まっするぱーく

f0195891_2020591.jpg今年の北海道の夏は暑い!
そして、雨が多くて湿度が高い!
お気に入りの公園はたんぽぽ、シロツメクサときて、今はきのこが元気いっぱい。。。005.gif

f0195891_20203884.jpgこんなに湿度の高い夏ってあまり経験がなく、雨が降ってるのになんで暑いのかとっても不思議な感じがします。
十勝はからりとしてる事が多くて、気温が高いときは晴れてるはずだし、
こんなに曇り空が続くと夏でも寒かったはず。。。なんか変な気候です。

f0195891_20212492.jpg
明日から1週間の天気は晴れで、30℃が続くらしい。。。
エアコンなしの事務所で頑張る自信がありません。。。008.gif

f0195891_20213957.jpg
ちくわに舐められた、たんぽぽの綿毛、1個だけ可愛くて写したけどピントがたんぽぽに合ってなかった。。。
ピントがあっているあの場所は、若者が何とかボードとかで遊ぶ場所です。
まさか、この後にちくわのマッスルステージになるとは。。。

f0195891_20215274.jpg
めずらしく今日は誰もいなくて、近くまで来てみた。

f0195891_20231774.jpg
おかんが冗談で「ちくわ、登ってみぃ♪」と登るフリを見せたら、一緒に駆け上がろうとしたので、おとーが先に上に登って、ちくわを呼んだら、なんと登ろうと頑張る頑張る!066.gif

f0195891_2023357.jpg
ヘタレちくわがこんな壁を登ろうとするなんて全く思ってなかったので、すごいビックリ!
おかんの背丈(157㎝)くらいはあって、おとーでさえよじ登る感じなのに。。。

f0195891_20313354.jpg
ちくわにしたら、直角の壁だよ。。。
変なとこで根性みせるねぇ。。。
思わず、応援しちゃいます。003.gif

f0195891_20235999.jpg
2.3回チャレンジしたが、おとーの手元までもうちょっとで届かず。。。残念
がりがり~と悲しい爪の音を立てて撃沈です。
トム&ジェリーを見てるみたいで、おかしかった041.gif
動画で撮っておけばよかったな。。。

f0195891_2027416.jpg
ステージ1はクリア出来なかったので、ステージ2へ移動です。
今度はいけそうだよ。049.gif

f0195891_20272010.jpg
もう疲れて登らないかな?と思ったんだけど、再度チャレンジ!した。
意外とガッツあるねぇ。 今度は楽勝で届きました。038.gif

f0195891_20285177.jpg
ステージ1は大の方、ステージ2は小の方です。

f0195891_2029661.jpg
よく頑張ったね!
上がった瞬間のちくわの笑顔、達成感が感じられました♪
アジリティーをするワンコに憧れてるおかんにはちょっと嬉しかった時間でした。
010.gif親ばかでしょ?

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/14312806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2010-08-01 22:13
こんばんは~
「とどかないのら~」のちくわちゃんの後姿が、ものすごく
可愛いですね。
でもずいぶん上まで駆け上がって・・・うちの「もも」の方が
よっぽどへたれかも。
同じシーンに出くわしたら、まず興味を示さないと思いますよ(笑)

文面からすると気温が30℃以下のようですね。
うらやましいなぁ~・・・ 埼玉は軽く30℃越えです。
早く宝くじ当てて移住せねば (笑)
Commented by hhiromi39 at 2010-08-02 09:05
ホント、動画で見たかったわ(*^^)v
もうちょっと、ズルズル・・・もうちょっと、ズルズル・・・
って感じだったのかな??(爆)

今日はこっちも30度近いんだって~
でもあと1カ月頑張れば涼しくなって・・・
そしてあっという間に冬が来るね(>_<)

Commented by cue-nacs at 2010-08-02 12:34
k-goriponさんこんにちは♪
うちのちくわは社交性は全くなくて、よその子がいると全然ダメダメなのですが、誰もいなければ元気はつらつなんです。
でも、一緒に遊んであげないとこの遊びも興味は示さなかったと思います。
猫と違って、ワンコって一人遊びが出来ないみたいですよね~
2歳くらいまでは遊べ遊べって昼寝もできませんでした。。。
今ではなつかしい~です。

先週は30℃なかったと思いますよ!
でも 28℃でも十分暑い! と騒いでいる北海道人です。
30℃が3日続いたら、へろへろになりそうです。
Commented by cue-nacs at 2010-08-02 12:39
ボビーままさんこんにちは♪
そう、ズルズル~ ズルズル~って、ドリフのコントのようで。。。
またチャンスがあったら、動画で撮ってみようかな?

蝦夷梅雨が明けたって言ってましたね!
でも30℃って・・・27℃もあれば十分夏満喫できますよね。
お盆が過ぎるとあっという間に秋。。。
そして、冬~! 除雪~! キャーですね~
Commented by ワタシ at 2010-08-05 11:07 x
こんちわー☆

今年はそちらも暑いんですね〜っ!
このきのこ。。この辺じゃ6月くらいににょきにょき出て来るヤツと同じだわ。。
北海道にも進出してたのねー!
エアコンのない職場での仕事。。
体力的にかなりきついと思います。。
暑さ対策をしてへばらないように頑張って下さいねっ!

ちくわちゃんったらー!
すごいっ!
ホントにガッツあるなぁ〜
はるなつはきっと登ろうとも思わないと思う。。
この公園での新しい楽しみ方が増えたね♪
Commented by cue-nacs at 2010-08-05 12:37
ワタシさんこんにちは♪
おいっこくんのご誕生、おめでとうございます。
ワタシさんもおばさんになったんですね~ なんて呼ばせるのかな?
お姉ちゃん? 私はすっかり「ちっくのおばちゃん」です。

今週30℃続きって言ってたんだけど、結局今のところはそんなに上がってません。 脅かさないでよ~って感じです。 金、土は33℃って予報だけどほんとかな?
明日1日、頑張りまっす!
by cue-nacs | 2010-08-01 21:37 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)