秋をさがしてみた

f0195891_17231285.jpg
今年はきのこが豊作ってことで・・・
おとーが松茸もらってきた!
でもオーストリアだかオーストラリア産なんだって~
2人とも生まれて初めて食べました。
ネットで調理の仕方調べて、一番失敗しなさそうなホイル焼きで・・・♪(どこまでゴミなのかよくわからんかったけど・・)
感想・・・永谷園のお吸い物の匂いがした!エリンギ食べながらお吸い物飲んでも
     代わりになりそう。。。
     おかん的にはちょっと匂いが苦手かな~
     でも国産の1本何千円もするものだと美味しいのかなぁ?
     北海道じゃ、あんまりなじみがない食べ物です。


f0195891_17454637.jpg

しばらく行ってなかったあづさ公園に紅葉チェックに行ってみたけど、まだ早かった。。。
いちょうも、もみじも、まだ緑でした。


f0195891_17241142.jpg
去年の今頃はもみじが赤くなってたのになぁ。。。
やっぱり今年は暖かいからかな?


f0195891_17242767.jpg
買い物しに隣町に行ったら、綺麗ないちょうの並木がありました。
車から降りてちょっと散歩。


f0195891_17244532.jpg
何年かたってこのいちょうがもっと大きく育ったら、とっても綺麗な道路になりそうだなぁ。。。


f0195891_1725030.jpg
いつもの公園は・・・
芝生が綺麗にカットされてた。
先週の毒きのこは、すっかり消滅しておりました。


f0195891_17251782.jpg
ほんとに暖かくって、今日も上着がいらないくらい。
この17℃くらいが一番過ごしやすい気温♪
ちくわも、はぁはぁしないでいっぱいダッシュが出来ちゃいます♪
しばらく続けばいいんだけど、来週は最低気温がマイナスになるかもって言ってた・・がっがりです。


f0195891_17253140.jpg
そろそろタイヤ交換の話題も出てきて、年賀状アイテムも並び出した。
一年早いなぁ。。。

昨日TSUTAYAで、犬めくりを見つけたので、見本をちくわのページに開いて来ちゃった。011.gif
本当に売り物だった。。。005.gif

今週も特に変わらない、貧乏ひまなしな、ちくわ一家でありました014.gif

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/14850557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2010-10-24 20:36
こんばんは~♪
松茸ですか~・・・私にとってもなじみのない食べ物ですね(笑)
永谷園と炊き込みご飯の素以外で口にしたことはありません。
やっぱり、あんなにほひなんですか?
来週はマイナスですか。秋は短いんですね。
でもまだ冬って訳でもないんですかね?
今が一番微妙な季節ですね。
ちくわちゃんがいっぱいダッシュできることをお祈りします(笑)
Commented by hhiromi39 at 2010-10-25 08:58
マツタケね・・・
私は食べた事ないわ~
シイタケ、エリンギで良いもん!!(いい訳?)

すっかり冬になってきたね~
我が家の近所は落ち葉だらけです。
明日は雪予報!!
今日タイヤ交換してきまーす!!

Commented by ワタシ at 2010-10-25 13:39 x
こんちわー☆

でっかいマツタケ!良いなぁ〜♡
うちは最近食べれてないよぉー(笑)
でもエリンギ食べながらお吸い物って・・
ぴったりすぎて笑っちゃったぁ〜♪

そちらはすっかり秋も深まってるカンジだなぁ〜
黄色くなったいちょうがきれい!
こっちはまだまだだよ〜

そうそう!ニュースで今週は北海道の平地でも雪が降るかも。。
って言ってたもんね!
冬の準備、頑張ってねーー!

ちくわちゃんと芝生もまた少しお休みになるのかなぁ?
Commented by cue-nacs at 2010-10-25 18:45
k-goriponさんこんばんは~!
そうなんですか? 本州の人は秋になると食べれるものだと思ってました。 でも国産は高そうですしね~(^_^;...
ここらでなんて売ってるのすら見たことありません。
松茸味のお吸い物なんて絶対うそ!と思ってましたが、同じような味がしたのにはビックリしちゃいました。 まんざらうそでもないんだね~と言いながら食べました。。。
でも、貰わない限り2度と食べる事はないでしょう(;^_^A
11月になればいつ雪が降ってもおかしくないんですよ~
私は嫌だけど、実はちくわは雪が大好きなのです。
Commented by cue-nacs at 2010-10-25 18:52
ボビーままさんこんばんは~!
松茸、突然貰って来られても、一体どう対処してよいのか戸惑っちゃいましたよ~
外国産だから何とも言えないけど、しいたけの方がよっぽど美味い・・・が私ら庶民の感想でした。
ひゃ~ 旭川はもう雪ですか~!
時間に余裕を持って出かけなきゃならなくなりますね~┓(´_`)┏
Commented by cue-nacs at 2010-10-25 19:06
ワタシさんこんばんは~!
憧れだった松茸の味。。。まさか本当にお吸い物っぽいとはちょっと驚きでした。。。
調理の仕方見たら、ぬれぶきんでゴミを取って・・・って、茶色いののどこまでゴミ?な私でした。 炊き込みご飯の方が美味しかったかなぁ?
松茸も食べてみたい物でしたが、北海道では絶対食べれない、「たけのこの刺身」を、死ぬまでに1度食べに行きたいです!

山や、街路樹はすっかり秋色で、あと2週間もしたら葉っぱがなくなるかも・・・そうなるとすんごくさみしいですね~
そこから雪が降るまでがこれまたとっても寒いのですよぉ~(T-T)

by cue-nacs | 2010-10-24 18:16 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)