人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます_f0195891_15405676.jpg
相変わらず毎日夏日です。
雪景色見たら少しは涼むかな???


残暑お見舞い申し上げます_f0195891_15413180.jpg
おかんの職場はエアコンがないんだけど、30℃を越えるとお隣の会社から貰いエアコンしてました。 扇風機で冷風を送ってもらうのです。(身内同士の会社だから)


残暑お見舞い申し上げます_f0195891_15414218.jpg
朝からブラインド閉めて、遠くから風を送ってもらうだけで、ないより全然マシ♪ 
でも27、8℃じゃ、貰えないので、今週は午後からちょっと厳しかったなぁ。。。


残暑お見舞い申し上げます_f0195891_1542183.jpg
もう秋になりかけてるのに・・・こういうの残暑って言うのかな?
なのに朝、晩は空気が結構冷えて、風邪気味です。 油断してたら朝方ぜんそくぜぇぜぇ~002.gifしちゃったりです。
やっぱ冷たい空気、駄目なんだなぁ。。。おっきな口開けて寝てんのかもな。。。


残暑お見舞い申し上げます_f0195891_15421479.jpg
ちくわも今年の夏は、体が疲れたみたいで、おかしな日もたびたび。。。
暑い京都生まれだけど、どんなに寒くっても吹雪でも雪が大好きな立派な北海道犬になっちゃってるみたいです。
でもまだ点けてないストーブの前で、毎朝丸まってるちくわでもあります。 変なやつ!012.gif

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
Commented by hhiromi39 at 2010-08-28 17:51
暑い!!まだ暑い!!
どうなってるんだ?北海道(>_<)
私の職場(保育園給食室)は大きなエアコンがあるのよ~
前は小さいエアコンしかなくって~
温度計が計測不能でした。(40度越え!!)
今じゃ、30度越えが火を使ってる時くらいかな~
幸せな職場です。定年まで頑張るぞーーー(*^^)v

Commented by k-goripon at 2010-08-28 23:15
おぉ~ なんと涼やかな映像♪
私も毎年スキー三昧なので、雪をみるとテンション上がりますね。
しかし、現実は痛いほどの日差しと灼熱地獄。
エアコン無しなんて・・・ 仕事、しんどいでしょ。
私の住む町 川口はヒートアイランド現象で
エアコン無しでは即死いたします(笑)
ちくわちゃん共々、お体ご自愛くださいませ。
Commented by cue-nacs at 2010-08-29 18:35
ボビーままさんこんにちは♪
ほんとに今年はおかしいですね! 盆過ぎの気温ぢゃないですね!
週末も暑くって、洗濯するのがせいいっぱい、新聞まとめたり、そろそろ草むしりしなきゃって思ってたけど、動く勇気が出なかった。。。
ままさんの職場は火を使うんですね~ それは立派なエアコンついてて良かった。。。死にますよ。今年は。。。
幸せな職場なんて思えて素敵ですね♪ いつも子供達に美味しい物作ってるんだなぁ。。。
Commented by cue-nacs at 2010-08-29 18:43
k-goriponさんこんにちは♪
もう暑くって暑くって、30℃ないんだけど、今年は人生初の体験に、早く雪が見たくなっちゃいました。。。いつもは冬が嫌なのに。。。
毎年スキー三昧ですか~! うちも行ってたんだけど、ウエアやスキー板が時代遅れになってしまい、ボードの人が増えてからは全く行ってません。 1時間も走らずにスキー場に行けるのにもったいないです。
まとまったお金がど~んと使えたら、一式揃えてまた行きたいです。
スキー楽しいですよね♪
お気遣いありがとうございます!
by cue-nacs | 2010-08-28 16:09 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)