焦げそう。。。

f0195891_15581948.jpg
昨日の帯広は35.9℃!
夜もいつものように気温下がらず、何年かぶりの熱帯夜。
窓開けて、朝まで扇風機かけてても全く寒くなかった。
朝の7時で29℃になってるし。。。
ここ北海道か?
命の危険を感じる程の暑さです。


f0195891_16344269.jpg昨日は結局ちくわの散歩が出来なかったので、ちょっとでも涼しいうちにとと9時にあづさ公園に散歩に来た。
でももうすでに30℃あるよね。。。
大汗かくので、タオルに保冷材入れて巻いてみた。 


f0195891_15591973.jpg
どうせ、こんな暑いと誰もいないしと思って、こんな格好。。。
やばい、おばさんだ。。。いや、おじさんぽいかも。。。


f0195891_1623673.jpg

こっちの公園には、ものすごい大きなきのこが。。。
ちくわの頭くらいあるよ~不気味だな


f0195891_1625712.jpg
それにしても暑いぞ!
夏休みなのに、子供の声が全くしない。
危険を感じてみんな家から出ないのか?


f0195891_1645469.jpg
帰りにばーちゃん家にきゅうりを貰いに寄って。。。

実家に行くと二階のベランダに出たがるちくわ。
そしてお隣さん家に首を伸ばして「ワンワンワ~ン!」近所迷惑だっての!
お隣にはイタグレのグッチくんがいるらしく、向こうでも負けずに「ワンワンワンッ!」
威嚇しあってるのか、挨拶してるのか???


f0195891_165564.jpg
一声吠えて、そしてすぐに戻ってくる。
来たぞ~ってお知らせしてんのかな?


f0195891_1652922.jpg
家に帰って、ちくわ様のエアコン、スイッチON♪
ちくわがいなければ、エアコンなんて買わなかった我が家。。。
去年は1度しか使わなかったが、今年はあって良かったよ。


f0195891_1654219.jpg
今年はアイスがとっても美味しい♪


f0195891_1661020.jpg
アイスクリームより、ガリガリくんが美味しい暑さです。
最近なら子供のいる家みたいに、冷凍庫には常にアイスを常備しています。


f0195891_1663261.jpg
プラス36℃からマイナス20℃以下まで、50℃以上の気温差。。。なんか凄いとこに住んでるなぁ。。。
今日も34℃だって、早くエアコン切って、窓開けたいっ!
自然の風が一番です。
夏満喫できるのはあとどれくらいかな?

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/14350955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2010-08-07 21:22
こんばんは~
ついに北海道にも灼熱地獄がやってきましたか・・・。
地球はどうなるのでしょうか・・・なんてね。
しかし、その暑さではちくわちゃんの体調が心配ですね。
あと、電気代 (笑)

夏は満喫したい。でも暑いのイヤ。難しいですねぇ・・・
我家もアイス満載の冷蔵庫で夏を乗り切ります。
日本よ、涼しくなれ~ ですね。
Commented by hhiromi39 at 2010-08-08 13:16
旭川も暑い~
一日中エアコン使ってるわ!
今月の電気代が怖いな・・・

そうそう!
我が家の近くの公園にも不気味なキノコがわんさか(>_<)
今年は野菜もサンマも高騰してるって?
サンマも庶民の手の届かない高級魚になっちゃったね~(涙)

Commented by cue-nacs at 2010-08-08 17:24
k-goriponさんこんにちは~
3日連続30℃越えでした。 ほんとに地獄です。
ちくわ用のミニエアコンでは、ちょっと厳しかった。。。
ちくわもちょっと辛そうだったけど、食欲は全く落ちてないのでバテてはいないみたい。 あまり動けてないから運動不足になってるかもしれませんね~
冬に、電気代、灯油代がすごいので、夏だけは勘弁してほしいです!
Commented by cue-nacs at 2010-08-08 17:34
ボビーままさんこんにちは~
暑いですねぇ~ 何をやってもすぐ汗だくで、3日も続くとイラッとしました。。。
今は大雨降って、やっと気温が下がり、ホッとしてます。

今年は湿度すごいから、きのこが生き生きしてますねっ。
食べれればいいのに。。。きっと毒だよね。。。
そう、さんまも今年は40円では買えないんだ~(泣)
庶民の強い味方だったのに~ せめて鮭でも豊漁でないと魚が食卓に上がらなくなっちゃいますよね!
Commented by ワタシ at 2010-08-09 11:09 x
こんちわー☆

ホントにすごいね〜っ!
こっちよりも熱いんじゃないかなぁ〜
昨日は32℃くらいだったみたいだし。。
今までわんちゃんには良いところだよなー
って思ってたけれど、今年の熱さにはちくわちゃんもびっくりかな?

ふふ、アイスはうちも常備してます〜
週末に買いだめするんだけれど、あるとあるだけ食べちゃうんだよなぁー
ちくわちゃんもお裾分けしてもらえて良かったね^^
Commented by cue-nacs at 2010-08-09 12:52
ワタシさんこんにちは~
今年の暑さは何なんでしょうね~
冷え性の私が、「これなら冬の寒さの方が全然マシ」と思うほどのつらさでした~
ちくわもすぐハァハァして、さすがに調子狂った感じでしたよ~
こっちは夏対策をがっつりしてないから たまに暑いとどうしていいのかわかりませんっ!
アイスしか食べたくない。。。夏バテってこんな感じでするのかなぁ。。。と実感した道産子でございます。
by cue-nacs | 2010-08-07 17:42 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)