ちくわ、いよいよ全国でびゅ~?

f0195891_17342544.jpg
毎週言ってる気がしますが、どんどん寒さが増して来ました。
とうとう2日前から、朝、晩とストーブ点けちゃった。。。でも点けると暑いんだけどね。
毎年の事、初めて点けるときって、「負けた」と思うのはおかんだけだろうか?
ちくわの散歩も早くしないと、どんどん日暮れが早くなってきて寂しくなってきました。


f0195891_1735845.jpg
おとー(おかかえ運転手)の休みも全然ないので、遠くのお出かけもなく、思いっきり公園で走るくらいがちくわの休日のお楽しみです。


f0195891_17352552.jpg
そんな食って、働いて、寝るだけな日々のちくわ家が、おとといの夜ちょっとだけ湧いたのです。

おとー宛ての宅急便が届いたが、本人は何も買ってないし、何が届いたかわからないと言いつつ開封すると、卓上カレンダーが3冊入ってました。


f0195891_173545100.jpg

「???あ、そういえば前にカレンダー写真に応募した記憶がある」
「へ~」
「残念ながら・・て書いてあるから粗品としてくれたのかもね」
「3冊も~?随分気前いいじゃん」とペラリめくってみたら、いきなり身に覚えのある写真が・・・
「ちくわの写真になってるよ?」
「へ?そしたらうち用に作ってくれたのかな???」
「え~?落選したのに?値段まで印刷してあるけど・・・売り物っぽいよ~」と、よくよくもう1枚の紙をみたらこんな事が書いてあった。



f0195891_1736138.jpg
読んでも、1回では理解できなかったまさかの事実!
ようするに本採用にはならなかったけど、おかしな写真を集めてわざわざ「番外編週めくりカレンダー」を作ったみたい。
しかし、これって売り物? これ買う人いるの? 
こんなあほっぽい写真、何度見ても、おかんの机にのっけてる親ばか自作カレンダーにしか見えない。。。037.gif


f0195891_17362054.jpg
写真からして間違いなくお正月なので、めくっていきなりのトップっちゅうのがまたビックリ。

「お正月だからといって、オメデタすぎる」なんてコメント付けられてるし・・・

この写真て今年のブログのお正月あいさつで、元旦にヒマしてたおかんが、ちくわにかぶせて撮ったもの(もちパックの空は去年の鏡開きの時からとって置いた物)だった。
まさかこんなのに応募されるとは夢にも思ってなかったので、よく見たらちくわの毛ボッサボサ。。。008.gifちゃんとブラッシングすれば良かったよ。。。021.gif


f0195891_17363420.jpg
これって、本当に店頭に並ぶのだろうか?
来月あたり、カレンダー売り場に行って見てこようと思います。
もし本当に売ってたら・・・ 見本を展示しているなら、ちくわのところをめくって来よう♪
それにしても、~番外編、親しみのあふれる犬たち~ てのがやっぱうちの子だな。
一流ではないのよね~

でも、ほんまもんの犬めくりに選ばれ、大賞を取れば、10万円もらえるんだって!
金賞で5万だったかな? それなら来年は賞金目指さなければ!

皆様も2012年版に、是非応募してみて下さい!目指せ10万円♪だよっ!

犬めくり猫めくりカレンダー (株)カミン


=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/14628746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2010-09-19 21:10
こんばんは~♪
関東も少しづつ涼しくなってきましたよ~
例年よりもかなり暑いですけど・・・

凄いですね、ちくわちゃん全国デビューですか。
店頭に並んだら必ず買いますよ(笑)
10万円か~・・・ うちの ももちゃんも応募してみようかなぁ。
でもちくわちゃんみたいにカメラ目線できないからなぁ・・・。
先ずは、目指せ「ちくわちゃん」にいたします(笑)
Commented by hhiromi39 at 2010-09-19 21:11
すっごーい!!選ばれたのね(@_@)
じゅうまんえん、貰ったらどうする???
ごまんえんでも、どうする???
もちろん。ちくわちゃんの為に使うんだよね~(?)

Commented by miho at 2010-09-20 02:17 x
先日はご訪問ありがとうございました!
ちくわちゃんの写真、とってもかわいいですよ~♪
しかも犬用の被り物じゃなくて、鏡もちの空パックを使うなんて
すごいアイディアですね☆
Commented by cue-nacs at 2010-09-20 17:02
k-goriponさんこんにちは♪
そちらも涼しくなりましたか~? なんだかホッとしますね。
北海道は何かいきなり寒くなりました。もう少しゆっくり気温が下がってほしいもんです。

まだ店頭で見てみないと本当に売ってる物なのか信じられないんですけどね。。。  確かに他の子達も、ステキな・・・というより、ピンボケありの可笑しなワンコばかりです。。。
ももちゃんも美人さんだし、表情豊かだから、狙えますよ!
10万あったら・・・うちは新しいカメラが欲しいなぁ。。。
Commented by cue-nacs at 2010-09-20 17:06
ボビーままさんこんにちは♪
そうなんです~ わかってたらもっと可愛い表情させたかったのに・・・
なんか余計にフケ顔な写真なんだもん。。。
10万もらったらね~ ちくわ連れで温泉行って~ もう少しいいカメラが欲しいな。。。あ、足りないかも。。。
Commented by cue-nacs at 2010-09-20 17:17
mihoさんコメントありがとうございます♪
犬めくりで検索したら、いきなり大賞受賞のチョコちゃんブログを見つけてビックリしました。 ほんとにもらえるんだぁって(笑)
うちも次回は賞金目指します!でもチョコちゃんの写真見たら、ハードル高いなぁって思いますよ~

うちの街は最近までワンコ用グッズも数が少なくって、ちくわはいつもぬいぐるみの残骸などを頭にのせられてるんですよ
by cue-nacs | 2010-09-19 19:50 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)