今年1番暑くて、月食の日

f0195891_22272055.jpg
今日は~暑かった~042.gif
予想気温は33℃と、昨日から言ってたので覚悟はしてた。
休みの散歩はいつも、人気のないお昼になってからやっと公園に出かけるが、今日は少しでも早めがいいよな。。。と、洗濯の合間をぬって10時に家から出た。


f0195891_22275783.jpg
家の中はまだ、涼しくてわからなかったけど、10時ですでにやばい暑さです。
ちくわの為にカーエアコンばガンガンかけて、箱乗りするから窓開けて。。。意味ないじゃんね。


f0195891_22281844.jpg
あづさ公園も、パークゴルフのご老人達はさすがに少なめ。
だよね、熱中症になっちゃうよ。


f0195891_22283966.jpg
ちくわも日陰を見つけては木から木へと走ります。


f0195891_22292090.jpg
おかんもちょっと日陰から出ると汗ダラダラ。。。
今日は外に出る日じゃない。。化粧も流れる。。帰るべ。。とっとと1周して終わり。


f0195891_22293574.jpg
スーパーでちょっと買い物して、11時に戻ってTVつけたら、現在34.7℃!て聞いてビックリ!
ひさしぶりの気温に興奮して、おとーにメールしちゃったもんね018.gif
ここまで暑いとテンションあがるわ~ ひどい風邪だったのもふっとぶくらい元気になって、カーテンとか大きな物をガンガン洗濯しちゃいました。 気持ちよくカラカラになりました。


f0195891_22294737.jpg
ちくわの為のエアコンは一応あるんだけど、扇風機もエアコンもなしでも結構大丈夫みたいだったな。
風があったからかな? 
最近、休みのお昼はあつあつのうどんにはまってて、今日も大汗かきながら食べちゃった。
その時の気温は、最高気温の35.9℃だったみたい。
普段こんなに大汗かくことないから、少しは新陳代謝できたかな?
冷え性なので、夏バテ知らず!むしろ食欲がでます。


f0195891_22322026.jpg
今夜の月食は雲ひとつなく綺麗に見えてました。
おとーに月の写真撮ってもらいました。
そして今はわりと涼しくなってます。
夜は気温が下がってくれるから、助かります。
明日も30℃だって! まだ6月なのに。。。
もしかしたらこれで今年の夏は終わりかも!

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/14062132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2010-06-27 08:50
そちらは暑かったでしょう~
旭川も31度くらいとか(-"-)
でもまだ風があったから良いよね!!
今朝は朝から暑い・・・
今年は7月も暑いんだって~
(この前、新聞に長期予想が出てた)

ちくわちゃん、暑さに強いね!
うちのシーズー達は外出たら座りこんじゃうくらい(+o+)
ヨーキーズは平気みたいだけど・・・
私が一番バテてるかな?
熱いラーメンなら食べるけど、うどんは食べれんな・・・
(笑)

Commented by ちぐさ at 2010-06-27 19:45 x
うちのワンズも夏バテかなぁ・・・。男の子のリュウとボスはまったくフードを口にしませんっ。女の子はモリモリ食べているんだけどねぇ。
ヒエヒエボード・・・我が家のボスは何だか分かってないようで~避けていますっ。
Commented by cue-nacs at 2010-06-27 19:49
ボビーままさんこんばんは~
ホント暑かったですぅ~~溶けるかと思った。。。
昨日は沖縄より暑かったって! 
7月も暑いんですか?? めずらし~ 暑い夏なんて何年かぶりですよね。 私はちょっとうれしいかも・・・。
今日は何度だったのかな? 暑かったけど昨日に比べたら(^-^)v

ちくわは黒いから、暑いとすぐはぁはぁしちゃいますよ。
走りもちょっと遅くなります。
今日はラーメン食べてきました。 また大汗かいた。
その分やせれればいいんですけどねぇ。。。
Commented by cue-nacs at 2010-06-27 20:01
ちぐささんこんばんは~
そちらはもう夏バテするほどの気温なのですね~
北海道はやっと夏が来たって感じです。
男の子チームは食べないんですか? 人間もワンコも女の方が丈夫なんですかね(笑)? 
ちくわは夏バテするほどの気温をまだ体験してないのかもしれないけど、35℃の昨日でもえらい食欲でした(^^;....
ボスくん、ヒエヒエボードにのって夏バテ解消できればいいのに~
なんか気にくわないのかな?
Commented by k-goripon at 2010-06-27 20:50
こんばんは~
北海道はあちくても洗濯乾くのですね。
埼玉は異常な湿気の上、高温で 更に時たま雨。
我家はももちゃん以外は、夏を前にややバテ気味です。
ちくわちゃんも元気そうですね。
ワンコは夏バテ知らずなのか・・・
はたまた、私がオッサンだからバテが早いのか。
Commented by ワタシ at 2010-06-28 10:30 x
こんちわー☆

北海道ってそんなに暑いの!?
ついこの間まで寒そうだったのに・・
こっちは30℃をうろうろする程度の気温なのに
じめじめむしむしうだうだ。。かびがはえそうです。。

ちくわちゃん、日陰から日陰へと楽しそうに移動してる
後ろ姿がかわいいね〜!

月食もとってもきれー!
なんだかミステリアスだわ〜
ちくわちゃんも見たのかな?
Commented by cue-nacs at 2010-06-28 12:31
k-goriponさんこんにちは!
そうなんです。まだこちらは雨が降らなければ、湿度が少なめなので、パキパキなほど乾いちゃいます!
本州は今、梅雨なんですよね~
湿度にはものすごく弱いです。 暑くて蒸し蒸しは大変ですよね~
早く梅雨があけるといいですね。
ももちゃん、まだ若いから元気なのかも~♪
Commented by cue-nacs at 2010-06-28 12:39
ワタシさんこんにちは!
暑かった~ さすがに35.9℃は異常ですよね。。。
湿度がないからまだマシだったのかも。
今日も30℃はありそうです。 同じ気温でも湿度ない分、そちらより大分過ごし易いんだろうと思います。

家の中でも、ひんやり鉄板と、毛布を行ったりきたりのちくわです。
寒いの暑いの?どっち?って感じ。

ちくわは月食より、ただ外が見たくて、「何してんの~?」て大騒ぎでした~
by cue-nacs | 2010-06-26 23:18 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(8)