人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんと寒くなるんだね~~

ちゃんと寒くなるんだね~~_f0195891_17503139.jpg
今日の散歩はあづさ公園。 
なにげに、木のすきまから空を見たら、何となくハートっぽい。
ピンクに塗ってみた。。。けど、自分のキャラじゃないな~とちょっと恥ずかしくなった。。。044.gif


ちゃんと寒くなるんだね~~_f0195891_17505957.jpg
急に夏が終わってしまった十勝地方。
毎朝、涼しいを通り越して、寒い! 15℃くらいしかなくなった。
ちくわ家はボロいので、外気を敏感に感じるのです。
はっきし言って、今朝はストーブを点けたいくらいだった002.gif


ちゃんと寒くなるんだね~~_f0195891_17512347.jpg
秋だよね~
なんでシロツメクサが元気に咲いてるのかな?
たんぽぽも咲いてたし、暑さのせいで狂い咲きしてる???


ちゃんと寒くなるんだね~~_f0195891_17514729.jpg
お気に入りの公園の方も、ここも、芝生がところどころこんな状態になってた。
手入れの1つ?なのかな? 一瞬、堆肥撒いたか?と思ったけど匂わないし。。。
どういうことなのかな~???
見た目わるしです。


ちゃんと寒くなるんだね~~_f0195891_17523497.jpg
涼しくなって、ベロも出なくなったご機嫌さんのちくわです。
しっぽ巻いてますよ~


ちゃんと寒くなるんだね~~_f0195891_1811668.jpg
先週末、帯広駅からSLが走るって新聞見て、ふ~んなんて思ったけど、35年ぶりなんだって言うから、せっかくだから見ておこうかと思い、こそっと眺めて来ました。


ちゃんと寒くなるんだね~~_f0195891_1813390.jpg
こういうのはおとーに撮ってもらった方がいいんだけど、仕事だったので、1人で(ちくわはうるさいので留守番)見学です。


ちゃんと寒くなるんだね~~_f0195891_1814399.jpg
ね、へったくそでしょ?
だってさぁ・・・見たことないから目でゆっくり見たいし・・せっかくだから写真撮りたいし・・でせっかくのSLが・・・。 残念なことに・・・。


ちゃんと寒くなるんだね~~_f0195891_1815576.jpg
でも生で初めて聞いたSLの、ポーッ! や シュッシュッポッポにちょっと感動しちゃった。
ちゃんとした場所で見れば良かったよ。。。
高いところを走ってるから、まるで「銀河鉄道999」。
なんかここテーマパーク?みたいな周りの景色との違和感が面白かったな♪


ちゃんと寒くなるんだね~~_f0195891_182949.jpg
毎年のことながら、おとーも、おかんも忙しく、留守番も長く、遠出も出来なくなったちくわです。。。
秋は気温も天気もばっちりでお出かけにはもってこいなのに、いい天気がかえって心寂しくなるおかんなのである。
仕方ないので、フレンチドッグでも食べてやる!
これって、砂糖かけて食べるのは道東の人だけって聞いたことあるなぁ・・・
普通はケチャップなんだよね?

=おかん=


クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
Commented by hhiromi39 at 2010-09-12 19:08
そうそう、フレンチドッグはケチャップよ~
砂糖は前に釧路の人に聞いてビックリしたわ(@_@)

スッカリ寒くなったよね~
今朝なんて外に出たら息が白かった(>_<)
ソロ祖ポータブルストーブでも用意しなくちゃ!!
また今年も灯油代を気にする季節になりましたね~

Commented by k-goripon at 2010-09-12 20:36
こんばんは~
ついに気温が下がってきましたか。
関東も、今週あたりから下がるとの予報。
夏バテで食欲無かったけど、ようやく食の秋がやってきますね。

フレンチドッグ  ってなんですか?
パッと見た感じではアメリカンドッグみたいですけど。
砂糖かけるのだから、ドーナツ系のお菓子ですか?
すみません・・・ 無知なもんで・・・
食べてみたいなぁ・・・ グビビ
Commented by ワタシ at 2010-09-13 12:16 x
こんちわー☆

え。。?それって。。フレンチドッグだよね??
砂糖がかかってるのは。。気のせい。。気のせいだよねーー?
ってホントに砂糖をかけて食べるの!?
初めて見たぁ〜!
今までやった事ないから想像付かないんだけれど
今度やってみようかな。。(笑)

そちらは急に秋の気配なんだね!15℃って。。
この間、35℃とかって言ってたのにびっくりーー!
急に寒くなると風邪引きやすいから気をつけてねー

SL、ワタシも初めて見た時はなんか感動したー
ホントにぼーって煙が出るんだなぁ〜って。
下から見た写真って初めて見たけれど、ホントに銀河鉄道みたい!
Commented by cue-nacs at 2010-09-13 12:41
ボビーままさんこんにちは!
やっぱり~?
そうそう釧路が発祥の地であるとテレビでやってたような。。。
そっかぁ 旭川はやはりケチャップですか!
私は子供の時から砂糖が当たり前だと思ってました。
今度砂糖で食べてみて下さい!

ほんとに朝は寒くなりました。
昼間は結構暑いから、気温差がすごいですよね。
なんで、冬が近くなると原油があがるんだろ・・・やめてほしいですね。
Commented by cue-nacs at 2010-09-13 12:48
k-goriponさんこんにちは!
昼間は結構暑いんですけど、朝の冷えること!
やっぱり秋なんですね~ いつごろそちらに行くのかな?

フレンチドッグ=アメリカンドッグだと思います。多分。。。
私の中では、ケチャップかけたらアメリカン、砂糖かけたらフレンチ!なんだけど、↑ ↓の方達は、フレンチで通じてるみたいですね?
出店では両方用意してあって、どっちをつけるか選ぶんですよ。
今度食べてみて下さい!
Commented by cue-nacs at 2010-09-13 12:58
ワタシさんこんにちは!
やっぱり砂糖つけるのは 道東だけみたいですね~
美味しいですよ、今度是非食べてみて下さい!
スーパーのお惣菜コーナーで、たまに売ってるんだけど、最初から砂糖がまぶしてあるんです。
ケチャップ派が少ないということなのかな~?

昼間の暑さと朝の気温差が、10℃もあります。
みんな風邪ひいてますよ~ 私も気をつけます。

ワタシさんもSLの音聞いて、ほんとだ~って思ったんだ~
ほんとに汽車汽車シュッポシュッポ♪って歌のとおりですよね!
動かないSLはそこらへんにあるけど、やっぱ動くのみると感動しちゃいますね!
by cue-nacs | 2010-09-12 18:48 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)