旬の物を堪能したね

f0195891_177269.jpg ←勇気のある方はクリックしてご覧下さい。

この前、うちの郵便受けの上にこいつが張り付いてた!
怖い。。怖すぎ。。
でも頑張ってカメラを持ち、ほうきでピョ-ンと飛ばしてみた。042.gif
f0195891_17171144.jpgこの毛虫ってよく見たら表は黒くて、裏側は茶色っぽい。 もじゃもじゃでゴロンとしてて、見れば見るほど、ちくわに似てる!
そう思ったら、殺すのはちょっと可哀想。。。
でも、すごい速さで走るの見たらやっぱ怖かった~
これ、なにになるのかな? 5.6年前からよく見かけるようになった毛虫。。。


f0195891_17184697.jpgまだ夏日が続いているけど、もう鮭が出回りはじめ、秋の気配です。


f0195891_1719160.jpgすいかなんて買ってまで食べたいなんて思わなかったけど(だって寒いんだもん)今年はものすご~く美味しく頂けました。
わざわざ買ってたべました。 体冷えるね~


f0195891_1720241.jpgちくわもおこぼれを上手に前歯で食べました。
クワガタより上手でしょ?


f0195891_17215755.jpg黒豆の枝豆も貰って食べました。
おとーは食べないので、ちょっと食べて、さやから出して冷凍庫行き。。。
暗闇に視線を感じます。


f0195891_17205581.jpg便秘になったら困るから少しだけ、くずしてちくわにもおすそ分けね。。。
そういえばメロンもこの夏は3個も食べた。 満喫したなぁ♪


f0195891_1723293.jpg
少しだけ涼しくなったから週末はお気に入りの広い公園にもやっとゆっくり走りに行けそうです。

ちくわったら、1年前くらいから外でシッコするとき、たまに足上げてマーキングみたいな事をし始めた!
なんで今更。。。と不思議です。
でもダックスって足上げてもあんまりわかんないね♪
おっとっとってフラフラしてたりするし。003.gif
短い足で頑張ってるのがちょっとかわゆい012.gif
家の中ではしないでね006.gif

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/14538566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2010-09-05 19:11
それって黒い蛾になるんじゃない??
見たくないけど見ちゃったわ(@_@)
今年は暑さのせいか、近所にカラスが多いのよ~
きっと山の中に餌が少ないのかな???
電線が黒く染まるくらいのカラス・・・
ちょっと怖いくらいよ~

我が家のワン達・・・
今朝のウンPはトウキビ入りでした(-"-)

Commented by k-goripon at 2010-09-05 23:35
こんばんは~
勇気も無いのにクリックしちゃいました(笑)
我家の方も正体不明の昆虫達が最近出没します。
あちぃからですかねぇ・・・。

美味しそうな枝豆。
「おとー」さんは食べないのですか。もったいない。
ひょっとして、お酒をあまり呑まれないのかな?
私なら瞬殺ですね。ビールと共に(笑)
Commented by ワタシ at 2010-09-06 11:52 x
こんちわー☆

虫。。やだやだ〜っ!
この間、うちの玄関の棚にヤモリがへばりついてたらしくって
それを知らずに棚を動かしたら、ワタシの足になにやら冷たい感触が。。
もう声になりませんでしたですよ。。
この恐ろしい姿が成長してもきっと恐ろしいこと間違い無し!
だと思いますよぉー☆

今年はおかんさんも夏の食べ物を満喫したんだね〜!
確かに涼しい時にすいかとか食べても雰囲気も出ないかも。。(笑)
黒豆の枝豆もすっごくおいしそー!
ちくわちゃんも夏の味をたっくさん味わった今年の夏だったんだね〜
Commented by cue-nacs at 2010-09-06 12:42
ボビーままさんこんにちは♪
黒い蛾! 見たことないかも! 気持ち悪ぅぅぅ
でもマイマイガよりはマシですね。。。

こう暑いと黒いカラスはしんどそうですね~
暑くて餌も捕れなくて街に出てきたんですか???
可愛そうだけど、迷惑ですね。 その電線の下は絶対通りたくない!
ままさん、頭上注意ですね!
Commented by cue-nacs at 2010-09-06 12:49
k-goriponさんこんにちは♪
正体不明の昆虫~ もう虫も南国バージョン化してるのかな?
北海道は虫も小さいし、冬にはたいだい死滅するからいいけど、本州って虫がでっかい!って聞いたことあります。 どんだけか想像が全くつきません~
うちは2人とも、お酒呑まないんです。 冷蔵庫は炭酸と牛乳ばかり。。。子供使用なんですよ。 
でもさすがに暑くてビールが恋しくなると、ノンアルコールで乾杯です。
Commented by cue-nacs at 2010-09-06 12:57
ワタシさんこんにちは♪
ヤモリってなに~! イモリとの違いは???
そんなん家の中に突然出るなんて、怖すぎる!
っていうか、水槽でペットにして飼ったりしないの? 
昔、弟がサンショウウオ飼ってたけど、それとはまた別?
なんか不思議だ~

今年は暑くて食べ物豊作です。 いろんなとこから貰ったり、いらない?
っていっぱい言われます。 通年で捕れればどんだけいいかですね。
by cue-nacs | 2010-09-05 18:03 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)