きです~
ちくわの散歩で、童心に帰る事の多い今日この頃。
今時の子供もこんな事するのかなぁ?
せっかく作っても、ちくわはすご~く迷惑顔で、撮るのに結構苦労しました。。。おやつあったら、ノリノリだったんだけどな。。。
Commented by あさみ at 2010-06-21 23:06 x
こんばんは

ブログの件すみません<(_ _)>
一応、書き直してみたんですが、また行けなかったら、お手数ですがアメーバで探してください(-_-;)
きのこというHNでやってます
伊吹、鞍馬の写真は少ないですが(笑)

ちくわちゃん、人間年齢だと働き盛りなんですね
そう考えると、花の冠は…(爆)
でも、似合うから、ネクタイ頭に巻いてるおじさんには、見えないし
伊吹がやったら、絶対ネクタイ巻いたおっちゃんですよ(笑)
Commented by cue-nacs at 2010-06-22 12:36
あさみさんこんにちは♪
早速 ありがとうございます。ちゃんと見に行けましたよ~
伊吹ちゃんだけじゃあなかったのね・・・ ボルゾイ2頭は迫力ですね!
あんまり見たことないです。 カッコいいな~
ニャンコもいっぱい。賑やかじゃあないですか~!
これからもよろしくお願いしま~す♪
Commented by R&C at 2010-06-22 22:04 x
こんにちは~~
ここって、花火大会がある河川敷ですか?
私は、その河川敷にはよくおさんぽに行っています!!
もしかして、お会いしたことあるかも~~ですね♪
けど、遊具とかあったかな・・・・
Commented by cue-nacs at 2010-06-24 12:36
R&Cさん こんにちは♪
見に来ていただいてありがとうございます~
そうです、花火大会の河川敷なんです。
でも、メイン会場の対岸側なの・・・。
多分、RICK君が遊ぶ場所の川を挟んだ向かいだと思います。
広くて人が少なくて穴場なんですよ!
by cue-nacs | 2010-06-20 16:50 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(14)